スポンサーサイト

 --, -- --:--

帯広風豚丼

 24, 2011 07:29
     

□ 今日のお弁当 □

帯広風豚丼
焼きししとう
ミニトマト・レタス
けんちん汁

やる気を持続させる為、ランキングに参加してます。
良ければポチッと応援よろしくお願いします((o(_ _*)

人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 4

Thu
2011.02.24
15:44

sakura #YrGnQh/o

URL

こんにちはぁ(^^)

rumiさん、こんにちはぁ~(^^)

帯広風って煮込むタイプではないんですね♪
とっても味が染みていて間違いなく美味しーですねv-10パパさん、嬉しぃ~v-91
私は牛丼より豚丼が好きです(笑)rumiさんの豚丼、食べたいなぁ~v-344

昨日、ししゃも春巻き♪つくれぽさせて戴きました(*^-^*)凄く美味しいかったです!
我が家のししゃも料理の定番になりそぅですv-290ありがとうございました^-^

応援ポチッv-433

Edit | Reply | 
Thu
2011.02.24
21:19

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

こんばんは^ー^*

本物を食べた訳ではないけど
帯広風は、煮込まないみたいです。
ちょっと多めに作ったので
早帰りの娘たちがお昼に食べてましたが
「これ、美味しい。」と言ってました。

>私は牛丼より豚丼が好きです(笑)
私、お肉の脂身が苦手で牛丼も豚丼も食べたことないんです。
作るのは作るんだけど味見もしないのv-399
なので普段調味料とかあまり計量しないんだけど
牛丼とか作るときはレシピ通りに計量して作ります。

ししゃも春巻き、美味しそうに作ってくれてありがとうv-441
つくれぽ♪サンキュッ (v^-^v)♪

いつも応援ありがとう。

Edit | Reply | 
Thu
2011.02.24
22:06

わらび #iU4puUNs

URL

No title

帯広風豚丼とはどんなのなのかな?
どんなのか分からなくてもおいしいっていうのは画像から分かりますよ(*^^)v
白髪ねぎのトッピングがかなりツボ
白髪ねぎはちゃんと自分で切っているんですか?
私は白髪ねぎを作るのが苦手で、100均で買って来た白髪ねぎを作るカッターを使ったことがあるのですが、あれもイマイチ良い感じにカット出来なくて
どうすればこんなきれいな白髪ねぎが作れるのか、やっぱり腕次第って感じですかね?^^;

今日も応援!

Edit | Reply | 
Fri
2011.02.25
09:05

rumi #BxaQQcgA

URL

★わらびさま

帯広の豚丼は、牛丼と同じように
豚肉を煮て作るのではなく
豚肉を網焼き(炭で焼くとgood)して
カラメルっぽく煮つめたたれを絡める感じです。
たれを絡めてから焼いたりもするかも?
私は、お手軽にナミナミのフライパンで焼いてます e-277

私が、白髪ねぎ好きなので
ついついこういう丼物にもトッピングしたくなるんです。
白髪ねぎは、白ねぎを包丁を使って切ってます。
ちょっと手間でも切る前に、包丁は必ず研いでます。
よく切れる包丁で切るのがポイントだと思います。
白髪ねぎを作るカッター便利そうだと思っていますが
使用感イマイチなんですね。

わらびさんのお子様ランチっぽいお弁当
凄く可愛らしかったです v-341
特に『ミニエッグ&チーズハンバーグ』の
ミニミニサイズに(*ё_ё*)ウットリ♪

応援ありがとう♪サンキュッ (v^-^v)♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

