
 --, -- --:--

あっぷるパン

 14, 2011 20:07
紅玉を買うと作りたくなる
の形をしたあっぷるパン
今年も作りましたよ~



パンの中は、紅玉で作った
アップルプレザーブとレーズン入りです。

photo255-2.jpg

キッチンの灯りをを点けないまま
照り出し用の牛乳を塗ったら
焼きムラが出来てるぅ~






ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

応援クリックしていただけると嬉しいです。



関連記事

COMMENT - 12

Fri
2011.10.14
21:27

ぴぴ #-

URL

わぁ~可愛い!

こんばんは!
中を見てみたい気もしますが^^
紅玉、なかなか手に入らないんですよね。
酸味があって、お菓子には向いてるのかな??
りんごの形にするところが、rumiさん流石~!
ポチ!

Edit | Reply | 
Fri
2011.10.14
22:06

わらび #iU4puUNs

URL

おっ 今年もあっぷるパン作られたんですね^^
私も紅玉が手に入ったらあっぷるパン焼きたいと思っています
rumiさん、このパン焼きムラが出来ているって仰っていますが、どこら辺がですか?
形も色も完璧に見えますけど
さすがrumiさんの焼かれたパンは美しい☆

ところで、今日早速梅干し&たくあん乗せご飯作りました(*^^)v
いつも素敵なアイディアありがとうございますm(__)m

応援!

Edit | Reply | 
Sat
2011.10.15
00:53

たれりんご #-

URL

あっぷる(人´ω`*).

こんばんは。

かわいいアップルパン~(o^-^o)
葉っぱの部分もステキ。

照り出しに牛乳を使うんですね。初めて知りました。
どんなパンでもいいのですか?

さりげなくバックにある梨サイダーもいい味出してます( ̄∇ ̄;)
地元産かしら(* ̄m ̄)

今週も素敵なお弁当堪能させていただきましたあ♪



Edit | Reply | 
Sat
2011.10.15
10:23

rumi #BxaQQcgA

URL

★ぴぴさま

おはようございます*^_^*

冷めないとカットは難しいので
カットの画像は省いてます。
中は、想像にお任せしま~す e-291

お店では、あまり紅玉を扱ってないようで
滅多に見かけませんね。
紅玉、ジャムやアップルパイなど
熱を加えるもに使うと美味しいですね。

このりんごの形、可愛らしいので
毎年のように作ってるけど
年に1度しか作らないから作る度に e-179 です。

応援(^人^)感謝♪

Edit | Reply | 
Sat
2011.10.15
10:25

rumi #BxaQQcgA

URL

★わらびさま

はい、今年も作りましたよ~^^

毎年、一度しか焼かないので
一向に上達しないのですが
紅玉を買うと必ず作りたくなってしまう
可愛らしい形の e-434 パンです。

パン焼きが上手なわらびさんからの
優しいコメント嬉しいなぁ~
ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

梅干とたくあん乗せ・・・
よくご飯に乗せる梅干やたくあんの
乗せ方をちょこっと変えるだけで
華やかになりますよね^^

応援(^人^)感謝♪

Edit | Reply | 
Sat
2011.10.15
10:27

rumi #BxaQQcgA

URL

★たれりんごさま

おはようございます*^ー^*

e-434 の形のあっぷるぱん
この形が可愛らしくてお気に入りです。

葉っぱの部分のかぼちゃの種
ちょっと古いもの使ったら色が悪くなってます e-350

照り出しだけに卵を割ると残ってしまうので
牛乳を使うことがあります。
リッチ系のパン生地なら
たぶん大丈夫だと思うけど。。。

梨サイダーは、地サイダーで
坂田利夫氏とコラボレーションした商品です。

http://gmcgroup.blog.shinobi.jp/Entry/47/

優しいコメント O(-人-)O アリガタヤ・・

Edit | Reply | 
Sat
2011.10.15
17:45

sakura #YrGnQh/o

URL

こんにちはぁ~(^^)

rumiさん、可愛い~~~i-178りんごの形がとっても素敵です♪
ムラ? 判んないですょ~(*^-^*)あぁー食べたいなぁ~i-237
梨サイダーもあって凄く素敵i-194最近、ご当地サイダー流行ってますよね!
rumiさんエリアは梨サイダーなんですか? こちらでは名水サイダーとか林檎サイダーとか。
ふつーですねi-232

昨日、次女ちゃん&三女ちゃんが強歩大会で頑張った後こんなに可愛いアップルパンが
待っていたら、もぅテンション上がっちゃいますよねi-184
疲れも吹っ飛んじゃいますi-236

応援&拍手ポチッポチッv-433

Edit | Reply | 
Sun
2011.10.16
01:13

55スマイル #ZJmJft5I

URL

初めまして。
いつも読み逃げしてます。すいません。
このりんごパン、昔住んでた所の近くにあった
パン屋さんにそっくりなのが売ってました。
とっても懐かしくて思わずコメントさせて
いただきました。
でも、rumiさんのパンの方がおいしそうです♪
ちゃんと葉っぱも付いてる所がいいですね。

Edit | Reply | 
Sun
2011.10.16
09:10

ぷくぷく123 #-

URL

わ~今年も作られたんですね!
綺麗で可愛いです♪
後ろに写っている籠入りのも可愛い❤

もう紅玉が出回ってるんですね。
まだこちらでは見かけないんですが、探せばあるかな・・・。
リンゴの季節になると作りたい物が沢山あります。

Edit | Reply | 
Sun
2011.10.16
14:42

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

こんにちは

このりんごの形をしたあっぷるパン
この可愛らしい形が気に入っていて
紅玉が出回る季節に必ず作りたくなるパンです。
でも、年に一度作って満足してしまう私は
全く上達しませんが。。。

ムラ、私が気にし過ぎるのかな(^^;

ご当地サイダーって流行ってるの~
知らなかったです。
私、サイダーってあまり飲まないけど
いろんなご当地サイダー飲んでみるのも楽しそう。

特産の20世紀梨の果汁を使っていて
瓶入りでちょっとレトロなラベルが
貼ってあるサイダーです。

あっぷるパンは、前日に焼いたものだけど
残っていたので帰宅後にも食べてました。

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 
Sun
2011.10.16
14:45

rumi #BxaQQcgA

URL

★55スマイルさま

はじめまして

いつも訪問してくださっていたんですね。
ありがとうございます。
今日は、コメントを残してくださり嬉しいです e-343

パン屋さんでも、りんごの形をした
りんごパンを売ってるお店ありますね^^
凝ってるお店では皮が赤く着色されてたりしますね~
今年は、パンプキンシードを買ってなくて
古いのを使ったら緑の色が
綺麗に出ていないのですが(^^;

また、気軽に遊びに来てくださいね。

Edit | Reply | 
Sun
2011.10.16
14:47

rumi #BxaQQcgA

URL

★ぷくぷく123さま

はい、今年も作りました

もっと籠に盛れるくらい
焼きたかったけど
型を10個しか持ってないので
平に並べてみました e-291

紅玉は、生協さんで注文しました。
紅玉ってあまり見かけませんよね。
こちらでもお店では
まだ、見かけないような気がします。
りんごの美味しい季節には
作りたいもの沢山ありますね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

