
 --, -- --:--

烏賊ゲソのオイマヨ炒め

 21, 2012 07:28


□ 今日のお弁当 Menu □

烏賊ゲソのオイマヨ炒め
厚揚げのスイートチリソース
もやしときぬさやの胡麻和え
かぼちゃの煮物
手綱かまぼこ・レタス
雑穀入りご飯(大葉・梅干・ごま塩)

photo427-2.jpg

今日のメインは、烏賊のゲソを
マヨネーズで炒めて
オイスターソースで味付けしただけの
烏賊ゲソのオイマヨ炒めです。
ねぎを散らしたいとこですが
畑には、まだ雪があり
ねぎは雪に埋もれてどこにあるやら。。。



ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

応援クリックしていただけると嬉しいです。



関連記事

COMMENT - 10

Tue
2012.02.21
08:22

あき #-

URL

おはようございます。

いかとマヨ、オイスターソースこれはとても
合いそうで美味しそう。

ねぎ発掘しないとですね。

Edit | Reply | 
Tue
2012.02.21
13:19

おかあ♪ #-

URL

こんにちは♬
うわぁ~e-349
とってもおいしそうなお弁当です~e-266
彩りも盛り付けもいつも本当にキレイで
お腹いっぱいのはずなのに
rumiさんのお弁当見ていると食欲が湧いてきちゃいますi-236
厚揚げのスイートチリソース食べたいですぅi-194

rumiさんは190℃で13分なんですね。
私は180度で13分です。10℃上げてみようかな・・・
昼食用で1人何個も食べるので
糖分油脂をカットして少しでもカロリーオフに。
そして何も塗らずに焼くので(ケチって)
どうしても色白ちゃんになっちゃいますね♬

しらたきは2号で200gも入れるんですね
ビックリしました。今度炊いてみます。
いつもありがとうございます♡

応援i-234

Edit | Reply | 
Tue
2012.02.21
14:22

Tocchi #-

URL

イカとオイマヨのコンビは絶妙ですよね?
初めてムスコのお弁当に入れた時 
あまりにもおいしくってびっくりしたんだそう。
イカ好きだから食べたんだろうけど
他のだったら食わず嫌いのままだったかも…

Edit | Reply | 
Tue
2012.02.21
19:14

hoko #-

URL

こんばんは☆

烏賊げそ 美味しそうですね(^o^)/
オイスターソースの使い方が いまいちな私です(泣く)

rumiさんのお弁当には 教わる事ばかり~私 お料理オンチで助かっています

正方形のお弁当箱の三角使いが~お上手(*^_^*)

ありがとうございます

Edit | Reply | 
Tue
2012.02.21
23:32

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんばんは^^

いかオイマヨ
以前にも何度か登場してるおかずですが
これ、うちでは人気の味付けです。

大根は、葉が少し見えたので掘り出せたけど
ねぎはまだ・・・

Edit | Reply | 
Tue
2012.02.21
23:34

rumi #BxaQQcgA

URL

★おかあ♪さま

こんばんは^^

今日も昨日と同じくらいの気温の予報だったので
保温のお弁当ではなく・・・普通弁です。
容器を温めたりしなくていいから
すごく楽な感じがします e-343
それに、保温のお弁当より詰めやすいの~

私、中途半端に卵が残るの嫌で(ケチって)
牛乳を塗ることがありますよ~
牛乳も駄目ですか?綺麗な焼き色がつきますよ e-319
こんな感じに ↓

http://hotlunchtime.blog95.fc2.com/blog-entry-257.html

米1合にしらたき100gです。
でも、違和感なく食べられますよ。
おかずのカロリーが高いときとかgoodだと思います e-454

応援ありがとう e-466

Edit | Reply | 
Tue
2012.02.21
23:50

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

好き嫌いがあると
初めてのおかずって
手が出せないで食わず嫌いってありますね。
ムスコくん、イカのオイマヨは
OKだったんですね e-454

Edit | Reply | 
Tue
2012.02.21
23:51

rumi #BxaQQcgA

URL

★hokoさま

こんばんは^^

hokoさん、体調悪いのに
コメ残してくださるなんて・・・
無理しないで下さいね e-459
そう言ってる私もなんだか
夕方から不調だわ~ e-350

うちの三女、マヨラーなんだけど
オイスターソースも好きで
この組み合わせは e-278 らしいです。

Edit | Reply | 
Wed
2012.02.22
00:30

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~(^^)

rumiさん、体調の方…大丈夫ですか??
私もちょっと横になってました(笑)
無理しないでいきましょぅねって私が言うなって
話ですょね(^^;)
でもrumiさんは朝も早いし、体調思わしくないのに
コメント本当にありがとうございました★☆
本当~ゆっくり休んでくださいねi-178

rumiさんのお弁当、やっぱり圧巻ですね!!!
高級料亭のお弁当みたい~i-221
あ、三女ちゃんマヨラーなんですね♪わ・た・し・もぉー
だから絶対にオイマヨ炒めは美味しいですよねi-233
好き~絶対に美味しいe-465
今日もお野菜いっぱいでどれから食べようかなぁ~って
迷っちゃいます♪

プチトマト君、私らしい? うふふ~凄く嬉しいです(^^)v
いつも本当にありがとうございますぅe-266

応援&拍手ポチッポチッv-218

PS.雪、融けて良かったですよね~♪ とっても嬉しい!

Edit | Reply | 
Wed
2012.02.22
08:12

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

おはようございます^^

ここ数日暖かかったし
これといって特別に何かしたわけでもないのに
けんびきが・・・(通じないかな?)
肩甲骨の内側が痛いの~
最近、肩こりとかなかったのに e-452
次女の卒業式が近いので
けんびき風邪にならないように気をはっておかなきゃ~

お互い無理しないようにしましょうね。
今朝は、おかずなくてもいいように
丼弁にしちゃったぁ~

三女は、マヨラーで
長女は、マヨネーズ嫌いなんですよ。
いか、オイマヨ炒めと塩麹炒めのどちらがいいか尋ねると
オイマヨと三女に即答されました!!

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

