スポンサーサイト

 --, -- --:--

完熟ゴーヤー

 23, 2011 22:04
完熟するのを待っていたゴーヤー
もうそろそろ収穫した方がいいかな~と
思ってたら、生ったまま破裂してしまい
半分は落下して雨にうたれてました。

かろうじて生ってた実 ↓



完熟ゴーヤの真っ赤になった種は
甘いらしいってことで食べてみることに。

本当に、甘かったです。




ランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

応援クリックしていただけると嬉しいです。



関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 4

Tue
2011.08.23
22:23

sakura #YrGnQh/o

URL

そぅ~この赤色でしたっ★

rumiさん、こんばんはぁ~(^ー^)

今、自宅に戻りました★☆応援ポチッとしに来たら
ゴーヤの赤い種がぁ~♪♪♪
破裂しちゃったのは残念ですが、初挑戦~rumiさん、勇気ありますね(^^)
私がパカンと開いた黄緑色のゴーヤの種も赤色でしたがぬめりがありましたi-202
だからちょっとやばいのかな?って想っちゃったくらいでした(笑)
今度、勇気持って舐めてみようかなぁ(*^-^*)

Edit | Reply | 
Wed
2011.08.24
12:02

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

お帰りなさい^ー^*

娘ちゃんのとこから戻ったばかりで
疲れてないですか?
わざわざ応援クリックに訪問下さったなんて
m(;∇;)m 嬉しすぎます。

よく考えたらある程度熟れたら収穫して
破裂するまで置いておけばよかったんだけど・・・
それでも、落下してなかった種があったので
ゼリー状のような感じになってたけど
食べてみたら甘かったです。
ゴーヤーもちょっとスライスして生で食べましたが
苦味が少なくなってました。

Edit | Reply | 
Wed
2011.08.24
23:16

Kennpi #-

URL

甘いんだーっ!!

rumiさん、こんばんは。
実家では昔から苦瓜を作っていましたが、
タネを食べたことは無かったです・・・!
今年は我が家でも苦瓜を植えて、いくつか収穫がありました。
そのうちの一つがちょっと黄色くなってきていたので、どーしようかなぁ・・・、と思っていたところ。
もうちょっと置いて熟させて、タネを食べてみたいと思います。(!)
ふふふ、甘いんだ~。(^^
ちょっと、ドキドキ、です。

Edit | Reply | 
Thu
2011.08.25
10:19

rumi #BxaQQcgA

URL

★Kennpi さま

こんにちは=*^-^*=

種、そんな食べてみるような
ものでもないのですが
「甘い」って本当なのかな?
自分の舌で確認してみたかっただけなんです(苦笑)
不思議とあの苦味が消えるんですよ。

タイミングよく
黄色くなってる苦瓜があるとのこと。
是非、熟して真っ赤になった種
食べてみてください。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

