
 --, -- --:--

ミルフィーユオムライス

 19, 2011 07:53


□ 今日のお弁当 Menu □

さつまいものベーコン巻き
かぼちゃの煮物
鶏ごぼうの甘辛炒め
小松菜ともやしのナムル
ミニトマト・ブロッコリー
ミルフィーユオムライス
なめこ汁(長女と次女のみ)

photo318-4.jpg

今日は、ご飯を
炊き込みケチャップライスにして
薄焼き卵と交互に重ねた
ミルフィーユオムライスで~す。

photo318-2.jpg

オムライスをリクエストしてた長女。
お弁当を見て「 卵、少ないね~」と残念そうでしたが
「これ、3層になってるよ~」というと嬉しそうに
お弁当を鞄に入れてました。

photo318-3.jpg

今日から個人懇談があるので
三女はしばらく早帰りでお弁当なしです。
我が家の問題児
三女の懇談何を言われることやら。。。




ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

応援クリックしていただけると嬉しいです。



関連記事

COMMENT - 14

Mon
2011.12.19
08:18

あき #-

URL

おはようございます。

今日も素敵なお弁当ですね。
ミルフィーユオムライスは考えつかないですね。
これは女子好きなランチで嬉しいでしょう。
結晶型といいケチャップといい完璧っす♩

今週も宜しくお願いします。

Edit | Reply | 
Mon
2011.12.19
10:26

souffle #n08XGfOg

URL

こんにちは^^

わぁーすごいー!
オムライスが段々になってるんですね^^
まさしく、ミルフィーユオムライス♪
おかずもたくさんありますね。
テンションが下がってるとは思えませんよ~!
今日のお弁当もとっても素敵です☆

三女さんが問題児なんですかぁ?
rumiさんからは想像がつかないけれど…

Edit | Reply | 
Mon
2011.12.19
12:58

sakura #YrGnQh/o

URL

オソロですぅ~♪

rumiさん、こんにちはぁ~(^^)

今日もとっても可愛いお弁当ですねi-178
オムライスの3層なんて朝からそりゃ~テンション上がっちゃいますょi-233
ケチャップをただのせるだけじゃなくて雪の結晶やお花で可愛くするのも
やっぱりrumiさんだからですねe-465本当に素敵です♪

↓ 餡かけチャーハンも美味しそうです!!!!!

三女ちゃんの懇親会はいつですか?
全然問題児には見えませんょ~(^^) 応援&拍手ポチッポチッv-218

Edit | Reply | 
Mon
2011.12.19
13:00

sakura #YrGnQh/o

URL

あっ★


↑ オソロはなめこ汁でしたぁ~v-415

Edit | Reply | 
Mon
2011.12.19
16:44

Tocchi #NNZ72WTo

URL

なんとも朝から手の込んだお弁当…
もうただただ 感心しております。
オムライス こうやってもかわいくっていいですね。

Edit | Reply | 
Tue
2011.12.20
13:15

sakura #YrGnQh/o

URL

パパさん♪

お誕生日おめでとうございます~v-315

とっても素敵なハピバ弁i-178
もぅお昼は終わっちゃったけど、きっと大喜びされてますね(^^)

rumiさん、お忙しそうなのに(コメント欄閉じられてるのに)しつこく
コメントしちゃってごめんなさい☆★

ハピバ弁に一目惚れしちゃったsakuraでした(*^-^*)

Edit | Reply | 
Tue
2011.12.20
19:41

hoko #-

URL

私も~こちらで

パパさん
お誕生日 おめでとうございます(*^_^*)v

rumiさんのご主人も12月だったんですね~
素敵なハピバ弁☆ 
今夜はお祝いメニューですか?

私もKの三者懇談でした
将来について~何も無い!!って
今の子は夢は?持てない時代なんでしょうか?
現実は厳しいかもしれないけど・・・
夢はないんかい!!
そんな 母 やってます(・_・)

rumiさんが作られるお弁当の繊細さ~
本当に憧れちゃいます(#^.^#)
食材のカットは どのように~されるのですか?
また、質問しちゃいます <(_ _)>

お美しい♪レシピをありがとうございます

Edit | Reply | 
Wed
2011.12.21
13:36

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんにちは♪

お返事遅くなってごめんなさいね m(._.*)m

オムライスをリクエストしてた長女
3層になったミルフィーユオムライスに
感動してました e-272

時間があればもっとチーズが
アレンジできたと思うけど・・・e-442

今週は、バタバタしてて
更新だけしててごめんなさいね v-435

Edit | Reply | 
Wed
2011.12.21
13:37

rumi #BxaQQcgA

URL

★souffleさま

こんにちは~

お返事遅くなってごめんなさいね m(._.*)m

薄焼き卵で包んで詰めるという方法もありますが
段々の層にしてミルフィーユのように
重ねたオムライスにしてみました e-343

ただただ、惰性でお弁当作りをしてます。
クリスマス弁で少しはやる気も
アップするかと思ったけど・・・
そんな気配はなさそうです。
優しいコメントありがとうございます。

お姉ちゃんたちに
手が掛からなかったってこともあるけど
三女は、何を考えてるのやら。。。

Edit | Reply | 
Wed
2011.12.21
13:39

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

こんにちは~

段々に重ねたミルフィーユオムライス
長女は、かなり気に入った様子で e-272

「今日のオムライス、これこれ良かったよ~」って
ブログの写真を見ながら言ってました

チーズねぇ、もっと何か変化をつけたかったけど
時間切れでこんな風になってます e-350

あんかけチャーハン
次女に e-231 つぼだったようです

懇談、月曜だったので葬儀とかぶらなくて良かったぁ~ e-282
全く違うタイプの次女と三女ですが
次女の懇談中に
なぜか三女のことを話題にする次女の担任 e-351

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 
Wed
2011.12.21
13:41

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

なめこ汁、一緒でしたね v-441
でも、sakuraさんのは
他にも具が入っていて豪華でしたね。

Edit | Reply | 
Wed
2011.12.21
13:42

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

手が込んでるように見えるだけで~す e-277
ご飯なんて具と調味料を入れて炊飯器にお任せだし
薄焼き卵は、型でまるく抜いて
ご飯と交互に重ねただけなのに
一応、写真を撮って載せてるから(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2011.12.21
15:25

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

パパに、お祝いメッセ
ありがとうございます e-454

「うわ~時間ないとか言いながら
よくあの文字型抜きしたね~。」って言ってました e-319
前夜に準備すれば慌てることないんだけど
それが、なかんか出来ない私 e-450

バースデーケーキ e-313 のつもりのはんぺんケーキ
クリスマスケーキかと思ったんですって e-350

お返事できないかもって
コメ欄閉じてて失礼いたしました e-459

Edit | Reply | 
Wed
2011.12.21
15:27

rumi #BxaQQcgA

URL

★hokoさま

パパにお祝いメッセ
ありがとうございます v-341

今月は、ブロ友さんのご家族
お誕生日の人結構多いような気がします。

hokoさん、三者懇談だったのね~

うちも同じようなもので
長女でさえ何を目指してるのか分からない状態で・・・
取りあえず大学に通ってます。
次女も、取りあえず
大学に進学するみたいなんだけど
三女は、どうしたいのか???
決めかねていて来年の授業は
進学も可能な授業を選択しておきました。

私、大雑把なんだけど
時々変なとこにこだわる典型的な v-539型。
お弁当は、見た目重視かも(笑)

>食材のカットは どのように~されるのですか?
大抵の食材は、包丁で切ってますが・・・
バースデープレートのようなデコなどは
色々な型を使って型抜きしてます e-319

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

