スポンサーサイト

 --, -- --:--

鱈のアーモンド焼き

 28, 2011 08:22


□ 今日のお弁当 Menu □

鱈のアーモンド焼き
鶏そぼろ入りきんぴら
きゅうりの梅肉添え
うずら卵・ かまぼこ
ブロッコリー・ミニトマト
ラディッシュ・リーフレタス
ご飯(ごま塩)
豆腐とわかめの味噌汁(次女のみ)

photo267-2.jpg

鱈は、ハーブ塩をふり
小麦粉と水を混ぜたものをくぐらせ
スライスアーモンドをまぶして
オリーブ油で焼き
鱈のアーモンド焼きに♪

photo267-3.jpg

茹でうずら卵で
かまぼこの白い部分を使って
 鼻の穴ミスってる。
穴ひとつしか抜いてなかった~

photo267-4.jpg 

昨日は、愛知まで車で出張だったので
5時半に家を出て帰宅は深夜だった夫。
ちょっとお疲れモードかな~




ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

応援クリックしていただけると嬉しいです。



関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 14

Fri
2011.10.28
09:07

あき #-

URL

おはようございます。

鱈アーモンド焼き美味しそう。
アイデアですね♪
今度真似てみますね。

ハロウィン仕様でとてもかわいい。

旦那さんお忙しいそうですが
こんなかわいくて素敵なお弁当なら元気になりますね♪

Edit | Reply | 
Fri
2011.10.28
09:38

non #-

URL

rumiさんお弁当がハロウィン週間すごく楽しいです

うずら卵お化けがぺロッと舌を出してて
小技がキュートです!!

トマトお化けちゃんの目の部分は爪楊枝で
穴を開けて黒ゴマつけるんですね!!
ありがとうございまーす♪

Edit | Reply | 
Fri
2011.10.28
18:25

hoko #-

URL

美味しそうです~

いつも、レシピをご親切にありがとうございます

今日のアーモンド焼きも美味しそうですゥ~
それに たくさんの凝った脇役のおかずさん達
どれも手がかかってますね

いつもながら~
本当にお料理がお好きなんですね~
素晴らしいです(*^_^*)



Edit | Reply | 
Fri
2011.10.28
19:59

うちくるくる #-

URL

こんにちは(*^_^*)
アーモンド焼き、香ばしくて美味しそうですね。
かわいいお化けチャンたちに
じっくりお写真見ちゃいました(笑)
うずら・・・帽子ピックがおなじのあるので
できそうです。
うずらの鼻・舌は、何でできているんですか?

Edit | Reply | 
Fri
2011.10.28
20:20

わらび #iU4puUNs

URL

毎日ハロウィンハロウィンしたお弁当作りすごいです!
鱈のアーモンド焼きのアーモンドって、冷めてからもアーモンドカリッとしたままですか?
私、以前アーモンドの衣を付けた揚げ物を作ったことがあるんですが、作り方が悪かったのか冷めたらジトッとした感じになってしまったんです
カリッと感を保つ作り方のコツってありますか?
もしあったら教えて下さいm(__)m

ぽちっ♪

Edit | Reply | 
Fri
2011.10.28
21:01

ぴぴ #-

URL

ハロウィン!

こんばんは!

ハロウィンお弁当週間でしたか^^
いろんなバージョンがあって、どれも素敵ですね。
うずらも、ラディッシュも良い役目してる~v-291
アーモンドの衣は美味しいに決まってますね!
応援ポチ~~~っ!

Edit | Reply | 
Sat
2011.10.29
00:32

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~(^-^)

rumiさん、今日のおばけちゃん達もめっちゃ可愛いですね(^^)
私もrumiさんのプチトマトやうずらでおばけちゃんを作ってみたけど
やっぱり…どうも…違うものに…(笑)あ、でも今日は帽子ピックが同じでした♪
嬉しいです(^^  パパさん、日帰り出張だったんですね。。
それも愛知県へ(叔父、ト○○自動車勤務でしたぁ)本当にお疲れさまでしたぁ★
rumiさんの愛がいーっぱい詰まった愛妻弁当で元気100倍ですねv-91

応援&拍手ポチッポチッv-218

Edit | Reply | 
Sat
2011.10.29
10:02

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

おはようございます*^^*

鱈アーモンド焼きはかなり好評でした。
これ、鱈以外の白身魚で作っても
美味しいと思います。
でも、作りたてを食べるほうが
アーモンドがパリッとしていて美味しいと思います。

ありがとうございます エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ

海外の工場でトラブってるみたいで忙しいようです。
今朝も、急にちょっと会社に行ってくると出掛けました。

Edit | Reply | 
Sat
2011.10.29
10:04

rumi #BxaQQcgA

URL

★nonさま

ハロウィン弁当、楽しんでいただけて嬉しいです。

うずら卵お化けの作り方
今朝、アップしましたが
海苔パンチがなければ
目を黒ごまを使われてもいいと思います。
よければお試しを。

爪楊枝であらかじめ穴をあけて
黒ごまを突っ込むと取れにくいのでお勧めです。

Edit | Reply | 
Sat
2011.10.29
10:15

rumi #BxaQQcgA

URL

★hokoさま

アーモンド焼き、とても好評でした♪

ハロウィンキャラ、この手のものは
クッキーカッターや海苔パンチなどを使えば
意外と短時間で作れるので
お弁当を詰めながら一人分ずつ作ってます。

こういう遊びごころのあるお弁当作り
たまには、楽しむのも面白いです。

Edit | Reply | 
Sat
2011.10.29
10:16

rumi #BxaQQcgA

URL

★うちくるくるさま

おはようございます

アーモンド焼き、とても好評でした♪

ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪やった~!

茹でうずら卵が残っていたので
今朝、もう一度おばけうずらを
撮影しながら作ったので
今朝、作り方を写真付きで
アップしてますので参考になれば幸いです。

Edit | Reply | 
Sat
2011.10.29
11:05

rumi #BxaQQcgA

URL

★わらびさま

自己満ですが・・・
ハロウィン弁当で楽しんでます。
♪サンキュッ (v^-^v)♪

時間が経つと焼きたてのような
カリッと感は残念ながら失われるようですが
「別に気にならないよ~。」とのことで
スライスアーモンド消費のために
アーモンド焼を作ったけど
意外と家族には好評でした。
コツがあれば私も知りたいです。

応援(^人^)感謝♪

Edit | Reply | 
Sat
2011.10.29
11:06

rumi #BxaQQcgA

URL

★ぴぴさま

こんにちは~

凝ったキャラは作れないけど
私の出来る範囲のキャラで
ハロウィン弁当を楽しんでました。
単なる自己満ですが
v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

最近、スイーツとかあまり作らないので
スライスアーモンドも減らないので
消費作戦で衣に使ったてみたら
意外と家族に好評でした。

応援(^人^)感謝♪

Edit | Reply | 
Sat
2011.10.29
11:14

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

こんにちは~

アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^_^*) ポッ
おばけうずらちゃん
今朝、作り方アップしたので
機会があれば作ってみてください。

たぶん、あのプチトマトのおばけは
目に黒ごまを使うのがポイントかも~
でも、sakuraさんがよく作られてる
チーズに黒ごまの目もいいかも。
また、作ってみてください。

愛知まで車で、5時間以上かかるのかな~
移動だけでお疲れさまな感じです。
次から次へと問題があるようで忙しいみたいです。
今朝も、ちょっと会社に行ってました。

応援(^人^)感謝♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

