
 --, -- --:--

オクラ入りつくねバーグ

 23, 2011 08:16


□ 今日のお弁当 Menu □

オクラ入りつくねバーグ
もやしのナムル
黒ごま入り卵焼き
小魚の生姜煮
スティックセニョール・ミニトマト
手綱かまぼこ
ご飯(ぶぶあられ・梅干 ちゃん)

photo203-2.jpg

鶏ひき肉に刻んだオクラを
たっぷり入れてつくねバーグに♪

photo203-3.jpg

今朝は、寝坊してしまったんだけど
sakura さんの梅干 ちゃん に一目惚れして
昨日作ろうと思っていたのに作れなかった
ちゃんを真似てみたくて作ってみたけど・・・

photo203-4.jpg 


年齢差のありそうな梅干 ちゃんになっちゃいましたが。。。

photo203-5.jpg 

sakura さん、素敵なアイデア



ランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

応援クリックしていただけると嬉しいです。




関連記事

COMMENT - 12

Tue
2011.08.23
09:02

あき #-

URL

No title

おはようございます。

オクラいりバーグナイスアイデアですね♪
焼き色いい感じで美味しそう♪

そうか、ぶぶあられそういう使い方ありますね。勉強になります。
リラックマかわいいですね。
朝から細かい作業で頭がさがります。

Edit | Reply | 
Tue
2011.08.23
10:22

まぎ #-

URL

No title

ヤヴァイです
可愛いです、くまちゃん!!!

わが家でそんな可愛いの弁当にいれたら
クレームがきそうです(涙)

ぶぶあられがまたあってますね☆



Edit | Reply | 
Tue
2011.08.23
10:33

sakura #YrGnQh/o

URL

きゃ~~~♪

rumiさん、おはようございます~(^-^)

梅干しクマさん、めっちゃ可愛いぃ~~~v-10
感激ですぅ~★rumiさんに名前を呼んで貰えて本当に嬉しいですv-344
ありがとうございます~♪ 私もつくれぽさせてもらったクマさんです(^^)
みんなの感想がすごく楽しみです!!!!!

オクラ入りバーグ、色が綺麗ですね(*^-^*)栄養満点で良いですね~♪
今日は私弁当休んじゃいました(笑)実は娘のPCから遊びに来ましたっ★
今晩帰ります~(夏休み第三弾♪)なので、高野豆腐のつくれぽは後日に楽しみを残して(笑)

応援&拍手ポチッポチッv-218

Edit | Reply | 
Tue
2011.08.23
11:31

souffle #n08XGfOg

URL

No title

こんにちはー^^

爽やかなオクラ入りのつくね
さっぱりと食べられてますよね♪
いつもながら、美しい焼き色で
とっても美味しそうです!
どのお弁当も、ホントきれいに詰めてありますね。
うっとりと拝見させていただきました^^
素敵だな~☆

Edit | Reply | 
Tue
2011.08.23
20:38

うちくるくる #-

URL

No title

こんばんわ(^O^)/
おぉぉぉ~珍しくキャラ弁ですね。
ふたをとったら・・・・
かわいい熊ちゃんがお出迎え。
嬉しい瞬間ですね。
旬のおくらが入った
つくねバーグ、おいしそうですね。
4つお弁当。ご苦労様です。
うちも明日から学校。
娘好みのメニューに切り替えなきゃ(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2011.08.23
21:47

わらび #iU4puUNs

URL

No title

きゃ~ かわいい梅干しくまちゃん♪
私も早速真似っこさせて頂こうかな
そう言えば、以前rumiさんが作られていた小梅のバラも作ってみてなかった
どちらも作ってみたいな^^

rumiさんゴーヤジャム作られたんですね
私もやっとゴーヤ完熟させたので先日試しに少~しだけ作ってみました(*^^)v
最初ちょっとだけ舐めて苦っ><って思いましたけど、なんとなくクセになる感じの味
ゴーヤ完熟したのが出来たので、また少し作ろうと思っています

応援!

Edit | Reply | 
Wed
2011.08.24
09:57

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

おはようございます=*^-^*=

ちょっと大きなサイズになってしまった
オクラをみじん切りしてつくねバーグに♪
ネバネバオクラで鶏むね肉使用のつくねでも
ふんわりで~す e-319

ぶぶあられ、あきさんされてた
天ぷら衣に使うのもいっぱい消費出来ていいですね。
時間がないといいながら
何をやってるんだ~と夫に言われながらの作業でした(^^;

Edit | Reply | 
Wed
2011.08.24
09:58

rumi #BxaQQcgA

URL

★まぎさま

時間がないのに強引に作った梅干くまちゃん。
ぶっつけだったので
「クマに見える?」と尋ねちゃいました。

息子さんには、こんな悪ふざけは
ジョークにも駄目ですか?
私は、夫の弁当にも入れてます e-287

ぶぶあられ、時間がなくて
いい加減に撒き散らしてます(^^;

Edit | Reply | 
Wed
2011.08.24
10:00

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

おはようございますo^-^o

ご報告もしないで勝手に
リンク頂いてます v-435
梅干クマちゃん、sakuraさんの作られたの参考に
ちょこっとアレンジして作らせてもらいました♪

時間がないのに無理矢理ぶっつけで作ったので
クマに見えるか心配で娘に尋ねちゃいました(笑)
ちょっと大きめサイズのオクラを消費するために
みじん切りにしてつくねに使いました。
鶏むね肉を使ったのでオクラのネバネバで
ふんわり食感に♪

朝、お弁当が更新されてなかったのは
sakuraさんがお休みだったからなんですね。
娘ちゃんのとこから~
嬉しいなありがとう e-291

高野豆腐料理、つくれぽ楽しみにしてます。

いつもありがとう e-348

Edit | Reply | 
Wed
2011.08.24
10:16

rumi #BxaQQcgA

URL

★souffleさま

こんにちはo^-^o

ちょっと大きくなりすぎたオクラの消費と
鶏むね肉を使ったつくねのパサパサ感を
解消するためにオクラ入りのつくねで~す。
すりおろした生姜も入ってるのでさっぱり系で~す♪
たねが柔らかいのでスプーンですくって
落とし焼きしてます^^
優しいコメントありがとうございます e-348

Edit | Reply | 
Wed
2011.08.24
10:17

rumi #BxaQQcgA

URL

★うちくるくるさま

こんにちはo^.^o

久しぶりにデコ弁です。
梅干くまちゃん、高校生組みの
次女と三女のお弁当は
蓋にパーツがくっついて
何これ?だったそうです e-350

学校、始まるんですね。
また、素敵なアイデアいっぱい見させてくださいね。
楽しみにしてます。

Edit | Reply | 
Wed
2011.08.24
10:19

rumi #BxaQQcgA

URL

★わらびさま

梅干くまちゃん、もう一目惚れして
高校生組みが夏休み明けの月曜日に
作ろうと思ってたのに作れなかったので
昨日、寝坊してしまって時間がないにもかかわらず
ぶっつけでチャレンジしてみました。
取りあえず、くまちゃんに見えたみたいで良かったです。
小梅のバラも是非、トライしてみてください。

ゴーヤージャム、後でちょっと苦味が来るけど
これが癖になりそうです e-266

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

