
 --, -- --:--

胡麻チキン

 12, 2011 07:52
photo311-1.jpg

□ 今日のお弁当 Menu □

胡麻チキン
セロリの塩きんぴら
がんもどきの含め煮
 はんぺんのバター焼き 
ブロッコリー・ミニトマト
チェダーチーズ 
雑穀入りご飯(ごま塩)
春雨スープ(長女と次女のみ)

photo311-2.jpg

スティック状に切った鶏むね肉に
塩、こしょうして片栗粉をまぶして
油を敷いたフライパンで焼き
黒酢入りのあわせ調味料を煮絡めて
白、黒ごまをまぶして胡麻チキンに♪

photo311-3.jpg

はんぺんは、 型で型抜きして
裏面だけバターを熱したフライパンで焼いてます。

photo311-4.jpg

「明日のお弁当、スープだけでいいよ~」って
言っていた長女には、春雨のスープだけを
フードコンテナーに入れて持たせてます。




ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

応援クリックしていただけると嬉しいです。

関連記事

COMMENT - 8

Mon
2011.12.12
08:21

あき #-

URL

おはようございます。

胡麻チキン美味しそうに出来ていますね。
さすがアイデア料理です♩
スープで体が温まる嬉しいお弁当にラブ。
修学旅行楽しくいけてなによりですね。
今週も宜しくお願いします。

Edit | Reply | 
Mon
2011.12.12
11:01

non #-

URL

胡麻チキンをむね肉で作るとお弁当でも食べやすいですね♪♪
雪の結晶の抜き型もあるんですね^^可愛い~!!!

Edit | Reply | 
Mon
2011.12.12
18:49

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~(^^)

rumiさん、はんぺんで雪の結晶i-233
とっても可愛いですね~(*^-^*)
綺麗に型抜きされていて素晴らしいですv-424
海苔でパンチしても綺麗になる確率低い私は
とっても憧れちゃいましたi-184
胡麻チキンも黒酢で味付け、絶対に美味しい
ですねi-178

師走に入り、本当に忙しくなっちゃいました~☆
rumiさんの優しさがとても嬉しかったです♪
いつもありがとうございます(^^)

応援&拍手ポチッポチッv-218

Edit | Reply | 
Mon
2011.12.12
20:54

hoko #-

URL

こんばんは~☆

わぁ~素敵な 雪の結晶が~出来ていますね☆

型抜きも 難しいのよね(泣)

食材がヘルシーなのに~豪華なんですよねrumiさんのお弁当って!
お嬢さん達が とっても羨ましいですゥ~(^_^)

スープも暖まりますよね~
今日 スープ用保温ジャー購入してみました
振っても 大丈夫か?心配です

今週も 楽しみでお伺いします!(^^)!

Edit | Reply | 
Tue
2011.12.13
12:55

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんにちは*^_^*

胡麻チキン、美味しかったようで
お友達にも好評だったようですe-319
鶏むね肉を使ってるので
鶏皮の苦手な次女には、鶏皮の付いてないとこを
選んで詰めれるのが good です e-278

ランチタイムにプレゼンがあり
ランチの時間が取れないので
スープだけのランチの長女
ほどよくスープを吸った緑豆春雨が
お腹もふくれて良かったらしいです e-454

Edit | Reply | 
Tue
2011.12.13
12:56

rumi #BxaQQcgA

URL

★nonさま

鶏皮の苦手な次女には
鶏むね肉を使うと鶏皮の付いてないとこを
選んで詰めてあげられるので。。。
型の種類も豊富になってますね~ e-343
滅多に使わないこの雪の結晶の型は
100円ショップのプラスチック製のものですが
柔らかい食材なら十分型抜きできま~す e-454

Edit | Reply | 
Tue
2011.12.13
13:26

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

こんにちは*^ー^*

雪の結晶、100円ショップで売ってる
プラスチック製のものなので
サイズがちょっと大きいから
おかずの中でかなり雪の結晶が目だってま~すe-350
はんぺんを使ったのでプラスチック製の型でも
綺麗に型抜きできたのだと思います。
海苔パンチって、抜いてみたら
一部が掛けてたりして意外と難しいですよねe-444

胡麻チキンは、味見したお友達にも
好評だったようですe-319

師走、気忙しいですよね。
お弁当作りも手抜き気味で
ブログ訪問もスローになってる私e-351

応援ありがとうe-348

Edit | Reply | 
Tue
2011.12.13
13:28

rumi #BxaQQcgA

URL

★hokoさま

こんにちは*^ー^*

私は、hokoさんのように自分で
器用に小細工できないので
型を駆使してま~す
雪の結晶、はんぺんを使ってるので
とても型抜きしやすかったで~すe-454

いつも、たいしたおかずが入ってないですからねe-441
それを、雪の結晶のように
何かしらインパクトのあるもので
誤魔化してるって感じですe-277

大量に、緑豆春雨を使ったので
食べても食べても春雨が出てきたようですが
でも、「美味しかったよ~」って言ってたので e-343

hokoさん、スープ専用のジャーを購入されたんですね。
汁漏れとか大丈夫だと思いますが
どんな保温ジャーを買われたのかな~e-454

♪サンキュッ (v^-^v)♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

