スポンサーサイト

 --, -- --:--

肉じゃが

 24, 2011 07:04


□ 今日のお弁当 Menu □

肉じゃが
2色ピーマン炒め
ウインナー
椎茸のチーズ焼き
キャベツときゅうりの浅漬け
雑穀入りご飯(ごま塩)




高校生組みは、中間考査2日目ということで
今日も、夫のお弁当だけです。

昨日のすき焼き風煮が
「温かくて良かったよ~。」って言ってたので
今日は、つゆだくの肉じゃがを
フードコンテナーに詰めてます。

椎茸のチーズ焼きは、椎茸に粒マスタードと
マヨネーズを混ぜたものを塗って
ピザ用チーズを乗せてオーブントースターで焼いてます。




ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

応援クリックしていただけると嬉しいです。



関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 8

Thu
2011.11.24
08:02

あき #-

URL

No title

おはようございます。

寒いと温かいお弁当は本当嬉しいでしょうね。
それが美味しかったら尚更ですね。
今日の肉じゃが♩
保温弁当箱いいですね。

Edit | Reply | 
Thu
2011.11.24
12:54

sakura #-

URL

かわいい~♪

rumiさん、こんにちはぁ~(^-^)

今日は木曜日だから、パパさん弁当だけなんですねi-236
肉じゃが、とっても可愛いです♪ ★☆枝豆がキュート☆★
お昼に温かいのを食べれるって本当に幸せですょね!
パパさん、毎日こーんなに美味しそうなお料理を食べれて幸せ♪

次女ちゃん&三女ちゃんは帰って来てから食べるのかな?
私も交ぜて~~~(*^-^*)

応援&拍手ポチッポチッ!

Edit | Reply | 
Thu
2011.11.24
15:55

うちくるくる #-

URL

No title

こんにちは(^O^)/
わぁぁぁ~肉じゃが。
いいですね~保温かな??
熱々をほくほくと、美味しいでしょうね~
うちも、そろそろ保温を出そうかな。

Edit | Reply | 
Thu
2011.11.24
18:27

hoko #-

URL

No title

rumiさん パパ弁が大人お弁当で~
美味しそうですゥ

パパさんは好き嫌いは無いですか?
家は息子より主人の方が 多いです(・_・)

椎茸にマスタードは思いもしませんでした
私は七味唐辛子を~
マスタードが合いそうですわ(*^_^*)

いつも ありがとうございます

Edit | Reply | 
Thu
2011.11.24
20:43

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんばんは*^ー^*

今日は、日中雪あられが降り
寒かったので温かいお弁当は嬉しかったはずです e-343
つゆだくにして保温弁当箱で持たせたので
保温効果はたぶん良かったと思います。

Edit | Reply | 
Thu
2011.11.24
20:46

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

こんばんは*^ー^*

今日は、お姉ちゃんもお弁当が欲しかったみたいだけど
家を出る前に言われてもe-447
今日は、パパの分しかおかず作ってなくて
余分がなっかたの~
せめて、お姉ちゃんが起きて直ぐとかなら対応できたのに。

今日は、雪あられが降るようなお天気だったので
温かい肉じゃがが嬉しかったはずです。

高校生組みは、昨夜のおでんの残りを温めて食べました。
次女は、牛肉の入った肉じゃがは嫌いで
豚肉か鶏肉を使った肉じゃがもしくは
肉なしで油揚げやさつま揚げ入りのものが好みで
三女は、肉じゃがのじゃがいもが嫌いで
グラタンやコロッケにリメイクしたものが好きなの。
sakuraさんが混ざったら
楽しいランチタイムになりそうですね e-454

応援(^人^)感謝♪

Edit | Reply | 
Thu
2011.11.24
20:47

rumi #BxaQQcgA

URL

★うちくるくるさま

こんばんはo^-^o

昨日の、すき焼き風煮が
温かくて良かったと言ってたので
つゆだくの肉じゃがにして
今日も保温弁当箱に詰めてます。
味噌汁やスープなど汁ものはいらないけど
こういうおかずを e-333 温かいまま
食べれるのは嬉しいみたいです e-343

Edit | Reply | 
Thu
2011.11.24
20:49

rumi #BxaQQcgA

URL

★hokoさま

保温弁当になってから
お弁当箱に変化がなく
飽きっぽい私は、やる気が i-195
凝ったおかずなどなく・・・楽弁に走ってます。

>パパさんは好き嫌いは無いですか?
大葉、山椒、柚子、山菜など香りの強いものに
納豆、なめこ、長いもなどネバネバ食品と
カニや貝類などが嫌いです e-350

粒マスタードを詰めたの初めてです。
パパ弁だけだったので
ちょっといつもと違う味にしてみました e-291

今日は、椎茸をオーブントースターで焼いたので
ウインナーも一緒にhokoさん流に
オーブントースターで焼いてみましたよ~♪
同時にクッキングは、楽でいいですね。

ありがとう♪(#^ー゚)v

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

