スポンサーサイト

 --, -- --:--

ケーキバイキング風弁当

 09, 2011 08:29


□ 今日のお弁当 Menu □

巣ごもりつくね
プレゼント風たまご焼き
ロールケーキ風はんぺん
黒豆ピック
モンブラン風ケーキ寿司
苺のムース風ケーキ寿司
グレープフルーツ寒天ゼリー

photo220-3.jpg

今日は、次女の18歳の誕生日なので
すっしーを混ぜて作った酢飯を使い
ケーキ風寿司を2種類とはんぺんとハムを
クルクル巻いた苺ロールケーキ風
巣ごもりつくねもマフィンカップに詰めて
ケーキバイキング風のバースデー弁当です。

photo220-2.jpg 

昨夜、何か下ごしらえを
すればよかったんだけど
寒天ゼリー作っただけだったので・・・
時間が足りなくて。。。

「今日は、おかずが少ないね。」と
朝から、クレームが三女よりありです!!


ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

応援クリックしていただけると嬉しいです。




関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 18

Fri
2011.09.09
09:09

あき #-

URL

No title

おはようございます。

素晴らしいの一言。
そして次女さんお誕生日おめでとうございます。
忘れられない誕生日になるでしょう。
こんなに見ていて嬉しくなるお弁当なんてそうそうないっすよ。さすがです。っていうかすげー。

おれならすぐ写真撮ってtwitterにUPしますね。

ランチプレートは同じ色です。
来春ではなく来週でした。変換まちがいです・・・

Edit | Reply | 
Fri
2011.09.09
10:01

sakura #YrGnQh/o

URL

おめでとうございますぅー★☆

rumiさん、おはようございます~(^^)
次女ちゃん、18歳のお誕生日おめでとうございますv-20
楽しい高校生活、そして夢に向かって一歩歩んでいく年になりますね!
充実した、そしていっぱいの笑顔が詰まった1年になりますね!! 

すごーーーーく素敵なお弁当!? 本当にお弁当なの~?
rumiさん、素晴らしいです~v-10 こんな可愛いのを
下準備もなく作れちゃうって凄い~です~♪♪♪
どれも本当に可愛いし、綺麗~v-344
おかずなくても自慢できるわぁ~☆★
三女ちゃん、rumiさんが毎日素敵に作られてるから普通に見えるのかな?
私だったらテンションあげまくりで、友達に『見てみて』って
なっちゃいます(^-^) 本当に素敵です★☆

応援&拍手ポチッポチッv-218

Edit | Reply | 
Fri
2011.09.09
10:17

まぎ #-

URL

No title

おめでとうございます~!!

こんなに可愛いお弁当なのに
クレームでるのですね!!
厳しいです(><)

子供の成長ってすごくうれしいですよね
私は自分が成長していない分
子供の成長って感無量です(笑)

素敵なお母さんの所に産まれてこれて
rumiさんのお子さん達は幸せですね♪

Edit | Reply | 
Fri
2011.09.09
10:20

non #-

URL

No title

次女さん お誕生日おめでとうございます♪

rumiさんページ開いて
思わず『WOW!!』って言ってしまいました*^^* 
ほんとにケーキバイキングみたいですっ

今月末、長女(高1)の誕生日ですが
うーん、プレゼント風たまご焼きと
ロールケーキ風はんぺんから、マネっこして
驚かせようかなぁ~??

朝から^^こちらまで幸せ気分です♪♪

Edit | Reply | 
Fri
2011.09.09
12:19

ぴぴ #-

URL

可愛い^^

わぁ~お誕生日おめでとうございます。
また、凄く可愛いケーキ風お弁当!
私のブログにもアップしたいわ~ご紹介したいもん。
女の子ばかりのお母さんって、こんな優しいお弁当が作れるんですね。
ほんと、私も観てて幸せな気分です☆

Edit | Reply | 
Fri
2011.09.09
20:27

わらび #iU4puUNs

URL

No title

きゃ~ なんてかわゆいお弁当♪
これ次女ちゃんのお誕生日ということで作られたんですね
これはrumiさんがぜ~んぶ考えて作られたんですか?
凄過ぎるアイディアでびっくりしまくりです(・o・)
で、モンブラン風のケーキ寿司の上に絞った黄色いものは何なんですか?
考えても全然わかりません
絞ったんじゃなくてしらたきとか?
なわけないですね^^;

次女ちゃんのお誕生日おめでとうございます☆
応援!

