
 --, -- --:--

オープンオムレツ丼

 06, 2011 08:05


□ 今日のお弁当 Menu □

かぼちゃの蒸し煮
さつまいもの甘煮
オクラ
オープンオムレツ丼

photo217-2.jpg

丼弁シリーズ7日目は
枝豆ご飯の上にオープンオムレツを
のっけたオープンオムレツ丼です。

photo217-3.jpg

オープンオムレツの具は
ピーマン、玉ねぎ、ウインナー
トマト、チーズ、ブラックオリーブです。

photo217-4.jpg 




ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

応援クリックしていただけると嬉しいです。




関連記事

COMMENT - 8

Tue
2011.09.06
08:16

あき #-

URL

No title

おはようございます。

おー美味しそう。
ブラックオリーブがいい感じ。
ご飯を枝豆にして一手間掛けるあたりは
さすがです。
ケチャップビームが秀逸♥

Edit | Reply | 
Tue
2011.09.06
10:40

まぎ #-

URL

No title

枝豆ご飯にオリーブときましたか
お洒落です♪

ちなみにオクラはそのまま
みなさん食べられるんですか?
味付き?

さつま芋や南瓜って秋色ですね♪

Edit | Reply | 
Tue
2011.09.06
14:41

sakura #YrGnQh/o

URL

こんにちはぁ~♪

rumiさんの真似っこで昨日残業帰りにチキンを買って
下味漬けこんでたのに、朝になり時間なくなって
そのまま煮込んでしまいましたi-182
照り焼きにならず、煮込むってどうかなって想ったんですが、美味しかったです♪
蒸し鶏にもソースとして良いですね(*^-^*) 梨、恐るべしi-233

今日のrumiさんのお弁当、やっぱりお洒落です~i-178
なーんで毎日こんなに素敵に作れちゃうんだろうi-265明日も楽しみです!

応援&拍手ポチッポチッv-433

Edit | Reply | 
Tue
2011.09.06
19:30

うちくるくる #-

URL

No title

こんにちは(*^_^*)
オリーブがアクセントになって
美しいですね~
サツマイモにかぼちゃ。
秋を感じます。
丼シリーズ楽しみです。

Edit | Reply | 
Wed
2011.09.07
10:19

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんにちは*^^*

ブラックオリーブが入ると
色が締まるし
味のアクセントなにもなりますからね♪
ケチャップライスやピラフにすると
ちょっとカロリーが高すぎるので枝豆ご飯にしました。
オムライスと違いあまりケチャップが目立たないので
適当にかけちゃっててお恥ずかしいです(^^;

Edit | Reply | 
Wed
2011.09.07
10:20

rumi #BxaQQcgA

URL

★まぎさま

なぜ枝豆ご飯なのって感じですが(-"-;A ...
私が枝豆ご飯を食べたかっただけかも(笑)

お品書きに「オクラ」とだけ書いてるときは
塩茹でしただけです。
「素材の味を楽しめなのか?」といいながらも
家族揃っていつもお残しなしです。
たまに味付きだと喜んでます。

Edit | Reply | 
Wed
2011.09.07
10:21

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

こんにちは=*^-^*=

梨、そのまま食べたりスイーツにする以外にも
意外とお料理に使えるんですよね♪
梨で焼き肉のタレも作れますよ。
私は、くず梨をもらうこのシーズンに必ず作ります。

やる気チャージに優しいコメント
とても嬉しいです♪(#^ー゚)v ありがとう

今日は、うちくるくるさんの真似っこで
ヒレカツ丼で~す。

応援(^人^)感謝♪

Edit | Reply | 
Wed
2011.09.07
10:22

rumi #BxaQQcgA

URL

★うちくるくるさま

こんにちはo^-^o

オリーブの黒が彩りと味の
いいアクセントになってます♪
夏野菜から少しずつ秋野菜に移行中です。
今日は、ヒレカツ丼真似っこさせてもらったので
メニュー考えなくてよかったです v(^^*)
ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

