
 --, -- --:--

餅ピザ

 28, 2012 00:33
急にピザ    が食べたい気分になり
かきもち(黒ごまと青のり)を使って
早帰りの次女と一緒に餅ピザのランチです。



□ おうちランチ □

餅ピザ
たまごスープ

photo403-2.jpg 

ステーキ鉄板を熱して油を敷き
かきもちを並べて焼き焦げ目がついたら裏返し
ヘラで抑えながら鉄板の形に整えて
ピザソースを塗り、ハム、赤と黄色パプリカ
ピザ用チーズを乗せてチーズが溶けるまで焼いて
受け皿に乗せて刻み海苔を散らしてテーブルへ。

餅、切らなくていいように「かきもち」を使い
調理もステーキ皿を使ってそのままテーブルへと
ズボラクッキングで~す




今日は、新雪はほとんど積らなかったけど
雪遊び大好きな GO を連れて
いつものお散歩コースに。

photo404-4.jpg

雪の中に頭を突っ込んで
遊んでましたよ~

photo403-3.jpg 



ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

応援クリックしていただけると嬉しいです。




関連記事

COMMENT - 14

Sat
2012.01.28
11:29

わらび #-

URL

rumiさんこんにちは^^
またまたGOくんの登場ですね
コーギーというものがそうなのか、それともワンコは皆そうなのか、うちのランも雪の中をお散歩すると時々頭を雪の中につっこみます(笑)
ワンコの行動全てが本当にかわゆい♪

rumiさんのところにお邪魔したら、ピザというタイトルが付いていたので、えっ!?ってびっくり!
私も今日姉が遊びに来ると言っていたので、ピザを焼こうと思っていたから
でもよく見たら、rumiさんのは餅ピザ
私が焼こうと思っていたのは普通のピザでした
ズボラクッキングだなんてとんでもない
とっても良いアイディアだし素敵です☆

応援!

Edit | Reply | 
Sat
2012.01.28
11:29

おかあ♪ #-

URL

こんにちは♪
お餅のピザ!!!
もう~絶対おいしいですよね~v-10
食べたくって食べたくって堪りません。
またかきもちってところがより一層
食欲をそそります~i-237
私のつくれぽ決定メニューです^^

一面の雪ですねi-4
雪に顔をうずめてるGOくんが
とっても可愛い~~~です~i-175
どうして顔をうずめるんでしょうね?
雪の感触を楽しんでるのかなe-446

応援P

Edit | Reply | 
Sat
2012.01.28
13:44

ぷくぷく123 #-

URL

GO君のおしり、癒されました❤
やっぱりコーギーは可愛いです♪

餅ピザ、かき餅でとは考えましたね~。
しゃぶしゃぶ用のとかでも良さそう!
我が家はまだまだお正月のお餅のストックが冷凍庫に・・・。
どうしようかと悩んでます。
ピザも良いし、後はモッフルかしら~なんて。
あ、かき餅でモッフルを作ったら色が綺麗にでますかね!?

Edit | Reply | 
Sat
2012.01.28
14:07

ぴぴ #-

URL

お家lunch!

こんにちは!
餅ピザ美味しいですよね~^^  また美味しそうなカキモチです。
お餅は大好きで、年中食べてます。
教えてもらったレシピですが、春巻きの皮に、薄いお餅とツナ缶のオイルを切ったもの、
とろけるチーズを包んで、フライパンで両面を焼いて出来あがり。
これね、めちゃくちゃ美味しいです。何も味付け無しで。
私は少しかた茹でのブロッコリーを入れて巻くんですが、美味しいですよ~
少しカロリー高いけど、良かったら一度試して下さい。
ただ、熱いうちに食べないと美味しくないお料理ですが・・・
お餅って、何かと使えますよね!
雪が真っ白で綺麗ですね~ こちらで積雪しても、こう綺麗な雪ではないからなぁ~
GO君楽しそう~☆  ^^
応援ポチ!

Edit | Reply | 
Sat
2012.01.28
14:12

sakura #YrGnQh/o

URL

こんにちはぁ~(^^)

rumiさん、昨日は遊びに来れなくてごめんなさいi-201
2日分まとめて見せて戴きました~(*^-^*)
ブルコギ、珍しいな~って想っちゃいました♪でも野菜いっぱいで
嬉しい肉料理ですね★☆
今日のかき餅ピザも何なんでしょ~~~i-178凄く美味しそぅ!
いいなぁ~お餅大好きなので、こんなお洒落な餅ピザ
食べたいですi-233

GO君、頭突っ込んで楽しそうですねっ☆可愛い~♪ 新雪は積もらなかった
んですね~! パパさん、通勤2時間とか疲れちゃいますねi-282

私も今日はパパば仕事なので一家代表で除雪頑張りました!
また降るみたいなので、今の内に少しでも除雪しないと大変i-240
もぅ降らなくていいのに~ってついつい愚痴っちゃいます(苦笑)

