
 --, -- --:--

しいらのフライ

 16, 2011 08:35


□ 今日のお弁当 Menu □

しいらのフライ
スティックチーズ春巻き
高野豆腐の含め煮
さつまいものメープルシロップ煮
結びかまぼこ
セロリの塩きんぴら
サラダ巻き寿司
しば漬け

photo226-2.jpg

巻き寿司をリクエストされてたけど
干瓢や干し椎茸を煮るのが面倒だな~と
思ってたらsakura さんがサラダ巻きのお弁当作られてたので
これなら卵を焼くだけだからと巻き寿司のお弁当を
リクエストしてた長女が久しぶりんにお弁当がいる
今日は、サラダ巻きのお弁当に♪

いつもながら巻いてる横から
つまみ食いしたくて
待ち構えてる   

レタスも入れたかったけど1玉398円もし
他の葉物野菜も高騰してたから。。。

photo226-3.jpg

さつまいものメープルシロップ煮
うちくるくるさんのレシピを参考にさせてもらい
私は、フライパンにクッキングシート敷いて
いつも作る簡単大学芋風に作りました。




ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

応援クリックしていただけると嬉しいです。



関連記事

COMMENT - 16

Fri
2011.09.16
08:55

あき #-

URL

No title

おはようございます。

サラダ巻きしっかりまかれそして断面が
彩りよく綺麗で美味しそう。
サラダ巻きは女子好きなメニューですよね。

葉っぱ系は非常に高いですよね。
ほんと困ります。

サラダ巻きのほかにフライや大学芋まで
あってうれしいランチになりましたね。

Edit | Reply | 
Fri
2011.09.16
09:39

souffle #n08XGfOg

URL

No title

こんにちは^^

サラダ巻き、良いですねー♪
長女さん、今日のお弁当は大喜びですね!
つまみ食いしたくなる気持ち、わかるかも^^〃

いつもながら、カット面がきれいだなぁと
私も思いました!

Edit | Reply | 
Fri
2011.09.16
10:18

sakura #YrGnQh/o

URL

素敵~♪

rumiさん、おはようございますぅ(^-^)

ありがとうございます~i-178名前を呼んで貰えて光栄ですi-189
でもお恥ずかしぃ~rumiさんのように綺麗じゃないんですものぉ(^^)
娘さん達が、つまみしたくなる気持ち判ります~i-233本当に美味しそうです♪
おかずもしっかり詰まっていて、朝から本当に素晴らしいですi-221
私も今日はrumiさんの生アスパラつくねを作ってみましたi-88
でもアスパラが細かったせいか存在が判らなくなっちゃいました(笑)やっぱりケチったら駄目ですね☆
(葉物、高騰しちゃって買えませんi-201

お姉ちゃん、今日は特に喜んでくれますね~i-194応援&拍手ポチッポチッv-433

Edit | Reply | 
Fri
2011.09.16
10:24

non #-

URL

No title

おはようございます♪

rumiさんおお弁当はなるほど!!がいっぱいです
いろんな方のレシピも取り入れて
常にチャレンジされててスゴイです

今朝わたしも彩りに結びかまぼこ入れました^^
久しぶり過ぎて切り込み方をド忘れ・・・
一度でできませんでした(恥ずかしいっ)

サラダ巻も先日のアボカド丼(我が家は主人と長女が食べれませんが・・・)作りたいです♪

Edit | Reply | 
Fri
2011.09.16
11:38

まぎ #-

URL

No title

サラダ巻き好きです!!
海老フライ巻きも好きなんですけどね
面倒なことはしません(笑)

さつま芋の時期ですよね
昨日も蒸しさつまさんをたらふく食べて
夜中にぷっぷくぷ~ってしてましたww

Edit | Reply | 
Fri
2011.09.16
20:57

ぴぴ #-

URL

型ぬき高野豆腐!

こんばんは~!
高野豆腐もお花になって可愛いですね。
サラダ巻き!凄いね~朝から巻き巻き・・・
私・・・巻きずし作った事ありません(>_<)
さつま芋も美味しそうな色です。
rumiさんって、3人の娘さんと一緒に居たら、4姉妹に見えるんじゃないですか??
なんかそんな感じに勝手に想像してます^^
応援 ポチ~!

Edit | Reply | 
Fri
2011.09.16
21:50

Tocchi #NNZ72WTo

URL

No title

ほんとにお高いですよねぇ、葉物。
1日で100円くらい高騰してしまって
先日238円で買ったばかりの私 
その時も迷ったけれど 決断してよかったと思いましたよ(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2011.09.16
22:45

hoko #-

URL

No title

こんばんは~
何か 忘れているに
今 気づきました<(_ _)>

伺ったと思っていて・・・
あれッ?
困りました この脳!!

