
 --, -- --:--

秋鮭のソテータルタルソース添え

 19, 2011 07:20


□ 今日のお弁当 Menu □

秋鮭のソテータルタルソース添え
小松菜のお浸し
ちょうちんラディッシュ
さつまいもの甘煮
シカクマメのベーコン巻き
刻みたくあん
市松かまぼこ
ご飯(梅干・ごま塩)



秋鮭は、ハーブソルトをふって
セモリナ粉をまぶしてオリーブ油で焼き
自家製タルタルソースを添えてます。


タルタルソースは、マヨネーズに
ヨーグルトとみじん切りにしたゆで卵
玉ねぎ、ピクルス、パセリを加えて
塩、こしょうで味を調えてます。





ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

応援クリックしていただけると嬉しいです。



関連記事

COMMENT - 8

Mon
2011.09.19
11:00

sakura #YrGnQh/o

URL

おはようございます~(^^)

rumiさん、今日の和風弁もとっても素敵ですぅーi-178
ちょうちんラディッシュ、超可愛い~~~(*^-^*)ワンポイント、素晴らしいです♪

パパさん、病み上がりだったんですねi-265昨日の辛さでカァーと発汗して
今日は胃にやさしい和風弁で、体力も戻りましたねv-91
rumiさんのお食事食べていたら薬要らず病院知らずバッチリですね~v-221

タルタルソースがヨーグルトっていうのも良いなぁi-189

応援&拍手ポチッポチッv-218

Edit | Reply | 
Mon
2011.09.19
14:41

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

こんにちは=*^-^*=

秋鮭、シンプルに塩鮭にすれば良かったかな~(笑)
ラディッシュが丸っこくなくて
ちょっと細長かったから e-96
ちょうちんの飾り切りにしちゃっいました e-319

パパは、先週後半 e-448 風邪をひいてダウンしてました。
食欲はあったけど熱が出て咳がすごかったんです。
でも、熱が下がったので出勤してます。
お昼は、お弁当を食べてくれるけど
夕飯を食べたり食べなかったり
食事の時間も不規則だから・・・
まあ、帰宅時間が遅いってのもあるけど
思うようにバランスのいい食事はとってくれませんね。
だからメタボからも抜け出せないパパです。

マヨたっぷりだとカロリーが気になるので
ヨーグルトプラスしてます。

いつもありがとう。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

P.S.
フィデウア(パスタパエリア)材料を買いに行かないとだめなので
直ぐには作れないけど・・・
過去のおうちごはんで作ってます。

http://boxlunches.blog69.fc2.com/blog-entry-1403.html

Edit | Reply | 
Mon
2011.09.19
15:16

チェリー #7yu2AX4I

URL

No title

ご無沙汰しています^^チェリーです。
やっぱり、rumiさんのお弁当は素敵です。
私の中ではランキング一位です~。
v-286ポチっ!

お弁当箱もおしゃれですね。
松花堂弁当みたいで、rumiさんのセンスが
光っていますv-344

Edit | Reply | 
Mon
2011.09.19
19:47

ぴぴ #-

URL

松花堂弁当!

こんばんは!
和風な中に、英字ワックスペーパーを使ってるのが、また
お洒落ですよね。
こんなお弁当、デパ地下で買ったら、高いよ~~!
rumiさん、お店したら良いのに^^
応援ポチ!

Edit | Reply | 
Mon
2011.09.19
22:11

Tocchi #NNZ72WTo

URL

No title

このお弁当箱 私も探してるんですけど
なかなか見つからないですー(泣
すごく使いやすそうなのでねぇ。
私の場合 何とか、もかくしてくれそうだし(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2011.09.20
08:48

rumi #BxaQQcgA

URL

★チェリーさま

こちらこそ、ご無沙汰してます*^ー^*

私の作るような e-438 お弁当のファンで
いてくださりありがとうございます。
とても光栄です。

このお弁当箱、容量がちょうどいいみたいで
夫のお気に入りのお弁当箱です e-319
中の中敷きが取り外せるので
詰め方も臨機応変に変えられるので
私も気にってるお弁当箱です v-433

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 
Tue
2011.09.20
08:49

rumi #BxaQQcgA

URL

★ぴぴさま

おはようございます*^_^*

葉蘭や南天などを使って
直球の純和風のお弁当の日もあれば
こんな風に英字のワックスペーパーを使って
変化球で攻める日もあります v-341

このお弁当箱、中敷きをはずせるので
献立によってはこんな風に中敷をはずして
松花堂弁当に詰めて楽しんでます。

やさしいコメントありがとうございます e-348

Edit | Reply | 
Tue
2011.09.20
08:50

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

このお弁当箱サイズが 15×15×6cm なので
e-478 学生さんとかには持ち運びするの
かさ張るから不便ですよ
うちは、夫がこのお弁当箱を気に入ってるし
車通勤なのでかさ張っても問題ないんだけど。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

