
 --, -- --:--

グレープフルーツのぷるぷるジュレ

 11, 2011 07:33
グレープフルーツの果肉と果汁に
レモン果汁とグラニュー糖、コアントロー
ゼラチンを加えて冷やし固めて
器に盛り付けミントを飾った
グレープフルーツのぷるぷるジュレです。

 




関連記事

COMMENT - 10

Thu
2011.08.11
10:05

あき #-

URL

No title

こんにちは。

ぷるぷるで美味しそう。
暑いのでゼリーはいいですね。
ミントで飾るといっそう美味しさがましますね。

パスタはなるほどでした。
しっかり水切りが大事なんですね。

Edit | Reply | 
Thu
2011.08.11
13:19

まぎ #-

URL

No title

夏らしいスイーツですね
わが家は水羊羹でした☆

ルクエでパスタを茹でてみたら
分量多くてちょっと無理でしたww
また挑戦してみます
一度に沢山の量を茹でようとしたのが間違いだったー(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2011.08.11
14:45

sakura #YrGnQh/o

URL

ひんやり~♪

rumiさん、こんにちはぁ~(^-^)

毎日v-278暑くてとろけそうなんですが、こんなに
涼しげなスィーツ見たらひんやぁ~りになりました♪
rumiさん、器も本当に可愛くって素敵です(*^-^*)

グレープフルーツもさっぱりと美味しいので今の季節にはピッタリですねv-353

昨日も今日も応援&拍手ポチッポチッv-392

Edit | Reply | 
Thu
2011.08.11
20:26

Tocchi #NNZ72WTo

URL

No title

これだけ暑いと さっぱりと冷たいこのデザート惹かれますねぇ。
ちょっと凍らせてシャリシャリ食べたい私です。

Edit | Reply | 
Thu
2011.08.11
22:45

わらび #iU4puUNs

URL

No title

先日からグレープフルーツの皮を器にしたゼリーを作りたいと思っていたのですが、rumiさんのぷるぷるジュレを見たらこっちが良い~!って思いました(笑)
本当にぷるぷるしていて舌触りが良さそう♪
暑い季節はこういう冷たいスイーツがうれしいですよね^^

応援!

Edit | Reply | 
Fri
2011.08.12
07:19

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

おはようございます*^_^*

毎日、暑いので
こういうおやつは人気です。
それに娘たち、グレープフルーツ好きなのに
自分で皮をむいて食べるのは面倒らしく
ゼリーにしてあると大喜びです。

ミント、ちょっとあると便利なので
庭に植えてます。

冷製パスタの麺は
しっかり水切りをすることポイントです。

Edit | Reply | 
Fri
2011.08.12
07:20

rumi #BxaQQcgA

URL

★まぎさま

冷たく冷やした
水羊羹もいいですね。

私、ルクエでパスタを茹でたことないです。
パスタを作るときひとり分とか
少量で作ることがないからですけど。。。

Edit | Reply | 
Fri
2011.08.12
07:21

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

おはようございます*^ー^*

本当に、毎日暑いですよね。
ゼリー系のおやつは
パパも娘たちも大好きなので~
グレープフルーツ、パパは自分で皮を剥いて食べるけど
娘たちは、食べたいけど自分で皮を剥くのは面倒らしく
こんな風にゼリーにしてあると喜びます。

いつもありがとう e-348

Edit | Reply | 
Fri
2011.08.12
07:29

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

毎日、暑いので
のど越しのいいゼリー系おやつは人気です。
ちょっと凍らせてシャリシャリ食べるのも
美味しそうですね。
試してみます!

Edit | Reply | 
Fri
2011.08.12
07:30

rumi #BxaQQcgA

URL

★わらびさま

グレープフルーツの皮を器にしたゼリーもいいですね。
でも、皮を器に使おうと思うと
丁寧に作業しないといけないから・・・
ズボラな私は、ボールで冷やし固めてしまう
こういうタイプをチョイスしてしまうことが多いです。

応援(^人^)感謝♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