応援&拍手ポチッポチッv-218

Edit | Reply | 
Sat
2012.01.28
20:01

Tocchi #-

URL

えっと。
これだけ積もった中 歩いてるんですよね?
嫌だー!!!!!!!
でもGOくん 楽しそうですもんねぇ…
背に腹は代えられないですね。

Edit | Reply | 
Sun
2012.01.29
00:24

55スマイル #-

URL

こんにちは。
餅ピザいいですね。
かきもち使うってアイデアですね。
今度やってみよう!
雪すごいですね。
寒がりな私には散歩も一仕事だなぁ。

Edit | Reply | 
Sun
2012.01.29
13:47

rumi #BxaQQcgA

URL

★わらびさま

こんにちは^^

ランちゃんも雪の中に頭を突っ込むんですね。
GO は
途中、こちらの様子を確認しながら
体の半分が埋まるくらいまで突っ込んでいきますよ。
雪を食べたりもしてま~す。

わらびさんも、ピザを~
また、似たようなもの食べたくなってるみたいですね。
お餅を使えば焼くだけで
ピザ生地作る手間が省けるので e-454
急にピザが食べたくなったときには
これ、いいですよ e-343
ズボラクッキングで料理も適度に手を抜かなくちゃ~(笑)

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 
Sun
2012.01.29
13:49

rumi #BxaQQcgA

URL

★おかあ♪さま

こんにちは^^

ピザ生地を作らなくていいので
短時間でピザが出来ちゃいますよ e-319
出来立て熱々をハフハフしながらいただきます。
普通のお餅で作ってもいいけど
冷凍してるから切るのが大変なので
かきもちを使いました。
つくれぽ大歓迎ですよ e-454

雪、雨が降ったのでかなり融けてしまってるけど
v-286は、雪の感触を確かめるかのように
寝っころがったり、おふせしたりしてましたよ~

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 
Sun
2012.01.29
13:50

rumi #BxaQQcgA

URL

★ぷくぷく123さま

しっぽがないから
お尻に目がいってしまいま~す e-266

しゃぶしゃぶ用の餅でもいいと思いますよ。
私、なまこ餅(むらさき芋入り)で
モッフルを作ったことありますが
薄紫色のモッフルが出来たので
かきもちで作っても綺麗な色が出ると思います e-343
うちもまだ、冷凍庫にお餅のストックがあります。

Edit | Reply | 
Sun
2012.01.29
14:38

rumi #BxaQQcgA

URL

★ぴぴさま

こんにちは^^

ぴぴさんんも、餅ピザを作られるのかな?
和と洋のコンビネーションですが
これが、意外と美味しいですよね e-266
お餅は、冷凍ストックしてるので
かきもちをっ使って作りました e-319

お餅春巻き、あんことの組み合わせでは作りますが
ツナ缶とチーズ・・・
今度作ってみますね。
レシピ教えてくださってありがとうございます e-466
お餅レシピは、熱いうちに食べないといけないですよね。

周りは、田んぼと山で田舎ですから
交通量も少ないので。。。雪も真っ白です。
v-286雪の感触を楽しんでましたよ~♪

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 
Sun
2012.01.29
14:41

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

こんにちは^^

積雪が多い日の娘ちゃんのお迎えは大変ですね。
夜中の運転、お疲れ様です。

次女のお弁当がなかったので牛肉使ったメインに!!
プルコギだと韓国料理をあまり好まないパパが食べるの~ e-343

餅ピザだと、ピザ生地作らなくていいので
思いついたら直ぐに作って食べられます。
簡単に作れるので sakuraさんも作ってみてくださ~い。
具は、あり合わせのものでOKなので
私は、ステーキ鉄板で作ってますが
フライパンやホットプレートを使って作れます e-454

GO は、雪遊び本当に楽しそうにやってます。
雪道は歩きにくいので遊びたいだけ遊ばせて
お散歩の距離を短くしてます。
パパは、「会社に行くだけで疲れる。」ってボヤいてました。
私でさえ娘たちの送迎するのに
いつもの倍時間がかかってますから
ラッシュの通勤時間帯はしかたないと思うけど・・・

sakuraさんエリアは、まだ雪なのかな~
こちらは、v-276 降ってますが積るような雪ではなくて
除雪の必要がないので助かってます。

インフルエンザ e-448も流行ってるので
sakura さんご自愛くださいね。

応援ありがとう e-454

Edit | Reply | 
Sun
2012.01.29
14:43

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

雪、雨が降ったので
これ半分くらいの積雪になってま~す。
一般道は、路肩に除雪された雪があり
道幅が狭いので田んぼの中の
車がほとんど通らない農道を歩いてます v-540
私もいい運動になります e-291

Edit | Reply | 
Sun
2012.01.29
14:44

rumi #BxaQQcgA

URL

★55スマイルさま

こんにちは^^

餅ピザだと
ピザ生地を作らなくていいので
短時間に作れてお勧めです。
かきもちを使うと薄いので直ぐに焼けていいですよ e-454
雪、雨が降ったので積雪は
半分くらいに減ってるんですよ~
暖かい地方の方は、こんな散歩考えたくないですよね e-276

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

