
 --, -- --:--

わんこそうめん

 07, 2011 13:46
昨日、暑い中
日帰りで京都へ出掛けたら
今日は、まだ疲れが残っていて。。。

お昼は、素麺にしちゃいました。



□ 今日のおうちランチ □

わんこそうめん
玉子とうふ
とうもろこし
くず饅頭(錦もちつき屋)


そうめんを器に小分けに盛り
それぞれ具を乗せてます。



photo185-2.jpg 

長いも、オクラ、モロヘイヤのとろろそうめん
海老天ぷらそうめん
ゆで卵そうめん
だいこんおろしそうめん
ミニトマトのイタリアンそうめん



温泉たまごにする予定が
キッチンタイマーを押し忘れて
ゆで卵状態に。。。



こんな風に盛り付ければ
素麺もおもてなし風に♪




ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

応援クリックしていただけると嬉しいです。





関連記事

COMMENT - 10

Sun
2011.08.07
16:33

まさぼ~ #JjuufYjI

URL

No title

こんにちはぁ!!

そうめんって、こんな感じに盛り付けるとお洒落ですねー

一度にいろんな味が楽しめて素敵♪

僕の作る男の素麺とはレベルが違いますね~
勉強になります^^

応援ぽちっ☆

Edit | Reply | 
Sun
2011.08.07
21:53

うちくるくる #-

URL

No title

こんばんわ(^O^)/
おぉぉぉぉ~なんと素敵な。
わんこ素麺。名前もいいですね~
色々なお味がちょっとずつ。
目でも舌でも味わえる清涼感たっぷりなランチですね。
葛饅頭もついて・・・うれしいですね。

Edit | Reply | 
Sun
2011.08.07
21:57

うちくるくる #-

URL

No title

たびたびすみません。
スモア・・・知りませんでした。
チョコと挟んで・・・なるほど
とっても美味しそうですね~
焼いて食べただけなので、子供は複雑な顔をしていました(笑)
→焼けば焼くほどマシュマロが溶けてしまうので(笑)
次回は挑戦してみますね。

Edit | Reply | 
Sun
2011.08.07
22:22

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~(^-^)

rumiさん、ぱぁ~と花が咲いたような華やかなランチですね♪
わんこ素麺、とっても可愛いですv-10 チョコチョコっと色々食べれるのが本当に
嬉しいですねv-411私、ミニトマトのイタリアン素麺食べてみたいなぁ(*^-^*)
くず饅頭、あぁぁぁ~大好きですぅ★☆

京都日帰りv-342お帰りなさい~v-344どれくらいで行けちゃうんですか?
暑くてとろけちゃいそうですが、小旅行してみたいなぁv-410

応援&拍手ポチッポチッv-433

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.08
00:23

Tocchi #NNZ72WTo

URL

No title

すごい!!
もはや お店の領域すら超えてます。
そこらのお店よりお立派ですけど?
見た目も涼しげでおいしそ~

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.08
08:46

rumi #BxaQQcgA

URL

★まさぼ~さま

おはようございます*^ー^*

洗い物が増えてしまうのが難点ですが
いろんな味が楽しめるので
たまには、こんな盛り付けで
遊んでみるのもいいものです。

まさぼ~さんのそうめん弁当
そのシンプルさが美しく
魅力的なお弁当に感じました。
こちらこそ、勉強させてくださいね。

コメント&応援ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.08
09:39

rumi #BxaQQcgA

URL

★うちくるくるさま

おはようございます*^o^*

わんこ蕎麦ならぬわんこ素麺です♪
夏は、頻繁に食卓にあがる麺類ですが
ちょこっと盛り付けを変えるだけで
いつもと違った雰囲気に~

少しずつ違った味が楽しめるって
嬉しいですからね!!

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.08
09:41

rumi #BxaQQcgA

URL

★うちくるくるさま

スモアをご存知でマシュマロを焼かれるのかと
勝手に思い込んでしまいました。
v-497 では、キャンプファイヤーや BBQ のとき
子ども達の定番デザートです。

機会があれば、作ってみてください。

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.08
09:42

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

おはようございます*^ー^*

いろんな味を楽しもうと
ちょっと遊んでみました♪
少しずついろんな味を楽しめるって
嬉しくなりますよね。
ミニトマトのイタリアン素麺
いわゆるサラダ素麺です。
くず饅頭、夏には魅力的ですよね。

行きは、e-125 で3時間30分くらいかな~
帰りは、1時間以上多くかかります。

京都、暑かったです。
昨日の鳥取も暑かったです。
今日も暑いようです(^^;

いつもありがとう e-348

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.08
09:43

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

ガラスの器に盛ると涼しげですよね♪
器の数が足りないので
冷茶用のグラスも使ってます。
優しいコメントありがとうございます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

