
 --, -- --:--

ささみの明太子ロール

 13, 2011 08:17


□ 今日のお弁当 Menu □

ささみの明太子ロール
紫にんじんサラダ
おさつスティック
ブロッコリー・ミニトマト
ご飯(さつま揚げ
豆腐とわかめの味噌汁(次女のみ)

photo312-3.jpg

メインは、ささみと明太子で作る
定番のおかず
ささみの明太子ロールです。

photo312-2.jpg

さつま揚げを、 型抜きして
フライパンで素焼きし
焼き海苔、ぶぶあられ、みじん粉で
お顔パーツなど作って
 ジンジャーマンにしてま~す。



ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

応援クリックしていただけると嬉しいです。


関連記事

COMMENT - 8

Tue
2011.12.13
09:01

あき #-

URL

おはようございます。

さつま揚げの形かわいいっすね。
食べるのもったいないきがします。

ささみ明太ロールもさすが綺麗に巻けていておいしそうで全体的にクリスマスを感じます♪

Edit | Reply | 
Tue
2011.12.13
18:05

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~(^^)

rumiさん~今日もめちゃくちゃ可愛ぃ~i-178
さつま揚げがこんなに可愛く変身しちゃうなんて~★
ぶぶあられも~i-233 もぅもぅrumiさん素敵過ぎです♪

ささみ明太ロールも凄く綺麗ですね!サンタさんのピック(?)もナイスなお仕事~e-489
楽しいお弁当で我が家にもサンタさん運んでくれないかなぁ?e-266

応援&拍手ポチッポチッv-218

Edit | Reply | 
Tue
2011.12.13
22:15

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんばんは*^^*

クリスマス定番のお菓子
ジンジャーマンクッキーの色に
さつま揚げの色が近いので
ちょっとクリスマスっぽく遊んでみましたe-489

今日は、明太子の色が薄いので
くっきり巻きが出ていませんが
しっとり美味しく焼きあがってます。

Edit | Reply | 
Tue
2011.12.13
22:17

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

こんばんは*^^*

さつま揚げの色って
ジンジャーマンクッキーの
色に近いと思いませんか(*^m^*)
もっと、マヨでデコりたい感じでしたが
保温弁当なので止めときました。

無着色の明太子を使ったので
e-275グルグル巻きが目立たないけど
ささみがパサつくことなく美味しかったです。
e-489ピック、シーズンものは
使う機会も少ないのでお弁当にも登場です。

応援(^人^)感謝♪

Edit | Reply | 
Tue
2011.12.13
22:50

hoko #-

URL

こんばんは~☆

今朝 rumiさんのお弁当を拝見し~さつま揚げを買ってきました
明日の お弁当に入る予定です
rumiさんのように 可愛くできるかなぁ?

rumiさんの お料理が洗練されていて いつもお恥ずかしい私ですが・・・
ご訪問頂いて 本当に励みになっているんですヨン

ありごとうございます☆☆☆

Edit | Reply | 
Tue
2011.12.13
23:48

Tocchi #NNZ72WTo

URL

ジンジャーマン…かわいすぎます
食べるのがかわいそうになってくるーーーー

Edit | Reply | 
Wed
2011.12.14
17:13

rumi #BxaQQcgA

URL

★hokoさま

こんにちは~♪

さつま揚げ
hokoさんのお弁当で何に変身してるのか
見に行くの楽しみですね e-454
私では、思いつかないようなもの
作られているのでしょうね~ e-343

最近は、お弁当、ブログ共に手抜き三昧で
どちらも惰性で続けてるような状況で・・・
私に、刺激を与えてくださいね e-459

Edit | Reply | 
Wed
2011.12.14
17:14

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

なかなかジンジャーマンクッキーを
焼く気にはなれないので・・・
活用されない寂しい型を使うべく
ジンジャーマンのデコ弁で~す e-319

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