Edit | Reply | 
Fri
2011.09.09
21:46

うちくるくる #-

URL

No title

わぁぁぁぁ~
素敵(^O^)/
これ、スィーツじゃないの???
お弁当(^O^)/
驚きだわ~かわぃぃ(*^_^*)感動。
お誕生日おめでとぅございます。
えっっっ~三女ちゃん、クレームなんてだめだめ。
なんて可愛いお弁当。販売出来ちゃうわ。
モンブランのクリームの部分は何でできているのかしら・・・
苺のムース風のクリーム部分は??
もうラブリー・キュートすぎて
食べれないわぁぁ~
すっし~にこういう使い方があるとは感動です。

Edit | Reply | 
Fri
2011.09.09
23:18

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんばんは*^^*

娘へ、お祝いのメッセージ
ありがとうございます。
娘に伝えておきますね。

お誕生日弁当、毎年恒例なので
次女のお友達もどんなお弁当なのか
楽しみにしててプレッシャーのかかるお弁当です。
でも、そんなにポンポンとアイデアが浮かばないので
ケーキ風寿司は、2年前に作ったものの
アレンジバージョンなんですよ e-351

優しいコメントありがとうございます。

あきさんも同じ色の
カフェプレートランチボックスにされたんですね。
どんなお弁当を作られるのか
楽しみにしてますね o(^O^*=*^O^)o ワクワク

Edit | Reply | 
Fri
2011.09.09
23:20

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

娘へのお祝いメッセージ
ありがとうございます。
娘に伝えておきますね。

残り少ない高校生活をエンジョイしながらも
目標に向かって頑張って欲しいと思います。
娘にとって素敵な1年になるといいな~♪

もう、アイデアが浮かばなくて
ケーキ風寿司は、以前作ったお弁当の
アレンジバージョンです。
三女は、自分のお弁当とちょっと差があり
クレームをつけてきたと思われます e-277
今日は、パパと長女のお弁当がなかったので
二人分だと時間に余裕があると思って
下準備しなかったらじゃがいもやかぼちゃを
裏ごししたりして手間のかかることしたら
おかずを作る時間が足りなくなりました(^^;

