スポンサーサイト

 --, -- --:--

~Hexenhaus ~ヘクセンハウス~

 27, 2011 20:12
「魔女の家」という意味で
グリム童話の「ヘンゼルとグレーテル」で登場する
「お菓子のおうち」


「自分でつくる クリスマス ヘクセンハウス」
無印良品の手作りキットを使って~
クッキー生地を作ったり
型紙に合わせてクッキー生地をカットしたりして
クッキーの焼き上げまでは
三女に頑張ってもらいました。
時々、ヘルプされましたけど。。。 

 
photo326-3.jpg 


組み立てや飾りつけは
「ママ、よろしく~」ということでお手伝い。

煙突のパーツを型を間違えてたみたいで
大きな煙突になってしまいましたが
どうにか、お菓子のおうちが完成しました





ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

応援クリックしていただけると嬉しいです。




関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 6

Tue
2011.12.27
22:16

Tocchi #NNZ72WTo

URL

No title

ヒェー。
rumiさんだけじゃなく 三女さんもすごい実力。
こういうの同じものができるなんて…
尊敬しちゃいます!!

Edit | Reply | 
Tue
2011.12.27
22:42

hoko #-

URL

素敵!!

わ~ぉ(゜o゜)え~ェ(・o・)

凄い!!素敵ですゥ~~
流石~rumiさん姫ちゃんですね☆
rumiさんのお手伝いがあったとしても~食べちゃうのが勿体ないわー(*^^)v

これはお友達と召し上がったの?感動の「お菓子のおうち」でしたね☆
お店だったら~お高いですよぉ~こんな可愛いの♡ 売ってない!!

また、女子が羨ましくなりました(^^♪

素敵なおうちを ありがとうございました

Edit | Reply | 
Wed
2011.12.28
07:20

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

三女だけがスイーツ作りに
ちょっと興味を持っていて簡単なものなら
チャレンジしてくれることがあります。

細かいとこのつめが甘くて
組み立てるのにすき間がいっぱいでしたが
どうにか誤魔化して完成しましたぁ~e-282

Edit | Reply | 
Wed
2011.12.28
09:10

rumi #BxaQQcgA

URL

★hokoさま

3人の娘の中で唯一
簡単なスイーツなら作れる三女
でも、ひとりで全部作るのは挫折してしまい
壁のレンガの模様や土台や屋根の穴あけなどは
私にヘルプ e-270
つめが甘くてクッキー生地がゆがんでたり
反ってたりして組み立てはマル投げで
私がやる羽目になってしまいましたが・・・
どうにかお菓子のおうちが完成しました v-341

お菓子のおうち、まだそのまま置いてありますよ~
明日、三女のお友達が e-514 お泊りで
女子会(遅いクリスマス会) e-405 開催なので。。。

Edit | Reply | 
Wed
2011.12.28
09:59

ぴぴ #-

URL

素敵~!

おはようございます。
こんなの出来るキットもあるんですね??
わぁ~私も作りた~~い。
可愛いから、食べるの勿体ないね!
パーティ料理、楽しみにしています~☆

今年はrumiさんともお知り合いになれて、有難うございました。
暫くブログは留守となりますが、また来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい☆

Edit | Reply | 
Thu
2011.12.29
22:31

rumi #BxaQQcgA

URL

★ぴぴさま

こんばんは~

お返事遅くなってごめんなさいね。

「お菓子のおうち」キットだと
少しハードルが下がりますよ~♪
無印良品の手作りキットは
2種類のサイズがあります。
これは、大きい方のお家です。

これ、食べようと思ったら
かなりカロリーが気になるかも・・・

今日のおうち女子会
たいしたもの作ってないけど
アップしましたぁ~♪

こちらこそ、ぴぴさんと知り合えて
嬉しかったです。
来年も、仲良くしてくださいね。

良いお年を~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

