スポンサーサイト

 --, -- --:--

あさりのトマトクリームペンネときのこのパスタ

 06, 2011 09:03


□ 今日のお弁当 Menu □

きのこのパスタ
あさりのトマトクリームペンネ
マチェドニア
キャベツスープ



今日は、県東部の茶道部合同お茶会の三女。
パン or パスタのお弁当どちらかの選択で
パスタをチョイスした三女。

パスタは、ベーコン、玉ねぎ
しめじ、椎茸をオリーブ油で炒めて
めんつゆで味付けしたきのこのパスタと
あさりを白ワインで蒸しトマトソースと
牛乳、パルメザンチーズを絡めた
トマトクリームペンネの2種類です。

マチェドニアは、イタリア風フルーツポンチ。
シロップにコアントローを少し加えてます。





ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

応援クリックしていただけると嬉しいです。



関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 2

Sun
2011.11.06
23:00

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~(^^)

rumiさん、日曜日もお弁当作りお疲れさまでしたぁ♪
三女ちゃん、お茶会だったのですね(^^)
2種類のパスタ、いいなぁ~i-178私、食べ飽きちゃう方なので
こういう風に味が違うお弁当、大感激しちゃいますi-233
三女ちゃんも嬉しかったでしょうねi-189
フルーツポンチもきっとお友達に羨ましがられてますょi-236

今日は夕方に娘の所から戻り、ずーっと仕事してました。
月初めで忙しいのに全然終わらず持ち帰ってました…嫌になっちゃぅ(涙)
なので夜ごはんもインスタントラーメンで終わり(苦笑)rumiさんのお弁当、食べたく
なっちゃいました♪

応援&拍手ポチッポチッ!

Edit | Reply | 
Mon
2011.11.07
08:21

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

おはようございます*^^*

珍しく買い弁でもいいよ~っ言ってたけど
出掛ける時間が早くなかったので
お弁当を持たせました。
三女は、華道部と茶道部を掛け持ち。
土、日に華道部の合同華道展と一緒にお茶会も~
土曜日は、お花をいけるだけでしたが
昨日は、接待が1日だったので。
パスタって途中で食べ飽きるので
2種類作ることが多いです。

パスタに合わせてフルーツポンチも
v-500 イタリア風に~♪
私は、v-305 お酒弱いので食べれないけど
娘は、コアントロー入りでも平気みたいで
美味しかったらしいです。

遅くまでお仕事お疲れ様です。
sakuraさん、忙しいのに
コメント残してくださってありがとうございます。

応援ありがとうございます e-348

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

