
 --, -- --:--

鮭ときのこのグラタン

 01, 2011 07:25


□ 今日のお弁当 Menu □

鮭ときのこのグラタン
けんちん煮
ご飯(梅干)
コンビニ風梅おにぎり(三女のみ)

photo300-2.jpg

今日のメインは、鮭ときのこのグラタン。
紅鮭の他にしめじ、玉ねぎ、青梗菜、人参入りです。

昨日のお弁当、ドライトマトの炊き込みご飯と
生春巻きの洋風メニューに和風の炊き合わせで
「お弁当なんか変な組み合わせのメニューだったね。」と
突っ込みを入れられたけど

今日もグラタンにけんちん煮という
不思議な組み合わせのメニューです。

photo300-3.jpg

三女は、けんちん煮いらないってことで
グラタンと梅おにぎりにしてます。



ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

応援クリックしていただけると嬉しいです。


関連記事

COMMENT - 10

Thu
2011.12.01
08:17

あき #-

URL

おはようございます。

グラタンとけんちんの組み合わせは
なかなかないですがお弁当ならではで
良いと思います。

どちらも温まるおかずで嬉しくなりますね。
焦げ目が秀逸♡

Edit | Reply | 
Thu
2011.12.01
15:21

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんにちは*^-^*

どうしたらこんな組み合わせの
メニューになるのって感じですよね e-351
まあ、どちらのおかずも野菜たっぷりなので~

けんちん煮は、保温だけど
グラタンは残念ながら常温のままです e-444

Edit | Reply | 
Thu
2011.12.01
17:48

sakura #YrGnQh/o

URL

こんにちはぁ~♪

rumiさん、今日はめちゃくちゃ寒くないですかぁ?
もぅ12月なんだから当たり前なんだけど、急激すぎますi-182

そんな寒い日にはグラタンi-221嬉しいですね~♪
そぅ?全然変な組み合わせじゃないですょ☆だって~
大きな鮭が入ったグラタンなんですから全然OKですe-465
食べたいのを食べさせたいi-178私好きですっi-188

ライスペーパー☆★1つ1つワックスペーパーで包めば良いんですねi-234
ありがとうございます~i-237今度、トライしてみますね~(^^)v

rumiさんとオソロのわっぱ弁、嬉しいですぅ~i-80テンションあげあげ~♪ 

応援&拍手ポチッポチッv-218

Edit | Reply | 
Thu
2011.12.01
19:44

うちくるくる #-

URL

こんばんわ(*^_^*)
おぉぉぉ~今日も素敵なお弁当。
いつも参考になります。
グラタン、嬉しいですね~
けんちん汁も美味しそう。
組み合わせ??う~ん。そうかな?
この季節、暖かい汁付きで、とっても嬉しいメニューですよね。

Edit | Reply | 
Thu
2011.12.01
19:54

Tiara* #v8EANVB6

URL

こんばんは!

グラタン美味しそ~☆
小さな星がとっても可愛らしいです♪
このひと手間ですよね・・・

長女のお弁当は、フードコンテナーのおかげで、
スープがメインのお弁当になっています(*^_^*)

Edit | Reply | 
Thu
2011.12.01
20:23

Tocchi #NNZ72WTo

URL

グラタンもけんちん煮も魅力的ー
なので組み合わせが納得いかなくてもよいと思います(笑

↓くぐらせて具を乗せて そのあと巻いてるんですね。
私やわらかくなってから具を乗せていたので
くっついちゃう感じなのかしら?・
今度はrumiさん方式でやってみたいと思います
ありがとうございました

Edit | Reply | 
Fri
2011.12.02
09:31

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

おはようございます*^ー^*

前日が暖かかったから
めっちゃ寒く感じますよ~
本当にこのジェットコースターのように
変化する気温の変化に体がついていけません e-447

熱々ならとても嬉しいグラタンですが
残念ながら常温になってます。
メニューの組み合わせは、別として
けんちん煮は、温かくて良かったそうです。

ワックスペーパーで包めば
乾燥も防げくっつかないと思うけど
私は、やったことないので
もし、試されたら効果を教えてくださいね。

わっぱ、しばらく冬眠中の我が家で~す e-351
冬眠から目覚めるのは暖かくなってからかも。。。
いつかお揃いの日があるかもね~v-441

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 
Fri
2011.12.02
09:33

rumi #BxaQQcgA

URL

★うちくるくるさま

おはようございます*^_^*

日に日に、品数が減って
とうとう2品に~
それも、グラタンと煮物って・・・
こんなお弁当に
優しいコメントありがとうございます e-348
けんちん煮、汁だくにしたので
温かくて美味しかったようです e-319

Edit | Reply | 
Fri
2011.12.02
09:34

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tiara*さま

おはようございます*^o^*

ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
12月になりお弁当も少しずつv-255クリスマス仕様に~

Tiaraさんフードコンテナーを活用され
具沢山のスープを作られてますよね♪
温かいスープは嬉しいですからね e-454

Edit | Reply | 
Fri
2011.12.02
09:35

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

変な組み合わせのメニューだけど
美味しかったようなので~e-343

具を乗せて間に徐々にライスペーパーは
柔らかくなるので私は、この方法で巻いてます。
良かったらお試しを。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

