
 --, -- --:--

ロコモコ

 13, 2012 07:46


□ 今日のお弁当 Menu □

ロコモコ(しらたき入りご飯)
こんにゃくの味噌煮
野菜サラダ



今日は、夫は出張のため三女のお弁当のみ。
ロコモコのリクエストだったので
4時に夫を送り出しもう一度寝て  から
お弁当作りしましたよ~

ハンバーグは、すりおろしたねばりっこ入りです。



ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

応援クリックしていただけると嬉しいです。




関連記事

COMMENT - 18

Mon
2012.02.13
08:15

あき #-

URL

おはようございます。

ロコモコ美味しそう。
目玉焼きがなんとも可愛い?
ねばりっこって何ですか?
今週も宜しくお願いします。

しかし4時起きって凄い…

Edit | Reply | 
Mon
2012.02.13
09:45

non #-

URL

おはようございます♪
早起きご苦労様です!!

先日のくまちゃんのロールサンドパン可愛すぎます(*^^*)
今日のロコモコ♪も笑顔になるお弁当ですね~!!
こんにゃくの味噌煮も味がしみてて美味しそうです

そのトナリはワンタンの皮ですか~??

Edit | Reply | 
Mon
2012.02.13
09:57

おかあ♪ #-

URL

おはようございます♬
4時に送り出したということは
一体何時おきだったのでしょうか・・・
早起きお疲れ様です☆

ロコモコとってもおいしそ~~~e-349
rumiさんはロコモコのソースは手作りですか?
上のうずら?卵のお花がとっても可愛いです♡

サラダの隣はこの間のチップスサラダですか?
人参の後ろにある紫色のものはなんでしょうか?
週初めから質問攻めですみませんe-466

応援e-390

Edit | Reply | 
Mon
2012.02.13
10:04

Tocchi #-

URL

ひえぇー!!
rumiさんが作ると 普通のロコモコも
こんなに可愛くなるんですねぇ…
ひたすら尊敬です…
ムスメには この画像 見せないようにしなくっちゃ(爆

Edit | Reply | 
Mon
2012.02.13
11:53

うちくるくる #-

URL

こんにちは(^O^)/
わぁぁぁ~可愛い~美味しそうですね。。
白滝入りご飯!!!!!! 
先日TVで、ちょこっと見かけて・・・
炊いてみたくて昨日、いっぱい白滝を買ってきたんです。
入れて炊く???  水加減は???
ぜひ、レシピ教えてください<(_ _)>

Edit | Reply | 
Mon
2012.02.13
13:13

RIE #-

URL

初めまして^^
初めてお邪魔しました。
とても素敵なお弁当にうっとりしてついコメントさせていただきました。
それから昨日の米粉のシフォンケーキに一目惚れしました(*´∀`)
レシピは公開されていますか?
初めましてでいきなり申し訳ないです><
もしよろしければお手本として教えていただけたら嬉しいです^^

Edit | Reply | 
Mon
2012.02.13
19:39

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんばんは♪

リクエスト通りに
ロコモコとしらたき入りご飯で
「今日のお弁当とても美味しかったよ~。」と好評でした e-319

ねばりっこは、長いもの新品種で
長いもの2~3倍粘りの強いもので鳥取の特産品です。

今週もよろしくお願いします e-466

正確には、4時にお布団の中に戻りました e-261

Edit | Reply | 
Mon
2012.02.13
19:41

rumi #BxaQQcgA

URL

★nonさま

こんばんは♪
朝が早いので
別に起きなくてもいいと言われますが・・・
取りあえず起きて送り出してます。

くまちゃんサンド、バレンタイン仕様で作ってみました。
たまには、こういうお弁当を作って遊ぶのも楽しいものです e-454
目玉焼きにお顔パーツを付けるだけで
ニコニコ笑顔の目玉焼きに e-343

こんにゃく、しっかりと味噌味が染みこんでました。

>そのトナリはワンタンの皮ですか~??
チップスサラダという商品の中に入ってるコーンチップスです e-276

Edit | Reply | 
Mon
2012.02.13
19:43

rumi #BxaQQcgA

URL

★おかあ♪さま

こんばんは♪

私は、4時前に夫を送り出して
また2時間ほど寝ること出来たけど e-261
3時に起き4時前に家を出て会社にむかい
5時前には会社を出て豊田市まで
片道5時間の e-125 ロングドライブの
夫の日帰りの出張に比べれば・・・楽なものです。

ロコモコをリクエストした三女に好評で良かったです e-319
ロコモコのソースは、ハンバーグを焼いたときの肉汁を使って作ってます。
うずら、もう少し工夫したかったけど
気力がありませんでした e-327

>サラダの隣はこの間のチップスサラダですか?
はい、そうです。まだ残ってたので。
>人参の後ろにある紫色のものはなんでしょうか?
紫色のも人参ですよ~。

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 
Mon
2012.02.13
19:52

hoko #-

URL

わ~ぁ  素敵!

