
 --, -- --:--

ブリトー

 02, 2011 08:42


□ 今日のお弁当 Menu □

ブリトー
ミネストローネ

photo301-2.jpg

夫は、免許の更新や
平日にしか手続きできないことなどを
こなすため会社をお休み。
娘たちのお弁当だけなので
前からリクエストを受けてたトルティーヤ。
生地を捏ねて30分ほど休ませ
直径25cmくらいに伸ばしてフライパンで焼き
アボカド、キドニービーンズ、レタス、玉ねぎ
焼き豚、シュレッドチーズ、トマト、ご飯
サワークリームとタコスソースを巻き込んで
ブリトーにしてます。

photo301-3.jpg

お弁当に汁物はいらないという三女ですが
今日のスープは、ミネストローネにしたら
持って行くそうです。



ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

応援クリックしていただけると嬉しいです。




関連記事

COMMENT - 10

Fri
2011.12.02
10:04

あき #-

URL

こんにちは。

トルティーーーーーーヤ。
いい感じで巻かれておいしそう。
お弁当にトルティーヤおされっすね。
ミネストローネ好きなのでよく作りますが
寒いので温かいのは嬉しいですよね♪

Edit | Reply | 
Fri
2011.12.02
10:49

non #-

URL

手作りのトルティーヤにスープ付きで
カフェのランチメニューなお弁当ですね(*^^*)

最近早起きも辛くなり・・・マンネリ弁当に
なってたので、何日か分のrumiさんお弁当見て
刺激をいっぱいもらいました~♪♪

Edit | Reply | 
Fri
2011.12.02
16:43

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんにちは=*^-^*=

トルティーヤ作るの久しぶりで
生地の分割量が多かったようで
ちょっと分厚い生地になってしまい
具を巻くのに苦戦しました e-444
ブリトー巻いてたら
火にかけてたミネストローネのこと
すっかり忘れてパスタが思いっきり膨張してます e-351

Edit | Reply | 
Fri
2011.12.02
16:45

rumi #BxaQQcgA

URL

★nonさま

トルティーヤ作るの久しぶりで
ちょっと分厚い出来になってます e-443

私も、同じです。
ズルズルと布団の中にいて
もう少し早く起きればと
思う日が多くなってます e-277

Edit | Reply | 
Fri
2011.12.02
18:05

sakura #YrGnQh/o

URL

ありがとうございますぅ~♪

rumiさん、こんにちはぁ~(^-^)

今日は素敵なお祝いメッセを本当にありがとうございました♪
とっても嬉しかったですi-178 テンション上がりっぱなし~で
疲れてるはずなのに(睡眠不足で)全然OKでしたぁ~e-465
本当、感激~e-266

今日のお弁当も本当にお洒落ですねっ(*^-^*)
わぁ~♪スヌピーのワックスペーパー、かわゆいi-233
でもって『トルティーヤ』初めてです(笑)(←いつもお初ばかりな私)
食べてみたいなぁ~☆でもお洒落過ぎて食べるの勿体ないなぁ~☆って
眺めてしまいましたi-237rumiさん、素敵っ☆★

パパさん、平日お休みで色々出来たかなぁ?
いつも本当にお忙しそうなので、たまには集中してやっちゃえたら気持ち
楽になりますねi-234

※生春巻き、頑張ってみますv-91ありがとうございますぅ~i-194

応援&拍手ポチッポチッv-218

Edit | Reply | 
Fri
2011.12.02
18:46

ぴぴ #-

URL

ご飯も^^

こんばんは~!
トルティーヤ巻き巻き、大好きですぅ~!
ご飯も入れて、ブリトーって言うんですね?
メキシコ料理のお店で食べた時に、トルティーヤが美味しくて、でも作り方を調べたら、
どうしても分厚い感じになりそうで・・・
その専門店のでは、薄くクレープみたいな生地だったんですよ!
それで、本当は発酵とかあるみたいですが、私はクレープみたいに薄く焼いて作った事あります。
しかし、色合いも綺麗で美味しそう~
また、スヌーピーのワックスペーパーが、可愛いねv-218
さっすが~ですv-354
応援ポチ!

Edit | Reply | 
Fri
2011.12.02
20:09

わらび #iU4puUNs

URL

きゃ~ 今日のお弁当すっごく素敵(いつも素敵ですが特に今日のは^m^)
クリスマスっぽい雰囲気も良いわ~
ミネストローネは聞いたことはあっても作ったことはもちろん頂いたこともありません
でもきっと私好みだと思うので今度チャレンジしてみます^^

応援!

Edit | Reply | 
Sat
2011.12.03
21:38

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

こんばんは*^_^*

sakuraさん、人気あるから
お祝いのメッセいっぱいでしたね。
かなり出遅れてしまった私。

お誕生日にハプニング
でも、予定外に娘ちゃんと会えたのは
嬉しかったですよね e-454

お弁当に初登場のスヌーピーのワックスペーパー
sakuraさん、よく気付かれましたね!!

トルティーヤ、久しぶりに作ったら
生地が分厚くなってしまいましたが e-263
具たっぷりでアメリカで食べてたような
食べ応えのあるブリトーに
娘たちも大喜びしてましたが
生地がちょっと厚くて食べにくかったのと
もう少しソースにパンチが欲しかったようです e-440
そのうちリベンジしなきゃ~ e-271

>パパさん、平日お休みで色々出来たかなぁ?
はい、予定してたことはスルスルと片付け
私の e-125 のタイヤ交換や v-286 の散歩もしてくれましたよ~ e-319

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 
Sat
2011.12.03
22:18

rumi #BxaQQcgA

URL

★ぴぴさま

こんばんは*^_^*

トルティーヤ、v-497 にいたときよく食べてたから
たまに食べたくなります。
トルティーヤは、具や巻き方、調理法により
タコス、ブリトー、エンチラーダなど
色々なメニューに変化するけど
でも、詳しい定義はe-3

生地をもっと薄く伸ばさないといけないけど
時間がなかったのもあるけど
室温が低かったのも影響したのか
薄くならなかったの~ e-350
気が向いたらリベンジします e-271

スヌーピーのワックスペーパー
お弁当初登場です e-454
三女とこれ可愛いねと意見が一致して買ったものです。

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 
Sat
2011.12.03
22:19

rumi #BxaQQcgA

URL

★わらびさま

うちの娘たちもこういうお弁当大好きです。
12月に入ったので
お弁当も v-255 クリスマス仕様にe-343
ミネストローネのパスタは
v-25 プレゼント v-480 サンタ v-326 ブーツを使ってます。

野菜たっぷりの具沢山のイタリアのスープ
簡単に作れて美味しいので
わらびさんも是非、作ってみてください。

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

