スポンサーサイト

 --, -- --:--

スパムむすび

 22, 2011 08:08
     photo2173.jpg

□ 今日のお弁当 □

スパムむすび
蓮根サラダ
ししとうの塩炒め
かぼちゃの甘煮
ミニトマト
お花かまぼこ

やる気を持続させる為、ランキングに参加してます。
良ければポチッと応援よろしくお願いします((o(_ _*)

人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 4

Tue
2011.02.22
18:14

sakura #-

URL

こんばんはぁ~☆

rumiさん、“楽”弁当って…全然手が掛ってますょ~v-10
スパムむすびって未体験なんですが、沖縄料理?v-344^-^とっても気になります♪
美味しそぅ~~~遠足に行くみたくって楽しいですね!

今日のお弁当にかまぼこ入れたんですが、rumiさんの真似っこだったんですょぉ(^.^)
富山はぐるぐる巻きかまぼこが主流で、板付きはあまり食しません。
でもとても可愛かったので、真似っこしてみましたぁv-433
いつもありがとうございます(*^-^*)

応援ポチッ★

Edit | Reply | 
Tue
2011.02.22
20:38

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

こんばんはo^-^o

手を掛けてるように見えるだけで
実際は、とても作るの楽な弁当です v-341
スパムむすびはハワイのローカルフードです。
でも、私が作ってる今日のスパムむすびは
ハワイのスパムむすびというよりも
沖縄のポークたまごおにぎりに近い形になってます v-399
これ、押し寿司型を使って作ってるので
めっちゃ簡単に作れてしまうんですよ^^

手綱かまぼこにしてありましたね v-353
富山では、板付きはあまり食べられないんですね。
ぐるぐる巻きかまぼこ初耳です。
どんなのかちょっと検索してみます。

応援ありがとう♪サンキュッ (v^-^v)♪

Edit | Reply | 
Tue
2011.02.22
22:13

わらび #iU4puUNs

URL

No title

rumiさんこんばんは^^
夕べは余裕がなくお邪魔できませんでしたが、今日はお邪魔させて頂くことが出来ました(*^^)v
スパムむすび見た目きれいで良いですね
今度私も作ってみたいと思います
本当は今日ゆっくりコメントさせて頂きたいと思っていたのですが、寝不足で頭痛がひどくそろそろ休むつもりなので、こんな雑なコメントでごめんなさいm(__)m
体調が戻ったらまたゆっくりお邪魔させて頂きますね

ランキングに参加されているとは知りませんでした
私も応援して行きます(*^^)v

Edit | Reply | 
Wed
2011.02.23
08:30

rumi #BxaQQcgA

URL

★わらびさま

おはようございます*^^*

o(´▽`o)-8))...Welcome!!...((8-(o´▽`)o
お疲れのところコメントありがとうございます。

これ、スパムむすびというより
ポークたまごおにぎりになってますが(^^;
スパムむすびより見た目が良い様な気がするし
この形の方が私は、作りやすいんです♪
わらびさん風にアレンジされたスパムむすび
是非、見てみたいです。


こちらは、淡々とお弁当写真とメニューの更新なので
ちょっとランキングに参加してみることにしました。

応援ありがとうございます(*^_^*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