こんばんは☆
今日のお弁当も ハイカラで綺麗なお仕上がり 美味しそうですね(*^_^*)
人参カットも オサレ☆
rumiさんも 今朝は2度寝zzz だったんですね(sakuraさん この前?)
お疲れ様です

可愛いクマサンドに米粉シフォンに rumiさん業が光っています(^_^)v
rumiさんには近づけないので~
気持ちだけと 今日は あのサンドベーカーを購入しました
早速 たい焼きを作りましたヨン

今週も よろしくお願いします(^v^)

Edit | Reply | 
Mon
2012.02.13
23:26

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

目玉焼きをお花型に焼いて
お顔のパーツをつけただけですが・・・
結構、うずらの目玉焼きが
インパクトありますよね e-348
娘ちゃんは、卵大丈夫でしたよね。

Edit | Reply | 
Mon
2012.02.13
23:28

rumi #BxaQQcgA

URL

★うちくるくるさま

こんばんは♪
本当は、先日のうちくるくるさんの作られてたお弁当のように
ランチジャーで温かいハンバーグにしてあげようと思ったら
別に温かくなくていいからロコモコにしてと言い切られました e-351
リクエスト通り、ロコモコとしらたき入りご飯で大満足の三女でした。
うちの三女もテレビで見たらしく
しらたき入りのご飯をリクエストされたんですよ。
私が参考にしたレシピは下記のサイトです。

http://b.nestle.co.jp/diet-recipe/recipe/healthy_rocomoco.html

Edit | Reply | 
Mon
2012.02.13
23:40

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~(^^)

rumiさん、こんばんはぁ~☆ パパさん、4時に出張に
行かれたんですね! はやぁーい☆★
rumiさんも早起きで眠たいでしょ~(^^)でも
ちゃんと三女ちゃんのお弁当を作られてて
偉いなぁ~e-465

なになになに~i-178可愛ぃ~~~i-237
ロコモコ~サイコー! rumiさん、目玉焼きちゃんが
めちゃくちゃ可愛いですね(^-^*)
そして白身が凄く綺麗に焼けていて(焼いてる??)
さすがですi-221三女ちゃんも風邪ひいて
しまったんですね。。でもrumiさんの可愛いお弁当で
元気モリモリ~(←死語でしたねi-229
私にもrumiさん弁当、届かないかなぁ~(*^-^*)

今日、チョコパン探したんですが、なかったです…
1軒じゃ~駄目ですね(笑) また見つけて私も
おかあ♪ちんのようにrumiさんのクマさん、真似っこ
したいです♪

応援&拍手ポチッポチッv-218

Edit | Reply | 
Mon
2012.02.13
23:44

55スマイル #ZJmJft5I

URL

こんばんは。
ハンバーグの上のお花の目玉焼きかわいいですね。
顔は何で描いてるのですか?すっごく細かい作業ですね。
↓米粉シフォン私も焼きますが、本当ふわふわし過ぎて
カットしにくいんですよね。柔らかくて口当たりが良くて
美味しいんですけどね。うちでは、カットせずにちぎって
食べてます(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2012.02.14
07:38

rumi #BxaQQcgA

URL

★RIEさま

はじめまして^^

優しいコメント嬉しいです♪ありがとうございます。
実は、米粉のシフォンケーキを作ったの初めてで
出来がこんなものでいいのかよく分からないのですが・・・
私、きっちり計量しなかったりするので
同じもの二度と作れなかったりします e-350
なので申し訳ありませんがレシピの詳細は公開してません。
ごめんなさいね e-466

Edit | Reply | 
Tue
2012.02.14
07:40

rumi #BxaQQcgA

URL

★hokoさま

おはようございます♪

ロコモコとしらたき入りご飯を
リクエスト三女に好評のお弁当でしたぁ~ e-319
v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

2色の人参は、ナミナミにカットしてから
ハート型で型抜きしましたよ~ e-328
縞々模様が見えるかな?

この前のsakuraさんの除雪日と同じですね。
一旦起きて夫を送り出して布団に逆戻り e-261

まるまるサンドは、シリーズ化してみるのも面白そうですね。
米粉のシフォンケーキは初挑戦で・・・こんな出来でいいのか???
もしかして、ビタントニオを購入されたのかな?
是非、hokoさんスイーツもアップしてくださいね。

今週もよろしくお願いします e-466

Edit | Reply | 
Tue
2012.02.14
08:09

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

おはようございます♪

豊田市まで出張で
会社から e-125 片道5時間かかるので
到着時間から逆算すると家を出るのは4時になってしまうの。。。
私は、パパを送り出してから
2時間ほど e-261 寝てるので大丈夫です。

ロコモコ、ソースをかけたらハンバーグが
ハート型って分かりづらいのですが
三女は、しっかり気づいてくれ
お花の目玉焼きとしらたき入りご飯も気に入ってくれ
とても喜んでくれたお弁当です。
三女の風邪の症状は変化なくのどが痛いみたいで
声がへんなままですが
昨日は、友チョコ作り頑張ってましたよ~ e-271

チョコパンがなければ
食パンでパンダさんやうさぎさんを
作るっていう手もありますよ!!
おかあ♪さん作の豚ちゃんもナイスアイデアだったので
いちご風味で作ってみたいです。
ひそかにシリーズ化しようかと思ってる私。

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 
Tue
2012.02.14
08:11

rumi #BxaQQcgA

URL

★55スマイルさま

おはようございます♪

目玉焼きもちょっと手を加えると
可愛らしさがアップしますね~
お顔パーツは、焼き海苔を
海苔パンチで型抜きしてから貼ってます e-291

実は、米粉シフォン初挑戦で
できがこんなのでいいのかよく分からないのですが(^^;
でも、包丁でカットするのが難しいくらいふわふわでした。
手でちぎってですね e-343
シフォンケーキ作りプロフェッショナルな
55スマイルさんのアドバイス嬉しいです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

