
 --, -- --:--

たい焼き風焼きおにぎり

 13, 2012 08:45


□ 今日のお弁当 Menu □

焼き豚
手綱こんにゃく
高野豆腐の含め煮
かばちゃとにんじんの煮物
卯の花炒り煮
手綱かまぼこ
サニーレタス・ミニトマト
たい焼き風焼きおにぎり
はんぺんと卵のスープ(次女と三女のみ)

photo391-2.jpg

今日は、 鯛つながりの鯛リレーに参加。
焼きおにぎりで強引にバトンをつなぎま~す(笑)

photo391-3.jpg

hokoさん、おかあ♪さん、sakuraさんと続く
鯛リレーは、↓ クリックしてみてね。

hokoさんのめで鯛の蒲鉾
おかあ♪さんのミニたい焼き
sakuraさんのキトキト泳いでる鯛のかまぼこ

photo391-4.jpg 

 あまりたい焼きっぽく見えなかったわ~


ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

応援クリックしていただけると嬉しいです。


関連記事

COMMENT - 20

Fri
2012.01.13
09:04

おかあ♪ #-

URL

rumiさ~~~ん♥

おはようございます♪
もう感激~i-237
まさかrumiさんがバトンを受け取ってくれるなんて~i-233
しかも【鯛】などというちょっとおふざけキャラなのにi-184
嬉しいです~i-194
名前も呼んでいただいてありがとうございますi-178

それにしても鯛もrumiさんにかかると
とってもおいしそうに焼きおにぎりタイに変身するんですねi-189
焼き目がついてとってもおいしそ~&食べやすそうですネ☆
あまりにも嬉しくて興奮してテンションi-184i-184i-184

おかずもたくさん入っていて
高野豆腐の含め煮も焼き豚もどれもみんなおいしそうです♥
かまぼこ、切り口が動いちゃう・・・って思っていたんです。
ピックで止めればいいんですね。
動かない上に可愛いなんて一石二鳥♪
本当にいろいろ参考にさせてもらっています。
バトンリレーありがとうございました。嬉しすぎる~e-446

応援v-218

Edit | Reply | 
Fri
2012.01.13
09:07

あき #-

URL

おはようございます。

たいやきおにぎりとは考えましたね。
さすがです。そしてかわいい。
おかずも一杯で美味しそうで午後からもがんばれる
お弁当ですね♪

Edit | Reply | 
Fri
2012.01.13
10:27

hoko #-

URL

感激!!ありがとうございます(^人^)

おはよう♪ございます・
rumiさんも繋がって下さったんですね・
おかあ♪ちんのテンションに負けません(*^O^*)ルンルンです~♪♪♪
まさに、めで鯛~絆です☆
名前まで呼んで頂き本日に感謝感激!ってこの事ですm(_ _)m
新年から~色々とあって落ち込んでいた気持ちが飛んでいきました!
ありがとうございます( 〃▽〃)
あっ
お弁当♪和弁がとっても綺麗どす♪勿論、鯛焼き型の焼おにぎりのお色が良くて‥・食べてみたいです・・

Edit | Reply | 
Fri
2012.01.13
11:19

souffle #-

URL

こんにちは^^

おぉー鯛の形した焼きおにぎりなのですね!
ちゃんと鯛焼きに見えますよ!!
焼き色もきれいで、さすがrumiさん!
器用だわぁー
リンクのブロガーさんのも拝見しました。
ユーモアあふれてますね^^

Edit | Reply | 
Fri
2012.01.13
17:29

みくみらい #-

URL

こんにちは。
sakuraさんから、「今日のrumiさんのお弁当はすごい」ってきいて
飛んできました。

鯛焼きおにぎり!!!
スゴイですね~。
どうやってつくってるんでしょうか?
何かの型で作ってますか??

鯛焼きの型・・・???????
うちにはビタントニオの鯛焼き型があるけど・・・
それでまねできるのか、とても気になりました♪

良かったら教えてください♪

鯛リレーすごい♪♪

Edit | Reply | 
Fri
2012.01.13
18:52

ぴぴ #-

URL

続いてる~^^

こんばんは~!
鯛リレー続いてた~v-315
私もね、帰りの電車で少し考えてたけど・・・鯛って無いよ~!
たいやき器って、一般の人が持ってるのに驚いたけど、そうでもないのね。
可愛いね!これで焼きおにぎりならめっちゃ楽しい気分になれそう^^
ちょっと欲しい気分になるけど、中年2人には必要無いなっ(>_<)
なんかさぁ~皆で、近かったらパーティしたいよね~いろいろ持ち寄って。
写真は、黒っぽいの映えるんですよ~!
v-284も、黒にして全然今までと違う~~って感動してました。
rumiさんの、この濃いグレーで、丁度ええね^^
応援ポチ~!

