
 --, -- --:--

蓮根の肉巻き

 14, 2011 07:52


□ 今日のお弁当 Menu □

蓮根の肉巻き
干し海老とねぎ入り卵焼き
ちくわの青のりソテー
茄子の炊いたん
梅きゅうり
ミニトマト
ご飯(自家製鮭フレーク)

photo254-2.jpg

今日は、高校生組みのお弁当はなしです。

今朝は、用事があり出掛けるので
取りあえず更新だけ。。。




ランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

応援クリックしていただけると嬉しいです。



関連記事

COMMENT - 10

Fri
2011.10.14
08:17

あき #-

URL

おはようございます。
蓮根使う方が最近多いですね。
味付けは何でしょうか?
すごく絡みあって美味しそう♩

Edit | Reply | 
Fri
2011.10.14
09:16

まぎ #-

URL

蓮根肉巻き美味しそう!!
我が家ではできませんが、私が食べたい(笑)

いつもバランス、彩りのいいお弁当
rumiさんって素敵な女性なんだろうなーと
妄想しております♪



Edit | Reply | 
Fri
2011.10.14
14:42

sakura #YrGnQh/o

URL

こんにちはぁ~(^^)

rumiさんもごはんの上に何か乗せちゃいたいって
思われるんですね(^^)嬉しい~私もですi-179

蓮根に先に味付けしてから肉巻きにされてるんですか?
食べてみたいなぁ~(*^-^*)蓮根大好きだから目が釘付けi-178
玉子焼きも彩りがとっても綺麗ですね! 
次女ちゃん&三女ちゃんは今日は行事でもアリ?
私は今日はお弁当休んじゃいました。4連休中です~☆

応援&拍手ポチッポチッi-236

Edit | Reply | 
Fri
2011.10.14
15:21

hoko #-

URL

こんにちは

今日はお出掛けですか!?
雨が強くないですか…

今日はお嬢さん用のお弁当では無いんですね・
大人弁だなぁ~って画像を見て思ったんです
美味しそうな蓮根、茄子など私の好きな食材です
PCがどこのも、調子悪くなってて~残念です(泣)
昨日はrumiさんに習ってサツマイモとカボチャで2色茶巾をお弁当に入れました('◇')ゞ
まぁまぁ~な感想でしたよ~(*^.^*)
ありがとうございます

Edit | Reply | 
Fri
2011.10.14
16:04

うちくるくる #-

URL

こんにちは(^O^)/
宮崎レモンの登場ですね。
肉巻き蓮根サクサク美味しそうです。
卵が美しいですね~
娘さん弁、超ご飯が少し(笑)
ダイエットかな?

Edit | Reply | 
Fri
2011.10.14
20:39

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんばんは

蓮根、旬の時期にはちょっと早いけど
ついつい買ってしまいます e-291
今日の味付けは、酒、しょう油、みりんと
三温糖を少しだけです。

Edit | Reply | 
Fri
2011.10.14
20:41

rumi #BxaQQcgA

URL

★まぎさま

お肉がダメだと
こういうの作れないですよね。
私、お肉苦手なので
作るだけで食べない人です e-277

素敵に妄想くださって
ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
でも、素敵とはほど遠い女です。

Edit | Reply | 
Fri
2011.10.14
20:44

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

こんばんは

ご飯の上、真っ白だと
写真に撮ったとき寂しい気がするので
何かのせちゃうけど
自分で食べるなら何ものってない
真っ白なご飯も好きです。

蓮根は、酢水にさらしただけで
味付けは、お肉の表面に焼き色がついてから
調味料を加えて煮絡めてます。
なんでもお肉で巻いてかさまし作戦です。
蓮根の切り方を輪切り、半月切り、格子切りと
形を変えてみるのもいいですよ。
卵焼き、もっとネギををたっぷり入れれば良かった~
ネギの緑色があまり目立ってなくて緑色が少ないですね(^^;

次女は、運動オンチなので
コンビニ風の e-244 おにぎりを作って持たせたけど
e-94 を写すようなものでもなく
三女は、走るからお弁当は荷物になるから
要らないと手ぶらで出掛けました。

応援ありがとうe-348

Edit | Reply | 
Fri
2011.10.14
21:05

rumi #BxaQQcgA

URL

★hokoさま

こんばんは

v-29 給水所のボランティアに行ってましたが
途中、少し雨が降りました。
少雨決行でスタートしたら中止にはならないから・・・

今日は、1枚目の写真が夫用で
2枚目の写真が長女用のお弁当です。
週末で、たいした食材が残ってなかったのと
出掛けないといけなかったので
ちゃちゃっと作れるおかずにしました。

更新されてなかったので
応援だけしときました。

PC 早く届くといいですね。

折角作られたのに残念。
男の子は、がっつり系のおかずがいいよね~

v-214 からありがとう♪

Edit | Reply | 
Fri
2011.10.14
21:07

rumi #BxaQQcgA

URL

★うちくるくるさま

こんばんは

レモン、実はまだ野菜室で眠ってます e-351
お弁当に入れてるの「すだち」です。

蓮根の食感っていいですよね♪
今日のボールランチは長女のお弁当なので
ご飯は、100gです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

