
 --, -- --:--

鶏肉のカシューナッツ炒め

 02, 2011 08:33


□ 今日のお弁当 Menu □

鶏肉のカシューナッツ炒め
ゆで卵の明太マヨグリル
こんにゃくのピリ辛煮
たくあん・ ラディッシュ
ブロッコリー・レタス・きゅうり
ご飯(ごま塩)
茄子の味噌汁(次女のみ)

photo273-2.jpg

今日のメインは、鶏肉のカシューナッツ炒め。
カシューナッツは、油で揚げなくてもいいように
素焼きしてあるものを使ってます。

photo273-3.jpg

ゆで卵は
いつもアイデアあふれるお料理を作られてる
うちくるくるさんのレシピをお借りして
マヨネーズと明太子をトッピングして
オーブントースターで焼いてます。

photo273-4.jpg 



ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

応援クリックしていただけると嬉しいです。




関連記事

COMMENT - 18

Wed
2011.11.02
09:06

あき #-

URL

No title

おはようございます。

カシュナッツ炒め彩りよくて美味しそう。
今日はうちもランチプレートです。
しかも明太マヨも一緒です。
ゆでたまごにかけるのは手軽でいいすね。

Edit | Reply | 
Wed
2011.11.02
10:20

まぎ #-

URL

No title

カシュナッツ炒め、とっても綺麗ですね
彩り鮮やか!!!

半熟卵いきあたりばったりなんですけれど
rumiさんはちゃんと時間はかっていますか?

Edit | Reply | 
Wed
2011.11.02
10:53

Tocchi #NNZ72WTo

URL

No title

カシューナッツ炒め カラフルでとっても
食欲をそそります。
独身の頃は大好きでよく食べていたけれど
ナッツアレルギーがいるので
ここ12年以上は食べてないです。
あぁ 食べたい…

Edit | Reply | 
Wed
2011.11.02
14:36

souffle #n08XGfOg

URL

No title

こんにちは^^

カシューナッツ炒め、カラフルで
とっても美味しそうですね^^

↓ハロウィンのお弁当、拝見しましたー♪
楽しい~♪~♪
色々工夫されてて、どれも食べるのが
もったいないなぁ~なんて思いましたよ。
ゾンビのオムライスに一番ビックリ!

それから、今日はすろうらいふのブログ経由で
遊びに来たのですが
GO君の男らしい横顔にキュンとなりました^^〃
2歳のお誕生日、オメデトー☆

Edit | Reply | 
Wed
2011.11.02
17:10

sakura #YrGnQh/o

URL

こんにちはぁ~(^^)

rumiさん、茹で玉子が凄く美味しそうですね♪
私、これっくらいの茹で加減が1番好きですi-178
明太子とマヨでトッピング…絶対に美味しいですねi-87

そして、カシューナッツ炒め☆本当に色鮮やかでお弁当が映えますねi-214
お店に行ったみたいですi-233 美味しそぅ~♪
ラディッシュのきのこちゃんもやっぱり可愛いし、rumiさんのお弁当は完璧ですi-237

私も今度、キュウリカット頑張ってみようかなぁ(^^)

応援&拍手ポチッポチッv-218

Edit | Reply | 
Wed
2011.11.02
19:25

ぷくぷく123 #-

URL

No title

ただ茹で卵をいれるのではなく、こんな風に一手間かけてあげると、彩りも栄養もグーンとアップしますね。
明太マヨの効果で食欲も増しそうです。

GO君のケーキ見てきました。
とっても可愛い❤
でもきっと一気に食べちゃったんでしょうね(笑)
2歳のお誕生日おめでとうございました。

Edit | Reply | 
Wed
2011.11.02
19:33

うちくるくる #-

URL

No title

こんばんわ(^O^)/
まぁぁぁぁ~ご紹介ありがとうございます。
可愛いきのこラディッシュちゃんがお隣で
卵の黄色が映えますね~
先日から気になっているキュウリ
カット? 何かで押し漬け??
カシューナッツ。しまった。
昨夜全部食べてしまった(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2011.11.02
19:53

hoko #-

URL

こんばんは~☆

rumiさんのお弁当は
いつも お洒落なのよね~

どうしても 田舎っぽい私のお弁当!

