
 --, -- --:--

鰆の味噌チーズ焼き

 08, 2011 07:45


□ 今日のお弁当 Menu □

鰆の味噌チーズ焼き
ちくわの磯辺焼き
しば漬け
紫ニンジンドレッシングサラダ
ご飯(赤ウインナー・スナップえんどう
わかめとエノキの味噌スープ(次女のみ)

photo308-2.jpg

今日のメインは、鰆の骨を取り除いて
塩をふりしばらく置いて水分をふき取ってから
味噌、みりん、パルメザンチーズを
混ぜ合わせたものを乗せて焼き
鰆の味噌チーズ焼きにしてます。

まだまだ大量に残ってる紫にんじん
サラダの用のドレッシングにしてま~す。



ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

応援クリックしていただけると嬉しいです。



関連記事

COMMENT - 8

Thu
2011.12.08
08:21

あき #-

URL

おはようございます。
鯖だけでも十分ご飯進みますが、
味噌とチーズとのコラボなんて
FNS歌謡祭以上ですね。
これは真似て見たいおかずです。

Edit | Reply | 
Thu
2011.12.08
12:12

ぴぴ #-

URL

味噌チーズ

こんにちは!
鱈の味噌チーズ美味しそうですね。
今度作ってみまます。
お魚ってあんまりアレンジ出来なくて、焼くだけ~煮るだけ~が多くて。
サーモンはいろいろアレンジしますけどね。
柊は、スナップえんどうですか~^^
この緑は何??って思ってた。
でも、ちゃんと柊っぽく切ってるし~可愛いね。
応援ポチ~!

Edit | Reply | 
Thu
2011.12.08
18:18

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~(^^)

rumiさん、紫ニンジンがドレッシングにへーんしん!?i-190
色だけ見てるとブルーベリーに見える(^^)私でも舐めちゃいそう(笑)
でもとーーーーってもお洒落ですi-178容器も可愛ぃ~♪
鱈のシーズンになりましたね!富山は鱈汁が有名なんですょ~(^0^)
でも最近では地物がなかなか捕れないらしく、お店も少なくなりました☆
味噌チーズだなんて、サイコーのおかずになりますねi-189

ご飯の上にも可愛いのみっけ~i-233rumiさんのセンスが輝いてますe-465

応援&拍手ポチッポチッv-218

Edit | Reply | 
Thu
2011.12.08
19:22

hoko #-

URL

こんばんは~☆

rumiさん~
今日は ご訪問 頂いたのに~ごめんなさい
gooは顔文字が 化ける時があるんです
いつも~可愛い顔文字をお使いだから~
真似っこしてみたくても 私には難しいですゥ

お弁当のウインナーがキュートですね
味噌チーズ焼きも 美味しそう~~~
ヘルシーお弁当で 流石ですゥわー

ありがとうございます

Edit | Reply | 
Thu
2011.12.08
22:24

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんばんは♪

さわら、淡白な魚なので
味噌とチーズでコクをプラスです。
前回は、とろけるチーズで作りましたが
今日は、粉チーズで作ってます。
どちらのチーズの組み合わせでも
美味しかったようです e-319

Edit | Reply | 
Thu
2011.12.08
22:25

rumi #BxaQQcgA

URL

★ぴぴさま

さわらを使ってますが
タラも淡白な魚なので
味噌チーズとの相性はいいと思いますe-348
味噌チーズの他に味噌マヨもいいですよ。
サーモンをアレンジされてるなら
他のお魚も是非、色々アレンジを加えてみてくださいね~♪

ヒイラギに見えて嬉しいです。
ヒイラギは、茹でたスナップえんどうを
葉っぱの形で型抜きしてます e-319

応援(^人^)感謝♪

Edit | Reply | 
Thu
2011.12.08
22:27

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

こんばんは*^^*

紫ニンジンで作ったドレッシング
濃い紫でブルーベリーやグレープの
ジュースのような色になってます。
ニンジンって知らなければ
sakuraさん口にされるかも知れませんね。
ドレッシングの味は良いけど
このドレッシングをサラダにかけると
凄い色合いのサラダで~すe-350

ドレッシングを入れてる容器は
ジャムの入っていた容器です。
鱈汁、寒い時期に食べると温まりそう♪
お魚、さわらなんだけど
鱈に見えちゃいましたか?

ちょっとバランスの悪いヒイラギですが
気持ちクリスマス弁ということで e-234

応援(^人^)感謝♪

Edit | Reply | 
Thu
2011.12.08
22:29

rumi #BxaQQcgA

URL

★hokoさま

こんばんは*^^*

2度とも、書いたコメの
半分も表示されなくて
もしかしてまた、私のPCが
トラブッてるのかなって思いましたが
顔文字がダメなときがあるんですねe-444
コメに顔文字要注意ですね。

赤ウインナーの端っこを使って
ヒイラギにしてみました。
淡白なさわらに味噌チーズで
コクが加わって美味しいですよ~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

