
 --, -- --:--

クラブハウスサンド

 09, 2011 08:06


□ 今日のお弁当 Menu □

クラブハウスサンド
クラムチャウダー

photo309-2.jpg

今日は、娘たちのお弁当だけなので
パン弁当に♪
食パンを8枚切りの厚さにスライスして
トーストした食パンに
ホースラディッシュソースを塗り
レタス、トマト、ささみのソテー
目玉焼き、ベーコンをはさんで
クラブハウスサンドにしてます。


長女のクラブハウスサンドを
お弁当箱に詰めたらお弁当バッグに
ギリギリ収まる状態だったので
次女のクラブハウスサンドは
ラッピングフィルムを使って包み
コンパクトサイズにしてます。




ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

応援クリックしていただけると嬉しいです。




関連記事

COMMENT - 10

Fri
2011.12.09
08:50

あき #-

URL

おはようございます。

クラブハウスサンド美味しそう。
売っているものみたいに上手に出来て
ラッピングも綺麗です。

今日は寒いのでクラムチャウダーはloveです♪

Edit | Reply | 
Fri
2011.12.09
10:27

hoko #-

URL

買えませんか?

おはようございます・
昨日♪失礼致しました
クラブハウスサンドイッチ!?オサレ♪なサンドイッチを食べてみたいです( 〃▽〃)食べた事もありません(田舎者!)
私ッて(泣)本当に知らないと言うか…オサレ♪は覚えられないし、 お恥ずかしいです<(_ _*)>
rumiさんのお料理はとっても~勉強になります(^^)(いつ出来る?ですが…ガク)

いつもありがとうございます

Edit | Reply | 
Fri
2011.12.09
11:41

うちくるくる #-

URL

こんにちは(^O^)/
ホースラディッシュソースってあるんですね。
知らなかったです。とっても美味しそう。
よく見えないけれど、スープ専用保温ジャーなのかな?
これとっても便利そうですね。欲しいなぁぁぁぁ~(#^.^#)

Edit | Reply | 
Fri
2011.12.09
11:42

non #-

URL

どうしてそんなに美しく仕上がるのですか~!!!

クラブハウスサンドの切り口もきれいで
こんなに美味しい(食べたことないけど間違いない^^♪)
本当に家族の方々が羨ましいです!!!
クラムチャウダーもいいですね☆☆☆

Edit | Reply | 
Fri
2011.12.09
12:33

sakura #YrGnQh/o

URL

素敵~♪

rumiさん、こんにちはぁ~(^-^)
なななーんて素敵なラッピングなんでしょう☆★
お洒落なお店で買って来たみたいですぅi-184
クラムチャウダーもめちゃくちゃ具沢山で美味しそうです!
今日は三女ちゃんは?

そして~すみませんi-201
私のいつもの事なんですが読み違えてました(汗)
鰆⇒鱈って見てました(目が鱈になってたi-230
本当、大馬鹿ですねi-202ごめんなさいi-240
(最近、老眼かも?…早いって言われてるけど…i-182

応援&拍手ポチッポチッv-218

Edit | Reply | 
Sat
2011.12.10
15:22

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんにちは=*^-^*=

クラブハウスサンド
お友達のみなさんのお弁当で見かけ
私も食べた~いと思っていたので
娘弁だけだったのでお弁当に採用で~すe-276
サンドイッチ専用のラッピングフィルムではありませんが
それなりのラッピングできるものですねe-343

冷え込んで雪のちらつく寒い1日でしたね。

Edit | Reply | 
Sat
2011.12.10
15:28

rumi #BxaQQcgA

URL

★hokoさま

こんにちは@⌒ο⌒@

いえいえこちらこそ
お手数をお掛けしました v-435

v-497 のレストランにでは
よくある定番メニューです。
e-424 トーストしたパンを三枚重ねて
三角形に切ったスタイルが多いかなぁ~

具は、ベーコン、レタス、トマト
卵、キュウリ、チーズ、鶏のささみなど
なんでも組み合わせてボリューム感のある
サンドイッチにするだけで~す。
気に留めてないだけで
v-273 カフェとかでhokoさんも食べてるかも~

Edit | Reply | 
Sat
2011.12.10
15:30

rumi #BxaQQcgA

URL

★うちくるくるさま

こんにちはo^-^o

ホースラディッシュソースは
西洋わさびの清涼感のある辛さはが
ローストビーフなどの肉料理と
相性のいいソースで辛さのアクセントが
サンドイッチにもいいので
バターの代わりに塗ってますe-266

クラムチャウダーを入れてるフードコンテナーは
保温と保冷ができるフードコンテナーです。

http://www.thermos.jp/product/lunchbox/hotlunch/jbi-270.html

数年前の旧タイプのモデルに比べ
保温力がアップしサイズがコンパクトになってます。
昨年モデル、品切れで買えなかったけど
今年の新モデルは買えたのでフル活用してますe-319

Edit | Reply | 
Sat
2011.12.10
15:54

rumi #BxaQQcgA

URL

★nonさま

クラブハウスサンドは
厚みがあるので
包丁を入れる対角線上以外の場所に
4ヶ所ピックを刺してから包丁で切ってますe-343
崩れることなく綺麗に切れますよe-454
お弁当なのでスペースの関係もあり
ピックは抜いて詰めてますが
普通は、刺したまま盛り付けされてることが多いです。

Edit | Reply | 
Sat
2011.12.10
15:56

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

こんにちは*⌒―⌒*

サンドイッチ専用のラッピングフィルムではなく
100円ショップで売ってるラッピングフィルムで
包んでみましたが・・・
それなりのラッピングってできるものなんですねe-454

サンドイッチとスープだけなので
クラムチャウダーは、じゃがいも、にんじん
玉ねぎ、セロリ、コーン、あさりと
たっぷり具を入れてますe-343

いえいえ、皆さん間違えられてましたね。
鰆って、春の魚のイメージですが
回遊してるので産地により旬の時期が異なるんですよね~

うちのパパ、もう直ぐ45歳になりますが
数年前から e-317 老眼です。
うちのパパと同じにしてはいけませんよねぇ~
sakuraさんは、もっとお若いですよね。

応援ありがとうe-348

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

