
 --, -- --:--

海老のオーロラソース

 27, 2012 07:32


□ 今日のお弁当 Menu □

海老のオーロラソース
黒ごま入り卵焼き
茎わかめのきんぴら
おからの炒り煮
ミニトマト・レタス
おにぎり(梅干・しらす・鮭フレーク)

photo433-2.jpg

今日は、夫のお弁当だけの予定だったのに・・・
またまた予定外に
長女と三女のお弁当を作ることに。。。

メインは、下処理した海老に塩、こしょう
酒をふって片栗粉をまぶしてフライパンで焼き
マヨネーズとトマトケチャップ
コンデンスミルク、塩を混ぜ合わせた
オーロラソースを絡めた海老のオーロラソースです。

生わかめをたくさんもらったので
茎をきんぴらにしてます。

photo433-3.jpg

期末考査中の三女は
早弁用にコンビニ風おにぎりのリクエストだったので
鮭フレークを具におにぎりフィルムを使って
海苔パリパリのコンビニ風のおにぎりに♪




ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

応援クリックしていただけると嬉しいです。


関連記事

COMMENT - 10

Mon
2012.02.27
13:54

あき #-

URL

こんにちは。

オーロラソースはえびには合いますね。
とても美味しそう。

パリパリおにぎりをコンビンニ以外でも食べられるのは
すごいですね。便利な世の中になりましたね。

今週も宜しくお願いします。

Edit | Reply | 
Mon
2012.02.27
15:07

おかあ♪ #-

URL

こんにちは♬
今日は急に二人分増えたのに
ササッと作ってしまうrumiさん凄い!!

海老のオーロラソースがとってもおいしそう♡
私も娘も海老が好きなのに、息子がイマイチ苦手で…
みんな少しづつ好みが違うものですね。
rumiさんの娘ちゃんたちも好みが違うのに
いつもおいしそうなお弁当だな~と思いつつ見ています。

おにぎりがお弁当箱に入ってるのが
とっても可愛い~~~♡
私もすぐに作ってみたいけど具がないんです~i-201
でも絶対作ります~i-268i-268i-268

応援i-234

Edit | Reply | 
Mon
2012.02.27
16:56

Tocchi #-

URL

急なリクエストでも いつもきちんとお弁当を用意できるから
お嬢さんたち安心してお願いできますね。
しかもとっても美味しそうです。
オーロラソースにコンデンスミルク入れるって 知らなかったです(笑

お弁当箱や包みの一覧見たら 新しいお弁当箱
ほしくなってきちゃいました。
真四角のが欲しいんですけどねぇ…

Edit | Reply | 
Mon
2012.02.27
19:18

hoko #-

URL

こんばんんは☆

まぁ~本当にお美しいお弁当(*^_^*)
見て楽しい食べて美味しい~♪ ワクワクお弁当って感じ!!

rumiさんらしい 繊細なお弁当ですね!

私は詰める時に お弁当箱の淵を汚してしまったり、雑になります(-"-)
脳のどこか~ 繊細さが失われているみたいです(ガッカリ)

もうすぐ、卒業式ですね~お別れは子供の事でも感動しますよね(泣)

今週のよろしくお願いします 

Edit | Reply | 
Mon
2012.02.27
21:06

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんばんは♪

本格的な作り方ではありませんが
エビとオーロラソースの相性は良く
家族も好きな味です e-328

うちは、パリパリとしっとり
どちらのタイプの海苔のおにぎりでも好きです。
最近は、あきさんパリパリおにぎり作られてますよね。
おにぎりフィルムを持ってると便利ですよね。

今週もよろしくお願いします e-466

Edit | Reply | 
Mon
2012.02.27
21:08

rumi #BxaQQcgA

URL

★おかあ♪さま

こんばんは♪

「明日、おにぎり弁当ね。」なんて
三女が前夜に言い出したら
長女まで「私もお弁当できたらお願いします。」と言われ
麺類のお弁当にしようと思ってたけど
おにぎり弁当に変更しました。

うちも私と娘たちは海老が大好きですが
主人は、エビフライなどは好きだけど
鍋物に入れたり煮たりしてある海老は苦手なんですよ。
家族全員の嗜好に合わせるのは難しく
どうしてもこれだけは絶対に食べれないというようなもの以外は
量を少なめに詰めたりしてますよ。
今は、私とかなり似た嗜好していて
肉料理で苦手なものが多い次女のお弁当がなくなったので
メインのメニューを考えるのが楽かな~ e-454

おにぎりは、その日の気分で
三角だったり丸だったり
詰め方も立てたり寝かせたりと色々です e-343

いつも丁寧にコメントを残してくださってますが
無理しないで下さいね。
読み逃げでいいですからね。
おかあ♪さんのペースで e-348

応援ありがとう e-276

Edit | Reply | 
Mon
2012.02.27
23:34

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

お弁当のことは前夜に言われたので
今朝は、それ程慌てることもなく
お弁当作りしましたが・・・
麺類のお弁当を予定してたけど
おにぎりのリクエストがあり
夫のお弁当はメニュー変更しました e-291
オーロラソースは、少しだけ甘みが欲しいので
砂糖でもいいけどコンデンスミルクを隠し味に加えてます。

真四角のお弁当箱・・・
赤い中敷の入ってるお弁当箱のことかな?

Edit | Reply | 
Mon
2012.02.27
23:36

rumi #BxaQQcgA

URL

★hokoさま

こんばんは♪

三女におにぎり弁当をリクエストされたので
主人と長女もおにぎり弁当にしましたが
日曜日に鯖の骨でざっくり右の手のひらを
切ってしまいお米をとぐにもキズにしみて e-452
おにぎりにぎるなんて無理そうだったので
おにぎり型を使った e-244 おにぎり弁当
美味しそうに見えて嬉しいです。

3日後には卒業式を迎えます。
次女に、最後に与えられた役目を
なにごともなく果たして欲しいと願ってる私。

今週もよろしくお願いします e-348

Edit | Reply | 
Tue
2012.02.28
07:17

sakura #YrGnQh/o

URL

おはようございます~★

おはようございます(^^)
昨日の日中から綺麗だな~って想ってたんですが
やっぱりrumiさんのおにぎりは形良くってわっぱに
ピッタリですねi-233とっても素敵ですi-189

急遽、2人分が増えてもすぐに作っちゃうところが
凄いなぁー! 私だったらコンビニよろしくーです(笑)

rumiさん、昨日は応援ポチッとだけで寝落ちして
しまってごめんなさい。。月曜からこうだと週末まで
持たなさそう(笑)

でも今日も頑張りますv-91 

Edit | Reply | 
Tue
2012.02.28
07:40

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

おはようございます♪

おにぎりねえ
hoko さんのリコメに書いたけど
右の手のひらを切ってるので
炊き立てのご飯なんてにぎれそうにないので
おにぎり型で作ってます e-351
v-375 1個ご飯50gでわっぱのサイズにジャストフィットです。

2人分追加は、前夜に発覚したので
メニュー変更で対応出来ました e-348
昨日予定してた、塩麹焼きそばは
今日のパパ弁メニューにスライドさせてます e-319

sakura さんが余裕があるときだけ
コメを残してくださればいいですよ。
無理しないでね e-459

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