Edit | Reply | 
Fri
2012.01.13
21:23

わらび #-

URL

なぜにたい焼き風焼きおにぎり?と思ったら、バトンリレーだったんですね
たい焼き風焼きおにぎりのアイディア、すごく良いって思いました^^
どんな風に成型したのかも気になります
中には何か入っているんですか?
たい焼きっぽく、何か入っていても面白いかも

ぽちっ♪

Edit | Reply | 
Fri
2012.01.13
21:58

Tocchi #-

URL

かわいい~♪
何事かと思ったら鯛リレーだったのですね。
ちゃんとバトンを受け取って しかもつながるアイデアがすごいです。

Edit | Reply | 
Fri
2012.01.13
23:33

sakura #-

URL

きゃ~~~(^0^)

rumiさん、こんばんはぁ~♪

お昼にrumiさんのお弁当を見て感激しぃ~、
また仕事途中も何度も観ては、ほぉ~と感動し
そして今また感謝の気持ちで遊びに来ましたぁ♪

だってだって嬉しいんですものぉ~!!!!!
hokoさん、おかあ♪ちんも大喜びされてましたねi-178
rumiさん、本当に可愛くって素敵な焼きおにぎり★
どうやって型抜きされたんですか?
とっても綺麗な焼き色ですね!さすがです~(^^)

今日は本当にテンション上がりまくりで、みくみらいさんにも
【素敵ょ~i-233】ってお伝えしたんですょe-465
もぅみんなに自慢しちゃいたいです! 
それくらいとっても嬉しかったです(^^)ありがとうございました☆

応援&拍手ポチッポチッv-218

Edit | Reply | 
Sat
2012.01.14
09:25

rumi #BxaQQcgA

URL

★おかあ♪さま

おはようございます*^^*

(*^m^*) ムフッ バトン受け取りましたよ~v-29
おかあ♪さんのミニたい焼きからヒントもらって
ポワソンプレート(たい焼きプレート)を使えば
焼きおにぎりでたい焼きできるって思ったの~v-352
勝手にリンクしてごめんね~e-466
私では、考えつかないお弁当のアイデア
見てもらいたくて~

もっとリアルにたい焼きになるのかと思ったけど
鱗とか模様が出なくて
ちょっと残念だったわ e-444
気持ち焼き時間が長過ぎたかも・・・

手綱かまぼこ、ピックでとめると動かないし
小さなピックが意外といい彩のアクセントになりますよ~e-266

みなさんのバトンしっかり受け取り
めで鯛~v-433 がつなげ
喜んでいただけて私の方こそテンション e-303 です。

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 
Sat
2012.01.14
09:26

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

おはようございます*^^*

鯛つながりで何か作れないかな~と考え
おかあ♪さんのミニたい焼きから
たい焼きプレートを使えば
焼きおにぎりが作れると挑戦しました e-454
ぶっつけで作ったので
あまりリアルなたい焼きにならなかったけど。。。

Edit | Reply | 
Sat
2012.01.14
09:28

rumi #BxaQQcgA

URL

★hokoさま

おはよう♪ございます・*^^*

はい、めで鯛リレー v-29 しっかりバトンを受け
v-433つなげましたよ~
喜んでいただきこちらこそテンション e-303 です。
誰かバトンをつないでくださるといいけど
鯛、難しいですよね~

勝手にリンクしてごめんなさいね e-466
私では、考えつかないお弁当のアイデア
見てもらいたくて~

いつも優しいコメントありがとうございます。

Edit | Reply | 
Sat
2012.01.14
09:29

rumi #BxaQQcgA

URL

★souffleさま

おはようございます*^^*

思いつきで作ったので
ぶっつけ本番で・・・
もっとリアルなたい焼きになると思ったけど残念 e-277
優しいコメント嬉しいです。
ありがとうございます。
ブロ友さんたちのお弁当
ユーモアにあふれて面白いでしょう v-341

Edit | Reply | 
Sat
2012.01.14
13:04

うちくるくる #-

URL

こんにちは(*^_^*)
すっご~い。タイ焼き焼きおにぎり!!!
こういうrumiさんの遊び心と
ピカリと光るセンスが大好きです(*^_^*)
頭から? しっぽから?? 
なんて、にたにた(笑)考えながら
ほじほじと、食べたいわ~

