
 --, -- --:--

紅鮭のごま焼き

 07, 2011 08:01


□ 今日のお弁当 Menu □

紅鮭のごま焼き
がんもと野菜の炊き合わせ
きんぴらピーマン
昆布巻き
ミニトマト
ご飯(明太子)

photo247-2.jpg

紅鮭は、酒をふって
胡麻をまぶして焼いてます。

photo247-3.jpg

炊き合わせの野菜は
大根、ごぼう、人参、オクラです。

photo247-4.jpg 




ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

応援クリックしていただけると嬉しいです。



関連記事

COMMENT - 16

Fri
2011.10.07
08:08

あき #-

URL

おはようございます。

鮭ごま焼き美味しそうです。
綺麗なオレンジですぐ食べたくなりますね。
今日も綺麗に詰めて素晴らしい♬

Edit | Reply | 
Fri
2011.10.07
08:23

Tocchi #NNZ72WTo

URL

おはようございます

今日のお弁当は和食っていう感じで
そしていつものごとく美しいです。
私 人参の飾りきりがうまくできないんですけど
何かコツってあるんでしょうか…?

Edit | Reply | 
Fri
2011.10.07
10:22

sakura #YrGnQh/o

URL

おはようございます~(^^)

rumiさん、今日の和風弁当お一つくださいなぁ~i-178って
私、がんもが大好きなんです(^-^)煮物で一番好きかも~♪
昆布巻きもとっても可愛ぃ~~~i-236富山は昆布消費が全国1位☆★
rumiさんのお弁当見て『にしん昆布巻き』あった事想い出しました!
お弁当に入れようと想ってるのにいつも忘れちゃぅ~(真空パックになってるのを購入しちゃいました)

私、いつもデスクでお昼なんです(^^)だから℡が鳴れば出なくちゃいけない。。
なーんか休んだ気がしないですね~(笑)でも用事ある時は出掛けますょぉ~i-87
なので、昨日はrumiさんのお弁当を食べた気になってますi-189今日も美味しそぅだから
観ながら食べようかなぁ~i-80 紅鮭が食欲そそられちゃいますねe-465

応援&拍手ポチッポチッv-218 

i-265パパさん、土日出勤がなくなったので3連休ですか?e-266

Edit | Reply | 
Fri
2011.10.07
10:23

まぎ #-

URL

ざ・秋弁。
これを持っておでかけしたいです!!

お腹すいたー
最近こればっかり(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2011.10.07
14:08

うちくるくる #-

URL

こんにちは(^O^)/
炊き合わせ美味しそうですね~
そしていつもながら綺麗。
今日はご飯が少なめ娘さん用かな??
和風でヘルシー、女子が喜ぶ
お弁当ですね。

Edit | Reply | 
Fri
2011.10.07
15:18

souffle #n08XGfOg

URL

こんにちは^^

rumiさんのお好きなTHE☆和風なお弁当ですね♪
日本手ぬぐいのようなランチクロスと
ピッタリ似合ってます。
ホント、いつもながら詰め方が美しくて
丁寧ですよね!
見習わなきゃなぁ。。。^^〃

Edit | Reply | 
Fri
2011.10.07
19:04

ぴぴ #-

URL

何と上品な炊き合わせ・・・

こんばんは~!
いつも、とってもお上品に仕上がってますよね。
野菜の炊き合わせ、私はどうしても、お醤油色になってしまってるんですが、rumiさんは薄口醤油でお料理されてるんですか??
牛蒡が綺麗!
それと、前からお聞きしたかったんですが、何かお料理の指導とかされてたんですか??
応援ポチ~!

Edit | Reply | 
Fri
2011.10.07
21:45

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんばんは*^^*

今日は、お互い鮭がメインでしたね(⌒~⌒)ニンマリ
紅鮭を使ったから綺麗な
サーモンピンクの色が出たのかな~♪
ありがとうございます (^-^)ゞ ポリポリ

Edit | Reply | 
Fri
2011.10.07
21:47

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

こんばんは*^_^*

はい、焼き鮭に煮物と
なんのひねりもなく和食の弁当です。
煮物類が美味しい季節になったので^^
飾り切り、切れ味のいい包丁を使うと
綺麗に仕上がるような気がします。

