スポンサーサイト

 --, -- --:--

ブリオッシュ生地でお雛様パン

 24, 2012 22:21
冷蔵庫の奥に追いやられていて
気づかなかった発酵バターが
早く消費してと言ってるようで。。。

珍しくバターをたっぷり使う
リッチなブルオッシュ生地で
パンを焼きましたよ~

発酵途中で次女からお迎えコールがあり
お迎えに行ったので・・・ 

生地が扱いにくかったわ~
 


2個だけ  デコってお雛様バージョンに♪




ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

応援クリックしていただけると嬉しいです。


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 4

Sat
2012.02.25
02:28

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~(^^)

rumiさん、中華おこわも御姫様パンも
めちゃくちゃ可愛い~~~ですねっi-237
もぅもぅ私もおこわ、もち大好きなので食べたいモードに♪

バターたっぷりパンもとっても美味しそうです!
形が凄く可愛いですね(^-^) そして上にちょこんと
お内裏様とお雛様~i-233rumiさん、
本当に素晴らしいですi-184

来週はパパさんのみのお弁当なんですね(^^)
楽しみです~★☆

今日は部活が休みになった娘を迎えに行って
来ました♪1週間ぐらい居るのかなぁ~空も大喜び

応援&拍手ポチッポチッv-218

Edit | Reply | 
Sat
2012.02.25
09:09

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

おはようございます(*⌒―⌒*)))

中華おこわは、ルクエ使って
時短クッキングで~す e-319
レギュラーサイズで1合蒸せるので
お弁当には十分足りますからね。

お雛様パンといいつつ
メレンゲ菓子を乗っけただけで・・・ v-356
おかあ♪さんが作られてたような
お雛様パンを作れたらいいんだけどなぁ~
成形が無理そうなの。

バターも卵も多く使ってるので
カロリーが気になるパンです。

来週は、月・火曜日はパパ弁のみ。
卒業式の日は、三女のお弁当いるのかな~???

3月は、県立高校入試などあるから
高校が休みの日多いので
パパ弁だけの日が頻繁にある予定です。

娘ちゃん、お迎えに行かれたのね。
お疲れ様です。
1週間ほど賑やかになりますね。
空くん、お姉ちゃんが大好きなのね~
うちの GO もお姉ちゃんが好きで
家族の中で一番なんだろうなぁ~態度が違うのよ。

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 
Sat
2012.02.25
20:24

おかあ♪ #-

URL

rumiさ~ん♡こんばんは♬
ブリオッシュがとってもおいしそうです~~~!!
もうね、可能なら送ってもらって
食べたいくらいおいしそうだし
とってもカワイイ~~~♡

私が作ってたようなパン。
絶対rumiさんの方が絶対に
可愛く作れちゃうと思いますよ~^^

↑のお弁当箱や包みもお店のように
たくさんの種類があって凄い!!
写真の分は一部なんですよね。
そしてどれもみな可愛かったり
オシャレだったりでステキ☆

パパさんも娘ちゃんたちも
お弁当の中身も楽しみだけれど
その日その日のお弁当箱もいろいろで
楽しみがたくさんですね~e-446いいなぁ♡

応援e-390

Edit | Reply | 
Mon
2012.02.27
08:08

rumi #BxaQQcgA

URL

★おかあ♪さま

おはようございます^^

お返事が遅くなってごめんなさいね e-466
ちょっと過発酵で生地が扱いにくく
成形がイマイチでトリーノ型の形を活かせきれなくて
ちょっと残念なパンになってます。
私が焼いたようなパン
おかあ♪さんのお口に合うかしら???

おかあ♪さん、アイデア満載の成形パンを
器用に作られるので
いつも凄いなぁ~って思ってますよ e-343

お弁当の包みやバッグは
最近よく使ってるものをアップしてます。
季節的にあまり使わないものは
別の場所に収納してるので。。。

保温のお弁当は、温かい方がいいので
私がバッグに詰めるまでやってしまいますが
普通のお弁当の場合は
自分でお弁当を包んで行きます。
たまに「ママ、これどうやって持ってくの~?」って
言われることありますけどね v-356

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