Edit | Reply | 
Sat
2012.01.14
17:05

rumi #BxaQQcgA

URL

★みくみらいさま

こんにちは*^^*

私の知らないとこで
この弁当が話題になってたなんて
びっくりです e-451

飛んで遊びに来てくださったみくみらいさん
とても嬉です♪ありがとうございます e-466

たい焼きおにぎり、もう少しリアルに焼けると思ったけど
思いつきでぶっつけ本番で作ったからイマイチですが。。。

たい焼き焼きおにぎり、ビタントニオの
ポワソンプレート(たい焼きプレート)を使って作ってます。
ご飯を炊くときだし汁としょう油を加えて炊き
予熱したプレートに胡麻油を塗り約80gのご飯を乗せて
薄っすら焦げ目が付くまで焼き、しょう油を塗って更に少し焼いてます。
私は、ばり(はみ出したとこ)をキッチンバサミでカットしてます。

ご飯のバリエーションを変えれば色々楽しめると思います。
参考になれば幸いです e-348

Edit | Reply | 
Sat
2012.01.14
17:07

rumi #BxaQQcgA

URL

★ぴぴさま

こんにちは*^^*

誰も私が、バトンを受け取るとは
想像されてなかったと思うので
みなさん、喜んでくださってとても嬉しいです
ブロ友の v-433 つながってます e-319

ぴぴさん、ビタントニオをご存知ないですか?
これ、本体を持っていればプレートが取替え可能なんですよ。
ワッフル、ホットサンド、パニーニ、パンケーキ、ドーナツ
タルトレット、ピッツェル、マドレーヌ、ポワソン(たい焼き)など
プレートの種類も豊富なので別売のプレートを増やせば
色々と楽しめるんですよ~e-343

本当にお近くだったら、みんなで持ち寄って
パーティーしたら盛り上がりそうですね e-405

黒、e-345さんの写真とても映えるでしょうね。
覗きに行かなきゃ~e-317

しばらくこのテンプレで行こうかなぁ~

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 
Sat
2012.01.14
17:09

rumi #BxaQQcgA

URL

★わらびさま

焼きおにぎり、わざわざたい焼きにしたのは
鯛リレーのバトンをつなぐため~v-29
遊び心で鯛リレーに参加しちゃいました。

これ、たい焼きプレートで
しょう油ご飯を焼いただけ~
本当は中に具を入れるつもりでしたが
寝坊して具まで気がまわりませんでした e-444
ご飯も蒸らす時間がなく
炊き上がったご飯を直ぐに焼いたので
鱗とかの形があまり出なかったのかも e-351

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 
Sat
2012.01.14
17:10

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

なぜ、焼きおにぎりが
たい焼きの形してるの~って思いますよね。
鯛リレーのバトンをつなぎたくて
こんなお弁当作ってみました e-343
めで鯛 v-433 つながってよかったです。

Edit | Reply | 
Sat
2012.01.14
18:01

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

こんにちは*^^*

何度も遊びに来てくださったなんて
とても嬉しいです♪ありがとうございます。

私が、バトンをつなぐとは
誰も想像されてませんでしょうからね^^
sakuraさんも驚かれましたよね。
予告しても良かったけど・・・
もしも作れなかったらってことがあるので
昨日も、寝坊してパパの目覚ましで起きた私 e-447
炊き上がったご飯を蒸らす時間もなく
直ぐに焼きおにぎりにしてお弁当箱に詰めました。
たい焼きプレートを使って焼いただけです e-319
おかあ♪さんのミニたい焼きを見て
ミニたい焼きのプレートが使えるって考えたの e-454

sakuraさんが伝えてくださったおかげで
みくみらいさん、飛んできてくださったみたいですね。

今日は、朝からとんどさんと親睦会があり
準備や後片付けでお疲れモード i-195 だったけど
みなさん、喜んでくださって私もテンション e-303 です。

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 
Sat
2012.01.14
18:03

rumi #BxaQQcgA

URL

★うちくるくるさま

こんにちは*^^*

たい焼き=茶色=焼きおにぎりと
突然ひらめきが e-420
これは、鯛リレーのバトンがつなげると
鯛リレー v-29 に参加しちゃいました e-319
家族に、なぜたい焼きの形した焼きおにぎりなのって
突っ込まれましたよ~
頭としっぽ、どちらから食べようか考えますね e-291

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

