
 --, -- --:--

お稲荷さん

 03, 2011 07:47


□ 今日のお弁当 Menu □

鮭のハーブソテー
茄子の炊いたん
さつまいものマセドアンサラダ
ゆでうずら卵
ブロッコリー
お稲荷さん
麩の味噌汁(長女のみ)

photo274-2.jpg

長女がお友達と「水木しげるロード」に
出掛けたときの土産が目玉おやじの箸置き。
「ママ、鬼太郎のキャラ弁ヨロシク!!」と
手渡されたけど・・・

ずっとキャラ弁のリクエストを放置してましたが
今日は、文化の日でお休みだと思ってたけど
なにやら大学にいくらしい長女。
「ずっと椅子に座ってないといけない。」とぼやいてたので

リクエストに応えることに。
でも、  鬼太郎は難しそうなので
 目玉おやじとねずみ男だけ作ってみましたぁ~

photo274-3.jpg 




ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

応援クリックしていただけると嬉しいです。



関連記事

COMMENT - 12

Thu
2011.11.03
09:28

sakura #YrGnQh/o

URL

おはようございますぅ~♪

rumiさん、素敵~i-189いやぁ~ん可愛い~i-178
パパさんには素敵に詰められていて、お姉ちゃんにはリク通り
物凄く可愛いお弁当ですね(^-^)v もぅ朝から叫んじゃいました♪
ねずみ男、とっても似てる! 目玉オヤジも凄いっ!!ちゃんとまん丸くなってますねi-190
箸置きもとっても可愛いですi-233お姉ちゃん、笑いのセンスありますね~i-87

うずらの玉子もハートで可愛ぃ~i-237

応援&拍手ポチッポチッv-218

Edit | Reply | 
Thu
2011.11.03
14:35

non #-

URL

No title

こんにちは~!

楽しいお弁当ですね~^^
目玉おやじがお風呂に浸かっているみたい
ねずみ男の顔も上手ですね!!!
しかも、目玉おやじの箸置きだなんて
たまりません^^♪

Edit | Reply | 
Thu
2011.11.03
18:12

Tocchi #NNZ72WTo

URL

No title

いやーん、この箸おき
目玉おやじのおしりがキュート♪
すごくかわいいです。
ネズミおやじもよい味出てますよー

Edit | Reply | 
Thu
2011.11.03
22:13

ぴぴ #-

URL

出た!

こんばんは~!
目玉おやじの箸置き、やっと登場ですね^^
可愛い。
ねずみ男も可愛い~v-238
目玉おやじもバッチリですね。
リクエストに応えた、娘さんの感想はどんなんでしたか??
応援ポチ~!

Edit | Reply | 
Thu
2011.11.03
22:35

hoko #-

URL

わ~ぉ

お姉さんの 遊び心が素敵です
めちゃ~キモカワイイ!!って言うのですね

お稲荷さんも イイ感じにキャラ弁!!

大満足な お嬢さんでしたね~

私も何か 考えたいなぁー(^O^)

楽しい弁をありがとうございました

Edit | Reply | 
Fri
2011.11.04
09:40

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

おはようございますo^-^o

e-337 ネットで検索しながら
ぶっつけ本番の作業なもので
目玉おやじ~時間がなくて
お顔だけになってま~す。
なんとなく雰囲気は出てたかな?
急いでお弁当箱に詰めてe-94 写真撮影。
パパと娘を送り出しました。

目玉おやじのお尻に e-231 惚れたらしいです。

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 
Fri
2011.11.04
09:41

rumi #BxaQQcgA

URL

★nonさま

おはようございます =*^-^*=

目玉おやじがお風呂に浸かっている
イメージなんだけど
腕とか作る時間がありませんでした e-351
ねずみ男の顔、「歯がちょっと大きい。」と
言われたけどもう修正をするのが面倒でそのまま。。。

気が向いたらリベンジします!!

目玉おやじの箸置き、長女の趣味です。

Edit | Reply | 
Fri
2011.11.04
09:42

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

長女は、このキュートなお尻が
気に入って買ったみたいです e-349
いつものことながら
ぶっつけ本番で・・・時間が足りなくて
適当に作ったけど取りあえず雰囲気は出てるかな~ e-319

Edit | Reply | 
Fri
2011.11.04
09:53

rumi #BxaQQcgA

URL

★ぴぴさま

おはようございます*^^*

はい、やっと目玉おやじの箸置き登場です。
リクエスト受けてからかなり経ってます e-351

v-214 昨日の娘からの感想メール
今日のブログにアップしてます。

追い込みで忙しいのに
コメントありがとうございます。

Edit | Reply | 
Fri
2011.11.04
09:54

rumi #BxaQQcgA

URL

★hokoさま

目玉おやじのキュートなお尻に
一目惚れしちゃったようです e-349

ねずみ男と目玉おやじ
見える見えると大満足の長女でした。

hoko さんも
是非、何か作って~♪

O(-人-)O アリガタヤ・・

Edit | Reply | 
Fri
2011.11.04
10:36

まぎ #-

URL

No title

すんごい上手にできましたね!!
誰が見ても何を作ったか一目瞭然です。
本当に器用というか、想像力豊かというか
素晴らしい!!

こちらまで楽しませてもらっちゃいました☆

Edit | Reply | 
Fri
2011.11.04
11:59

rumi #BxaQQcgA

URL

★まぎさま

目玉おやじは、箸置きを見ればいいけど
ねずみ男は、e-337 検索して
イメージを頭に叩き込んで頑張りました e-271
「歯が大きい。」と突っ込まれたけど無視しちゃたぁ~!!

ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪やった~!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

