スポンサーサイト

 --, -- --:--

塩肉じゃが

 19, 2011 07:17


□ 今日のお弁当 Menu □

塩肉じゃが
もやしとモロヘイヤの胡麻和え
おからの炊いたん
スティックセニョール
手綱かまぼこ
ミニトマト
じゃこピーマン( のみ)
ご飯(五色の花むすび)

photo197-2.jpg

今日から、長女のお弁当も普通食に♪
まだ、揚げ物とかのおかずは避けて
お野菜たっぷりのおかずで~す。



ランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

応援クリックしていただけると嬉しいです。




関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 8

Fri
2011.08.19
09:00

あき #-

URL

No title

おはようございます。

塩肉じゃがですか。
美味しそう。
野菜いっぱいでほんと嬉しいし
ヘルシーでloveです。
うちも今日はモロヘイヤ有りです♪

長女さん普通に戻ったのですね。

Edit | Reply | 
Fri
2011.08.19
09:10

まぎ #-

URL

No title

塩肉じゃが!!!
作ったことないです
レシピ探してみて作ってみます♪

お腹治ったみたいで
良かったですね☆

Edit | Reply | 
Fri
2011.08.19
10:10

うちくるくる #-

URL

No title

こんにちは(^O^)/
娘さん、具合が良くなって良かったですね。
それにしてもすごい。
体調を考えたお弁当。尊敬です。
おかゆに茶碗蒸し。
うちの長女もお腹をこわしがちなので
ぜひまねっこしたいです。
こういうの、絶対に喜びます。。
塩肉じゃがも美味しそうですね~

Edit | Reply | 
Fri
2011.08.19
11:14

sakura #YrGnQh/o

URL

おはようございます~♪

rumiさん、今日はパパさんとお姉ちゃんと同じメニューなんですね♪本当に良かったです(^-^)
お姉ちゃんはピーマン苦手ですかぁ?実はうちもなんです...
大人になったら食べれるかなぁ(笑)でも今日のお弁当も優しい母の愛情がいっぱいですねv-10

今晩、娘と一緒に料理する約束になってるんですが、なななーんと献立が
『肉じゃが』だったんです♪ なので、ビックリしました^-^v-344
rumiさんのお弁当と同じ~ってテンション高くなったのは言うまでも有りませんv-433嬉しぃv-441
でも娘“初”なので普通の醤油味で(^^)ぜひ今度、塩肉じゃが教えてくださいv-392

応援&拍手ポチッポチッv-218

Edit | Reply | 
Sat
2011.08.20
07:56

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

おはようございます*^_^*

シンプルに塩のみの味付けで
野菜の旨みを味わうのもいいものですよ。

野菜てんこ盛りで~す♪

モロヘイヤでサラダを作られてましたね。

食欲が戻り普通食が食べられるようになりました。

Edit | Reply | 
Sat
2011.08.20
07:57

rumi #BxaQQcgA

URL

★まぎさま

塩肉じゃが
私は、シンプルに出汁と塩のみで
味付けしましたが
にんにくを使うレシピなどもあります。
気に入ったレシピが見つかるといいですね。

薬が効いたみたいで
食欲が戻り普通食を食べられるようになりました。

Edit | Reply | 
Sat
2011.08.20
07:59

rumi #BxaQQcgA

URL

★うちくるくるさま

おはようございます*^o^*

食事でこんなに体調を崩すとは・・・
食事が原因と分かったとき
そういえば以前、うちくるくるさんも香辛料で
体調を崩されたこと思い出しましたよ。
食べなれないものは、駄目ですね。

ランチジャーならおかゆや茶碗蒸しも
温かいもの持たせられるので
お腹の具合が悪い場合などお勧めです。

たまには、シンプルに塩味の肉じゃがも美味しいですよ。

Edit | Reply | 
Sat
2011.08.20
08:00

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

おはようございます*^ー^*

食欲が戻り普通食を食べられるようになりましたが
量は加減してご飯、いつもより少なめで
おかずも野菜たっぷりに♪

>お姉ちゃんはピーマン苦手ですかぁ?実はうちもなんです...
大人になったら食べれるかなぁ(笑)

長女は、野菜嫌いでピーマンも苦手な野菜のひとつです。
肉詰めは食べますが、それ以外は食べたり食べなかったりです。
でも、以前に比べると食べるようになった気がします。
嗜好って変化するので食べられるようになるかも・・・

昨日の夕飯は、娘ちゃん作の肉じゃがを
食べられたのかな?
塩肉じゃが、作り方や味付けなど色々あるけど
お弁当用なのでにんにくなど使わず
お出汁と塩のみのシンプルな味付けで
野菜の旨みを味わう感じです。

いつもありがとうございます e-266

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