いつもありがとう e-348

Edit | Reply | 
Fri
2011.09.09
23:21

rumi #BxaQQcgA

URL

★まぎさま

娘へ、お祝いのメッセージ
ありがとうございます。
娘に伝えておきますね。

次女と差のあるお弁当だったので
クレームをつけてきたものと思われます。

子どもの成長、嬉しいような~
自分の手から離れていくようで寂しいような~
ちょっと複雑な気持ちです e-454

素敵だなんてとんでもない
e-277 怖い母です

Edit | Reply | 
Sat
2011.09.10
00:07

rumi #BxaQQcgA

URL

★nonさま

娘へ、お祝いのメッセージ
ありがとうございます。
娘に伝えておきますね。

ケーキ屋さんの箱を開けると
いろんなケーキが入ってると嬉しいから
そのイメージで作ったお弁当です。

non さん家の娘さんも
今月 v-384 お誕生日なんですね。
是非、お誕生日のスペシャル弁当に
チャレンジして
娘さんを喜ばせてあげてくださいね。

優しいコメントありがとうございます。

Edit | Reply | 
Sat
2011.09.10
00:09

rumi #BxaQQcgA

URL

★ぴぴさま

娘へ、お祝いのメッセージ
ありがとうございます。
娘に伝えておきますね。

私は、キャラ弁は無理だけど
こういうデコ弁は作れます。
スイーツを作るのも好きなので
デコレーションとか考えるの大好きなんですよ。

ピピさんの素敵な作品がいっぱい紹介されてる
ブログに飛び入り参加できたら嬉しいですね v-341

優しいコメントありがとうございます。

Edit | Reply | 
Sat
2011.09.10
00:11

rumi #BxaQQcgA

URL

★わらびさま

お誕生日のバースデー弁当
毎年、恒例になってるので
今日は、次女用に作りました。

ケーキ風寿司は、以前作ったものの
アレンジバージョンです。
私とお付き合いが長い人は
もしかしたら記憶に残ってるかも・・・

ロールケーキ風はんぺんは、パクリです。
どこかで見かけていつか作ろうと思ってました。

ケーキ風寿司の詳細は、別ブログに書いたので
詳しく説明してなくてごめんなさい。
記事中の「すっしー」の赤字をクリックすると
書いてますが、かぼちゃです。

娘へ、お祝いのメッセージ
ありがとうございます。
娘に伝えておきますね。

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 
Sat
2011.09.10
00:12

rumi #BxaQQcgA

URL

★うちくるくるさま

はい、スイーツじゃないんです e-266

ケーキ屋さんでいろんなケーキを
買ってきたようなイメージで作ってみました。

娘へ、お祝いのメッセージ
ありがとうございます。
娘に伝えておきますね。

結構細かい作業をしてるとこを見てた三女は
次女と違うお弁当が気に入らなかったんだと思います。

優しいコメントありがとうございます。

ケーキ風寿司の詳細は、別ブログに書いたので
詳しく説明してなくてごめんなさい。
記事中の「すっしー」の赤字をクリックすると
書いてますが、マッシュポテト & かぼちゃをしぼりだしてます。

Edit | Reply | 
Sun
2011.09.11
18:32

souffle #n08XGfOg

URL

No title

こんにちは^^

わぁ! 素敵なケーキバイキング風弁当ですね♪
前にも作られたことありますよね。
その時もビックリしましたが
今回も、素敵☆
ひとつひとつ、とっても丁寧に作られてるなぁって
感動してます^^

遅ればせばがら
娘さんのお誕生日、おめでとうございます☆
素敵な1年となりますように~☆〃

Edit | Reply | 
Mon
2011.09.12
08:34

rumi #BxaQQcgA

URL

★souffleさま

おはようございます*^^*

以前作ったもののアレンジというか
バージョンアップしたお誕生日弁当です。
souffleさんは、前のブログの頃から長く
お付き合いいただいてますからね^^
2年前のお弁当を覚えてくださっていて嬉しいです。

娘へ、お祝いのメッセージ
ありがとうございます。
娘に伝えておきますね。

Edit | Reply | 
Fri
2011.12.16
10:12

mila #-

URL

チビさん大喜び♪

はじめまして。
今年から幼稚園に通い始めた息子。初めて親と離れる息子さんは、涙・涙・涙。
せめて「お弁当楽しみ!」と思えるよう、せっせとキャラ弁作りをしています。
今では、お弁当が気になって気になって(笑)
小さな小さなお弁当箱に「幸せ」を詰めてあげたくて… 
昨日、こちらのケーキのお弁当を見つけて感動♪
今日は幼稚園の給食が「豚汁」なので、お寿司ケーキ弁当を作りました。
朝から大興奮の息子でした。
他のお弁当も、ホントに素敵!
娘さん達も、毎日お弁当が楽しみでしょうね。
そして、綺麗なだけではなく、栄養バランスも抜群の
お弁当を作ってくれるお母さんは自慢のママ♪

私も、らんちたいむさんに近づけるよう、
こちらで勉強させてもらいながら「お弁当箱の幸せ」作りを頑張ります!

Edit | Reply | 
Fri
2011.12.16
13:22

rumi #BxaQQcgA

URL

★milaさま

はじめまして@⌒ο⌒@

幼稚園、息子さんは2年保育かな
それとも3年保育かな~
うちは、長女と次女は3年保育
三女は、未満児で保育所に通わせたので4年保育ですが
給食があり白ご飯の持参だけだったので
娘たちが小さい頃ってお弁当作りなかったんですよね~
それに、小、中学校も完全給食だったから・・・
お弁当作りの始まりは、アメリカ生活で
夫と慣れない海外での生活に不安な娘たちに
お弁当を作って持たせたことから始まってます。
そしてお弁当ブログも・・・
過去弁は ↓ にあります。

http://boxlunches.blog69.fc2.com/

キャラ弁やデコ弁は時々しか作りませんが
少しでも参考になることがあれば幸いです。

毎日、息子さんがニコニコ笑顔になれるような
お弁当作り頑張って下さいね e-271

数あるブログの中から訪問くださってありがとうございます。

また、気軽に遊びに来てくださいね。
出来ればコメントは、見落とすといけないので
トップページにお願いします e-459

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

