
 --, -- --:--

セルフあんかけチャーハン

 18, 2011 07:49


□ 今日のお弁当 Menu □

ポーリッシュウインナー
かぼちゃサラダ
小松菜胡麻和え
ブロッコリー
レタス・ミニトマト
あんかけチャーハン




卵を卵白と卵黄に分けて
卵黄は、冷やご飯とよく混ぜてから
フライパンで炒めて玉子チャーハンに。
卵白は、鶏がらベースのスープに
カニカマと青梗菜を加えて片栗粉で
とろみをつけてあんにしてます。
食べるときにあんを
チャーハンにかけて食べてね



ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

応援クリックしていただけると嬉しいです。



関連記事

COMMENT - 6

Sun
2011.12.18
14:39

わらび #iU4puUNs

URL

今日もすっごくお勉強になるお弁当☆
卵黄をチャーハンに使って、卵白はあんかけにね~
毎日真似っこしたくなるお弁当^^
娘さんは幸せですね

ぽちっ♪

Edit | Reply | 
Sun
2011.12.18
15:32

Tocchi #NNZ72WTo

URL

これまた 体の芯から温まりそうなお弁当ですね。
あんかけチャーハンをお弁当にしちゃうとは…
名案です、ほんとに。

Edit | Reply | 
Sun
2011.12.18
20:06

rumi #BxaQQcgA

URL

★わらびさま

全卵を溶いて半分に分けてもいいけど
なんとなく仕上がりの彩りを考え
ご飯が黄色であんを白っぽくしようと考え
卵黄と卵白に分けて作りました e-454
あんかけチャーハン、なかなか好評でしたよ~ e-343

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 
Sun
2011.12.18
20:07

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

お弁当に初登場の
あんかけチャーハン!!
ランチジャーなので温かいまま食べられ
なかなか受けが良かったで~す e-319

Edit | Reply | 
Mon
2011.12.19
07:29

ぷくぷく123 #-

URL

これはいいですね~♪
とろみがあるものは寒い季節に体が温まります。
それにしても、お弁当がここまで充実しているとご家族はご飯の時間が楽しみでしょうがないですね。

rumiさんのクリスマスはどんな風なんでしょうか?
やっぱりケーキは手作りかしら?
我が家はとっくに注文しちゃってます(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2011.12.19
11:25

rumi #BxaQQcgA

URL

★ぷくぷく123さま

ランチジャーなら温かいまま
食べることが出来ていいかも~と
お弁当初登場だったあんかけチャーハン e-343
一度にあんをかけるとこぼれるので
二度に分けてあんをかけて食べたようですが
「今日のチャーハン、良かったよ~」と
かなり好評でした e-319

今年のクリスマスは
それぞれ予定があるので何もしないかも・・・
クリスマスケーキより前に
夫の誕生日が明日なんだけど
ケーキどうしようかなぁ~

体調を崩されてるお父様
具合はどうですか?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

