
 --, -- --:--

高野豆腐のチーズサンド照り焼き

 22, 2011 08:03


□ 今日のお弁当 Menu □

高野豆腐のチーズサンド照り焼き
モロヘイヤとトマトの酢の物
オクラ
結びかまぼこ
焼き塩鮭
きんぴら
ご飯(五色の花むすび)

photo202-1.jpg

次女、三女の夏休みが終り
今日から、お弁当4人分です。

photo202-2.jpg

高野豆腐は、戻して
スライスチーズをはさんで小麦粉をまぶし
フライパンに油をしいて焼き
調味料を加えて煮絡めてます。

photo202-3.jpg 




ランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

応援クリックしていただけると嬉しいです。



関連記事

COMMENT - 12

Mon
2011.08.22
10:45

まぎ #-

URL

No title

にゃはーお腹すきました!!!!

こうや豆腐のチーズサンド照り焼き☆
食べたい、今すぐに。的な勢いです(笑)

息子も今日から部活です
そして間もなく補習が始まります

またお弁当作り頑張りましょうね~♪

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.22
10:49

あき #-

URL

No title

おはようございます。

高野豆腐inチーズは美味しいですね。
今週うちも高野豆腐使う予定です。

和風なお弁当で彩りよくて
相変わらず美味しそうです。
今日から4人分ってことで普通に戻ったのですね
大変ですが頑張ってください。

今週も宜しくお願いします。

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.22
15:56

Tocchi #NNZ72WTo

URL

No title

高野豆腐 こうやっても食べられるんですねぇ。
お料理の本よりよっぽど参考になります。
これなら苦手な子供達も食べられるかなぁ?
和のお弁当って濃い茶色のイメージですが
rumiさんが作ると優しい色合いになりますねぇ…

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.22
16:18

sakura #YrGnQh/o

URL

こんにちはぁ~(^^)

rumiさん、高野豆腐のチーズサンド私も食べてみたいです♪
揚げ出し高野豆腐も作ってみたいのに、またまた…(^^)
いつも素晴らしいアイディアが詰まったお弁当で、rumiさん素敵です~v-10

今日から次女ちゃんも三女ちゃんも新学期始まりましたねi-236
また毎朝4個のお弁当作り大変ですが、楽しみにしていますi-184

v-285マッシュポテトの方が断然良いですよね(^^)
私そこにあったカリフラワー乗っけちゃいました(笑) えへへへ

応援&拍手ポチッポチッv-218

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.22
19:12

ぴぴ #-

URL

美味しそう!

こんばんは!
高野豆腐のチーズサンド、美味しそう~☆
作り方も書いて下さってるので、今度作ってみますね^^
もう明日には、sakuraさん作ってそうですが^^

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.22
19:35

うちくるくる #-

URL

No title

こんにちは(^O^)/
お久しぶりです。
留守中、暖かいコメントありがとぅございました。
高野豆腐のチーズサンドなるほど~
とっても美味しそうです。
ゴーヤジャム・・・びっくりしました。
先日黄色くなりかけたゴーヤをあわてて
すべて収穫してしまったばかり。
これは、ぜひ作ってみたいです。

Edit | Reply | 
Tue
2011.08.23
09:18

rumi #BxaQQcgA

URL

★まぎさま

いつもは、副菜の位置づけの高野豆腐が
チーズをはさんで主菜のように~

息子さんのお弁当再開なんですね。
夏休み、今月末までなのかな?

また、お互いお弁当作り頑張りましょう e-271

Edit | Reply | 
Tue
2011.08.23
09:19

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

おはようございます*^o^*

あきさんの高野豆腐のレパートリーって
多いですよね
今週は、何を作られる予定なのかな?
毎日、行き当たりばったりの私と違い
きちんとお弁当メニューを考えられてるから
いつも感心してます。

長女は、まだ大学が夏休みなので
お弁当持ちの日は不定期ですが
ほぼ、通常に戻りました。

今週もよろしくお願いします e-348

Edit | Reply | 
Tue
2011.08.23
09:43

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

Tocchi さん v-258 なら
チーズをはさんだ後に
豚バラの薄切り肉巻いてから
照り焼きにされると食べられるかも。。。

煮物などでも味付けに
薄口しょう油や塩を使ってることが多いから
あまり濃い茶色のおかずにならないんですよね。
関東の方では、確か
あまり薄口しょう油って使われませんよね。

Edit | Reply | 
Tue
2011.08.23
09:44

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

おはようございます。

高野豆腐の照り焼き、本当は豚バラ肉を巻き巻きして
照り焼きにすると主菜にグレードアップするけど
そうすると次女があまり食べないので
今回は、肉なしで作ってます。

高野豆腐、おかずに困ったときに
ストックしてあると便利な食材のひとつですe-266

夏休みが終り1学期後半が再スタートです。
来月末までは、長女が夏休みだし
パパは、土日出勤なので
毎日4人分のお弁当ではありませんけど
楽しみにしてくださって嬉しいです v-441

v-285 ちゃんのお顔
カリフラワーだったんですね。

いつもありがとう e-348

Edit | Reply | 
Tue
2011.08.23
10:04

rumi #BxaQQcgA

URL

★ぴぴさま

おはようございます*^_^*

高野豆腐のチーズサンド
もし、お肉が嫌いでなければ
豚薄切り肉を巻いてから
照り焼きにするといいですよ。

sakura さんのつくれぽって
とても早くて、翌日なんてことありますからね e-343

Edit | Reply | 
Tue
2011.08.23
10:05

rumi #BxaQQcgA

URL

★うちくるくるさま

おはようございます*^ー^*

まだ、バタバタされてるのでは・・・
それなのにコメントありがとうございます。

高野豆腐って、意外とアレンジ出来て
便利な食材で~す。
含め煮も好きだけど、そんなに量は食べないですから~

私もゴーヤでジャムが作れるなんて
知らなかったんだけど
たまたま、コメントでゴーヤジャムのことを知り
調べて作ってみました。
完熟ゴーヤじゃなくてもジャムを作れるみたいですよ e-291

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