やっぱり センスなのだから~
無理ですわー
カシューナッツ炒めの味付けが気になります

いつも ありがとうございます

Edit | Reply | 
Wed
2011.11.02
20:21

わらび #iU4puUNs

URL

No title

鶏肉のカシューナッツ炒めを見て、そう言えば以前気に入ってよく作っていたなって思い出しました
カシューナッツの食感と甘みが加わった炒め物ってすごくおいしいですよね^^
私も来週のお弁当に作ります!宣言(笑)

ぽちっ♪

Edit | Reply | 
Thu
2011.11.03
08:32

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

おはようございます*^_^*

ピーマンだけでなく
赤とオレンジのパプリカを加えたので
カラフルなカシューナッツ炒めになってます♪
お弁当箱同じでしたね^^
あきさんの椎茸の明太マヨも
美味しそうでしたぁ~
ゆで卵が、お洒落な一品に変身です。

Edit | Reply | 
Thu
2011.11.03
08:33

rumi #BxaQQcgA

URL

★まぎさま

肉とカシューナッツの白
パプリカの赤とオレンジ
ピーマンの緑と椎茸の茶色の5色で
とてもカラフルになってます♪

ゆで卵、一応時間は目安に計ってるけど
取りあえず計ってるという程度なので
出来はその都度違いま~す(^^;

Edit | Reply | 
Thu
2011.11.03
08:34

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

パプリカを消費したくて
最近作ってない料理で何かないかな~と
考えて思いついたのが
このカシューナッツ炒めでした。
なので、カラフルな仕上がりになってます。
ナッツアレルギーは、娘ちゃんかな?

Edit | Reply | 
Thu
2011.11.03
09:01

rumi #BxaQQcgA

URL

★souffleさま

おはようございます*^ー^*

赤とオレンジのパプリカの消費作戦に
カシューナッツ炒めを作ったので
とてもカラフルな仕上がりになったみたいです♪

ハロウィン弁当、見てくださってありがとうございます。
作ってる私が一番楽しんでた気がしますが(笑)
ゾンビオムライスは、リクエストした三女も
驚くほどの出来でとても喜んでくれました。

すろうらいふ、まったり更新で広告が出てたので
久しぶりに更新しました。
GO くん誕生日は先月だったけど
これといって話題がなかったので
GO くんの写真とケーキをアップしてます。
すっかり成犬の顔に!!
バースデーメッセありがとうございます。

Edit | Reply | 
Thu
2011.11.03
09:03

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

おはようございます*^o^*

ゆで卵、sakuraの好みの茹で加減なんですね!!
マヨと明太子トッピングで
お洒落で美味しい一品になってます。
自分の味見用も作ればよかったぁ~

赤とオレンジのパプリカが消費したくて
カシューナッツ炒めを作ったので
カラフルな仕上がりになってます。
お弁当用仕様で、簡単に作ってますが
オイスターソース味が好きな三女に好評でした。

ラディッシュのきのこちゃん
朝は、余裕がなくて作業工程を
撮影出来なくて作り方、アップ出来てませんね(^^;

きゅうり、ただなみなみのカッターで切るだけだけど
彩りやすき間うめに便利なのでやってみてね!!

応援ありがとう(^人^)感謝♪

Edit | Reply | 
Thu
2011.11.03
10:02

rumi #BxaQQcgA

URL

★ぷくぷく123さま

いつもは、茹でてごま塩をふるだけの
ゆで卵にほんの少し手間をかけるだけ
お洒落なおかずに大変身です。
明太マヨ以外にチーズなどもいいかも~

すろぅらいふも覗いていただき
ありがとうございます。
GO くんのケーキは
こちらで一度アップしてますが
再編集してあちらにもアップしちゃってます(^^;
作るのに結構時間が掛かるのに
食べるのはあっという間でした(苦笑)
お誕生日メッセありがとうございます。

Edit | Reply | 
Thu
2011.11.03
10:04

rumi #BxaQQcgA

URL

★うちくるくるさま

おはようございます*^O^*

ご報告しないで勝手に
リンクしちゃいました m(_ _"m)ペコリ
ごま塩をふるの忘れちゃったけど。。。
まだ、うちくるくるさんのレシピ
作りたいと思うものいっぱいあるので
また、レシピお借りしますね。

きゅうりは、歯がナミナミになってる
チーズカッターを使って切ってるだけです。

Edit | Reply | 
Thu
2011.11.03
11:03

rumi #BxaQQcgA

URL

★hokoさま

主菜と副菜を2品くらい作って
後は、すき間うめに
野菜や加工品を使ってお弁当箱を
埋めてくって感じなんだけど
魅せ弁当風に彩りを重視してま~す♪

しょうゆ、オイスターソース、砂糖、片栗粉、酒、おろし生姜で味付けてます。

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

Edit | Reply | 
Thu
2011.11.03
11:05

rumi #BxaQQcgA

URL

★わらびさま

鶏肉のカシューナッツ炒めを作ったの久しぶりです。
パプリカを消費するのに最近作ってない料理で
何かないかなと考え思いついたのがこれでした。
カシューナッツの食感がいいアクセントになりますよね~
中華料理で結構人気のある料理ですね♪
来週のお弁当の一品に決定ですか~

応援(^人^)感謝♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

