
 --, -- --:--

パンプキンパイ

 29, 2011 19:55
何かハロウィンぽいスイーツってことで
 パンプキンパイ焼いてみました。



かぼちゃ餡だけ作って
後は、冷凍パイシートを型抜きして
簡単に作る  パンプキンパイです。

photo269-1.jpg 



ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

応援クリックしていただけると嬉しいです。



関連記事

COMMENT - 12

Sat
2011.10.29
21:31

うちくるくる #-

URL

あ~・・・
もっと早く見ればよかった。
ハロウィンバーティーの
娘のリクエストがパイだったのだけど
思いつかなかったから、クッキーにしてしまった。
こういう風に型抜きで素敵にできちゃうんですね。
今からでも間に合うかな。
すっごくいい感じですね~
おばけうずら、ありがとうございます。
とっても解りやすいです。
なるほど~カニカマとぶぶあられだったんですね。

Edit | Reply | 
Sat
2011.10.29
21:56

たれりんご #-

URL

かわゆす(o´∀`o):.*

すごい、ジャックのパイだあヾ(>▽<)o

確か去年はrumiさんの真似っこして
慣れないクッキー作って失敗したんだった( ̄∇ ̄;)

パイも美味しそうですね。
これって、二枚の生地にかぼちゃ餡を挟んでるんですか?

失敗覚悟で作ってみようかな~( ̄∇ ̄;)

連日のハロウィンお弁当もうっとり眺めてます。
個人的には黒猫のおにぎりが一番好きです(*´ω`*)
うずら卵のオバケちゃんも素敵♪

来週のハロウィンが済めば街中はクリスマスモードへ移行ですね。
本当に早いものです(*´-`*)ゞ

Edit | Reply | 
Sat
2011.10.29
21:59

Tocchi #NNZ72WTo

URL

かわいいしおいしそう♪
今年はハロウィンの日 バスケの練習なので
参加できないのがさみしいです。

パイシート 長らく買ってないかも…

Edit | Reply | 
Sun
2011.10.30
09:21

sakura #YrGnQh/o

URL

素敵~~~♡

rumiさん、こちらにもぉ~(^-^)

なななーんて可愛いパンプキンパイなんでしょぅi-184
rumiさんの作られる全てが可愛くって素敵なんだもんi-221
お菓子ちょーだいi-233って仮装してrumiさんv-258に行きたいなぁ~♡

娘さん達、大喜びだったでしょぅ(^0^) 本当に素敵ですe-465

拍手ポチッ!

Edit | Reply | 
Sun
2011.10.30
15:21

わらび #iU4puUNs

URL

今、明日はハロウィンだし、気が向いたらかぼちゃを使ったスイーツを作ろうかななんて思っていたところです
しかも冷凍パイシートを使ってパンプキンパイっていうのもお手軽で良いかなと思っていたら、rumiさんが作られていてびっくり(・o・)
rumiさんのはかわいく型抜きされてさすが☆
私は作るとしてもシンプルにと思っていたので

かわいくておいしいであろうパンプキンパイにぽちっ♪

Edit | Reply | 
Sun
2011.10.30
18:47

hoko #-

URL

流石~~~です

こんばんは~
PCは大丈夫ですか?
良かったり、悪かったりで
私のPC 起動出来なくなりました
要注意ですね(怖い)

うずらもパイもrumiさんレシピだと~
簡単そうなんだけど・・・

流石に e-278キチンとされていて
見習いたいです(でも、出来ない)

いつも~ありがとうございます

Edit | Reply | 
Sun
2011.10.30
21:32

rumi #BxaQQcgA

URL

★うちくるくるさま

娘さんからパイのリクエストがあったんですね。
かぼちゃ型なければ丸く型抜きして
目や口などを抜くだけでも
v-476 ハロウィン仕様のパイになりますよ。
冷凍パイシートを使えば
それ程時間がかからないけど
パーティーは、今日だったのかな?

Edit | Reply | 
Sun
2011.10.30
21:34

rumi #BxaQQcgA

URL

★たれりんごさま

最近、バターが売り切れてたりするので
冷凍パイシートを使ったお手軽なパイに♪

>二枚の生地にかぼちゃ餡を挟んでるんですか?
はい、そうです。
二枚の生地の間に餡を挟んでます。

かぼちゃの型がなければ丸く型抜きして
上にかぶせるパイ生地に目や口を抜けば
それなりにジャックぽいパイになると思います。

相変わらず自己満のお弁当のオンパレードですが
楽しんでいただけて嬉しいです。
黒猫ちゃんおにぎり人気者だわ~ e-276

明日のハロウィンが終われば
今度は、クリスマスですね。
どちらも、ウキウキ楽しい~♪

Edit | Reply | 
Sun
2011.10.30
21:48

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

明日は、娘ちゃん仮装とか出来ないのね~
Tocchiさんのとこはハロウィン派手で
面白そうなのに残念ですね。

バターが品切れになってたりするので
冷凍パイシートを使って。。。

Edit | Reply | 
Sun
2011.10.30
21:50

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

W でコメントありがとうございます。

急に思いついて作ったので
ちょっと雑な仕事しちってますが・・・
でも、v-476 ジャックだぁ~っと
娘たちが喜んでくれたので良かったです。
お家が近くだったらいいのに
ちょっと遠いですね(残念)

いつもありがとう♪

Edit | Reply | 
Sun
2011.10.30
22:07

rumi #BxaQQcgA

URL

★わらびさま

わらびさんもハロウィンに
パンプキンパイをお考えだったんですね^^

パンプキンパイ、焼かれましたか?
わらびさんだったらお洒落に
パンプキンスティックパイとか焼かれてたりして。。。

私は、たまたま v-476 ジャック用の抜き型を
持っていたのでハロウィンらしい
パンプキンパイにしてます。

ありがとうございます♪

Edit | Reply | 
Sun
2011.10.30
22:09

rumi #BxaQQcgA

URL

★hokoさま

こんばんは^^

PC は調子が良かったり悪かったり
まあ、まる5年経つのでそろそろヤバイかな~
「こまめにバックアップしろ。」と夫に言われてます。

うずらおばけとパンプキンパイ
どちらも難しくないですよ~

ありがとうね e-348

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

