スポンサーサイト

 --, -- --:--

揚げ出し高野豆腐の野菜あんかけ

 20, 2011 07:08


□ 今日のお弁当 Menu □

揚げ出し高野豆腐の野菜あんかけ
かぼちゃの蒸し煮
チーズ in ししとうの豚肉巻き
オクラ・ミニトマト
スティックセニョール
お魚ソーセージ
雑穀入りご飯(大葉・梅干・ごま塩)



揚げ出し高野豆腐の野菜あんかけは
高野豆腐の含め煮に片栗粉をまぶして油で揚げ
出汁で煮た野菜あんをかけたリメイク品です。




ランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

応援クリックしていただけると嬉しいです。




関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 4

Sat
2011.08.20
08:23

わらび #iU4puUNs

URL

No title

rumiさんおはようございます^^
またお久しぶりになっちゃいました

昨日片付けをしていたら高野豆腐が目について、来週のお弁当には高野豆腐の揚げ煮を作ろうかなって思っていたんです
そしたらちょうどrumiさんが揚げ出し高野豆腐を作られていてなんだかうれしい♪
いつもは甘じょっぱい味付けで作っている高野豆腐の揚げ煮ですが、来週のお弁当にはこのrumiさん風のを作ろうかな
だってとってもおいしそうなんですもん^^

こちらは木曜日からずっと涼しくてもう秋の気配
昨日は以前rumiさんに教えて頂いてまだ作れていなかったカマンベールチーズマフィンを思い出して、そろそろ焼いてみようかなって思っていました
涼しいからもうオーブンを使ってもOKかなと思ったので

応援!

Edit | Reply | 
Sat
2011.08.20
14:43

sakura #YrGnQh/o

URL

美味しそうです♪

rumiさん、こちらにも~(*^-^*)

パパさん弁当、和がいっぱいで嬉しいですね♪
揚げ出し豆腐が高野豆腐って事でも素晴らしいです~★☆
野菜もいっぱい、雑穀入りご飯もヘルシーで大満足なお昼v-10
パパさん、いつも蓋を開けるのが毎日楽しみだと想いますょ~v-344
羨ましいです! ししとう、ずーっと大きいのを探してるんですが
ミニしか店頭に並んでいません(涙)rumiさんのチーズたっぷり入れて
食べてみたいのにi-202諦めずに探してみます(笑)

★☆

Edit | Reply | 
Sat
2011.08.20
23:07

rumi #BxaQQcgA

URL

★わらびさま

こんばんはo^-^o

揚げ出し高野豆腐、含め煮を使って作るので
いつもは、出汁をかけるだけなのですが
今日は、野菜あんかけにしてみました。
私は、お弁当に詰めた残りの
揚げ出し高野豆腐の野菜あんかけをご飯にのせ
丼で頂きましたが、これが結構美味しくて
朝からがっつりとご飯を食べてしまいました(^^;

甘じょぱく味の付いた揚げ煮も美味しそうですね e-266

秋雨前線の影響で急に涼しくなりましたよね。
こちらも、今日はとても涼しくて
温かいものが食べたいと思い
夕飯は、グラタンを作りましたが
オーブンを使っても暑さが全く気になりませんでしたよ^^

応援(^人^)感謝♪

Edit | Reply | 
Sat
2011.08.20
23:09

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

高野豆腐の含め煮を揚げ出しにすると
豆腐のように水切りする必要がないのが便利です e-278
それに、含め煮を使うと味が染みてるので
噛んだときお出汁がじゅわ~っと
口の中に広がって美味しいですよ。
いつもは、お出汁をかけるだけで終ってますが
今日は、野菜あんかけにしてみました。
野菜も一緒に取れるし美味しかったので
野菜あんかけはリピ決定です e-319

かぼちゃ、ししとう、オクラ、スティックセニョール
ミニトマト、大葉、にんじんとうちの畑で採れたお野菜満載です(苦笑)

店頭に並んでるししとうは、可愛らしいサイズが多いですからね。
うちで作ると1日収穫をさぼるとかなり大きくなってます e-350

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