今日も お美しいお弁当に☆惚れ惚れです!!

私も横に立って つまみたい~~~

メーブルシロップ なるほどね~
これなら 出来そうです

私も 早速 お野菜に風で冷やしました
彩りを 見習っていきます~~~

レタスは こちら本日¥248でした

Edit | Reply | 
Sat
2011.09.17
20:51

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんばんは*^^*

葉物野菜が高くて e-447
きゅうりと卵焼きを多めに巻き込んだので
私のイメージとはちょっと違った
巻き上がりになってます(泣)
強引にわっぱの形に合わせて詰め込んだら
巻きの形が崩れてしまっていて残念です。

娘たちの好きなものいっぱのお弁当で
朝からみんな嬉しそうにしてました。

3連休お楽しみください ~~♪(*^-^)ノ~~

Edit | Reply | 
Sat
2011.09.17
20:52

rumi #BxaQQcgA

URL

★souffleさま

こんばんは*^-^*

サラダ巻きだと具を煮る手間が省けて
私は、楽できて良かったです e-343
娘も一応巻き寿司なのでクレームもなく (*^0゚)v
端切れを狙って待ち構えてました。

いつも上手に巻き巻きされてる
souffleさんに褒めてもらって嬉しいです。

Edit | Reply | 
Sat
2011.09.17
20:54

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

こんばんは*^ー^*

卵を焼けばいいだけのサラダ巻きに助けられました。
なんで自分で気付かないのかな~私 e-277
海苔1枚にご飯300gと具をたっぷり巻き込んだら
巻きが太くなりわっぱに収まらなくて
ギュウギュウに詰め込んだら形が崩れちゃってます e-351
sakuraさん、gomaさんの素敵なレシピを参考に
上手く巻かれてましたよ。

巻き寿司を巻くと端っこをつまみ食いしようと
いつも待ち構えてる娘たちです。
娘たちの好きなものいっぱい入ったお弁当で
朝からニコニコ笑顔の娘たちでした。

アスパラつくね、作られてましたね。
アレンジのチーズのミニハートデコが可愛かったですよ。
天候が悪いと直ぐに野菜は高騰しますね。
いつもは、安定価格の水耕栽培ものの
葉物まで値段が上がってました。

いつもありがとう e-348

Edit | Reply | 
Sat
2011.09.17
21:43

rumi #BxaQQcgA

URL

★nonさま

こんばんは*^o^*

まんねり防止にみなさんのレシピも
取り入れさせてもらってます。
特に、弁当メニューに困ったときなど。。。

私も、滅多にしないような飾り切りをしようと思うと
すっかり切り込みの仕方とか忘れてることありますよ(^^;

アボカド丼、サラダ巻きともに
野菜の種類を少し増やされるといいと思います。

Edit | Reply | 
Sat
2011.09.17
21:45

rumi #BxaQQcgA

URL

★まぎさま

エビフライ巻き、私も好きです。
でも、エビフライは
かなり気が向かないと作れません。

さつまいも、1株ずつ掘って食べてます。
蒸かしたさつまいも美味しいですからね。

娘は、焼き芋を食べたいと言ってます。

Edit | Reply | 
Sat
2011.09.17
21:47

rumi #BxaQQcgA

URL

★ぴぴさま

高野豆腐、にんじんやかぼちゃなど
何か煮た野菜を型抜きして詰めようと思ったのに
花型で抜いただけで終ってます。

ぴぴさん、巻きずしを巻かれたことないんですね。
私は、太巻き以外にも飾り巻きずしや細巻きずしなども
お弁当で持たせちゃいます e-454

4姉妹は、無理があるけど
娘たちと一緒にいると親子なの???って
驚かれることはあります。

応援ありがとうございます e-348

Edit | Reply | 
Sat
2011.09.17
21:48

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

今、畑で作ってる野菜
根菜が多くて・・・葉物がないのに
お店を覗くと葉物は、高くて
なかなか買う気にならないお値段です。

また、台風の影響で長雨になりそうだし・・・

Edit | Reply | 
Sat
2011.09.17
21:50

rumi #BxaQQcgA

URL

★hokoさま

こんばんはo^-^o

私、忘れっぽいし
勘違いするし
そんなことよくありますよ (´~`ヾ) ポリポリ・・・

今日は、肉厚のしいらをフライにしたのに
ちょっと油の温度が高くて焦げ気味に e-350

巻きずしの端っこ大人気です(笑)

こってり甘い大学芋もいいけど
優しい味のメープルシロップ味もお勧めです。
揚げずに作れるのもGOOD♪

早速、冷やし作戦を実行されたんですね。
ちょっとした手間がお弁当の
見栄えアップになりますからね。
お互い頑張りましょうね e-271

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