Edit | Reply | 
Fri
2011.10.07
21:49

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

こんばんは*^o^*

・・・((((( ^-)_□ はい、お一つでよろしいですか(爆)

sakuraさん、がんもお好きなんですね♪
これ、市販のがんもを煮ちゃったけど
sakuraさんがんも手作りされたりしますか?
そんなこと質問してる私
手作りがんもなんて滅多に作らないけど(^^;

富山が昆布消費量が全国1位だなんて知りませんでした。
炊き合わせの色が淡い色なので
ちょっと締まる色のおかずもあった方がいいな~と
昆布巻きも炊きました。
私のは、中に何も入れてないただの昆布巻きです。

お弁当、食堂ではなくデスクで食べてるんですね。
デスクでランチだと
のんびりランチタイムというわけにはいかないですね。
紅鮭、日本酒をふって焼いたので
冷めてもふっくらしてて美味しかったです。

いつも優しいコメント & 応援ありがとうございす。

>パパさん、土日出勤がなくなったので3連休ですか?

土日はお休みだけど月曜日はお仕事です。
祝日に会社がお休みの日って少なくて
年に何日あるかな?
でも、年末年始やお盆などの休みは多いです。

Edit | Reply | 
Fri
2011.10.07
21:51

rumi #BxaQQcgA

URL

★まぎさま

自分のお弁当なら
こんなお弁当がいいです。
煮物大好きだから~♪

お腹が空いちゃったの?
ランチの時間まで
少し時間がありますね(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2011.10.07
21:52

rumi #BxaQQcgA

URL

★うちくるくるさま

こんばんは*^0^*

炊き合わせ、下茹でしたり
ちょっと面倒だけど美味しいのよね~♪

ご飯、いつもと同じで
長女と三女が100g
次女と夫が150gなんだけど
昆布巻きとかのっけてるから
少なく見えるのかも。。。
煮物いっぱいで自分が食べたいお弁当です(*^m^*)

Edit | Reply | 
Fri
2011.10.07
22:51

hoko #-

URL

こんばんは~

遅い時間に失礼します・
携帯からです
携帯の画像でも…
rumiさんのお弁当の彩りは綺麗です・
和食風のお弁当におかずがいっぱい~
どれも、好きな食材です
rumiさんのお弁当をお取り寄せで
食べてみたいです('◇')
お嬢さんのご飯の量を
毎回 計ってみえるんですか!?
完璧なお母様・素晴らしいです・・
ありがとうございます

Edit | Reply | 
Sat
2011.10.08
08:19

rumi #BxaQQcgA

URL

★souffleさま

おはようございます*^O^*

はい、私が食べたい煮物たっぷりの
和食弁当で~す♪

>日本手ぬぐいのようなランチクロス
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
するどいなぁ~souffleさん
わっぱの下に日本手ぬぐい敷いてます。
何でも利用する私(^^;

優しいコメントありがとうございます。
エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ

Edit | Reply | 
Sat
2011.10.08
08:21

rumi #BxaQQcgA

URL

★ぴぴさま

おはようございます*^o^*

炊き合わせ、大根は一口大に切って
昆布とひたひたの水を加え
柔らかくなるまで煮たものを
後で調味料を少し加えて味付けしてます。
他の野菜も出汁きかせて薄味なので
それぞれの野菜を食べてるって感じの味です。
しょう油は、その時の気分で
濃口と薄口しょう油を使い分けてます。

今までに
製造業、販売、営業などいろんなとこ勤めたけど
お料理に関連するような
お仕事についたことないですね。
渡米前にお勤めを辞め
今は、お仕事してないけど
そろそろ私も働かないと家計がピンチになりそうです。

応援(^人^)感謝♪

Edit | Reply | 
Sat
2011.10.08
08:50

rumi #BxaQQcgA

URL

★hokoさま

おはようございます

PC が壊れてしまうと不便ですね。

携帯・・・メールの返信すら
文字を打ち込むのが面倒と思ってる私。

携帯からアクセスくださり
コメまで・・・O(-人-)O アリガタヤ・・

携帯からブログとか覗いたことないけど
画像とか小さくて分かりにくいんでしょうね。
ごめんなさいアナログ人間で(^^;

娘たち、煮物とか意外と好きなので
こういう渋いおかずのお弁当でも
クレームがないのはありがたいです。

ご飯、いつも計ってます。
体型が気になるお年頃の娘たちと
メタボ親父のお弁当なので。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

