
 --, -- --:--

押麦入り炊き込みカレーピラフ

 01, 2011 07:13


□ 今日のお弁当 Menu □

長いもとしめじの炒め物
ちくわサラダ
ウインナー
オクラ・ミニトマト
スティックセニョール
押麦入り炊き込みカレーピラフ
グレープフルーツ寒天ゼリー




炊き込みカレーピラフは
圧力鍋で炊いたので
パラっとした炊きあがりになるように
押麦を加えて炊いてます。





ランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ 

応援クリックしていただけると嬉しいです。



関連記事

COMMENT - 10

Mon
2011.08.01
11:42

souffle #n08XGfOg

URL

No title

こんにちはー^^

圧力釜、欲しいお料理道具のひとつです!
あると絶対便利ですよね。
ご飯を炊くと、もっちりして美味しいのでしょう~?
欲しいなぁ^^〃
押し麦は食べたことないのですが
見た目には、全然区別つかないのですね。

グレープフルーツの寒天ゼリーが
美味しそうです♪

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.01
12:55

あき #-

URL

No title

おはようございます。

カレーピラフを圧力鍋とはふっくら
して美味しく出来たのでしょうね。
押麦は初めてききました。

おかずも一杯でゼリーまであって
どれも美味しそう♩

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.01
14:17

sakura #YrGnQh/o

URL

押し麦好きですぅー♪

rumiさん、こんにちはぁ~(^-^)

圧力鍋でカレーピラフ、美味しそうですねv-344押し麦が入ってるなんて~♪
大好きなんです~、私(*^-^*)小さい時に母がご飯に入れて炊いてくれてたので
いつも押し麦だけ除けて食べてました。好きなものは最後に取っとく性格なんですv-290

長芋もこんがりと美味しそうですねv-347ゼリーもぉ~嬉しぃ~ですi-237

↓ 間違えてましたv-356【冷やしらーめん】良いよねって所…
  【冷やし中華】になってました。ごめんなさいv-394

今週もよろしくお願いします~v-423応援&拍手ポチッポチッv-433

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.01
16:14

まぎ #GCA3nAmE

URL

No title

押し麦を使ったことないです
麦は好きです

すごいなぁ~
いつも感心です
土日もお疲れ様です

青色ハートピック使われていましたねww
そんなに色のバリエーションがあるとは
知りませんでした!!

今、ルクエが欲しいんですよ
野菜ばかりのレシピ本と一緒に
でもちょっと高くて迷っています

rumiさんはお持ちですか?

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.01
21:20

rumi #BxaQQcgA

URL

★souffleさま

こんばんは*^_^*

圧力鍋、玄米ご飯を炊くのに重宝してます^^
持ってると便利ですが
結構収納スペースを使うのが難点です。

圧力鍋で炊くと、ご飯がもっちりしてるので
玄米は特に美味しいです。
ピラフだとそのもっちり感が邪魔なので
押麦を加えて炊いてます。

ご飯の中で少し丸くふっくらしてるのが押麦です♪

クレープフルーツの果肉入りで
ちょっと苦味のあるゼリーです。

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.01
21:21

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんばんは*^_^*

あきさんのようにルクエで
作っても良かったけど、多めに作って
夏休み中の娘たちにも食べさせようと思ったので
圧力鍋で短時間に炊きました。
どうしても圧力鍋でピラフを作ると
もっちりしてしまいがちなので
押麦を混ぜて炊き、パラっとするようにしました。

夏休み中なのにコメントありがとうございます。

Edit | Reply | 
Mon
2011.08.01
21:32

Tocchi #NNZ72WTo

URL

No title

麦を加えるとさらっと炊けるんですね。
知りませんでしたー。
rumiさんは いろんなことご存じなんですねー。
尊敬…

Edit | Reply | 
Tue
2011.08.02
09:13

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

おはようございます*^_^*

うちの今使ってる炊飯器
ピラフ系って上手く炊けないんです。
なぜか?ご飯に少し芯が残るのではなく
生煮え状態で食べられるような
炊き上がりにならないのです(^^;
なので、圧力鍋を使って短時間で作ってます e-319

sakuraさん、押し麦大好きなんですね♪
好きなもの後に、とっておく派!のsakuraさん
それにしても、押し麦を除ける作業って凄くないですか~

長いも、ちょっと目を離してたら
もう少しで真っ黒こげになるとこでした(^^;
パパさん、グレープフルーツも
ゼリーも大好きなので好きなもの組み合わせた
寒天ゼリーです。

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 
Tue
2011.08.02
09:15

rumi #BxaQQcgA

URL

★まぎさま

皆さん、押し麦使われたことないんですね。

最近は、夫のお弁当だけなので
簡単なもので済ませてます。

ハートのピックは、赤、ピンク、黄色、黄緑
青、水色の全6色あります♪

ルクエ、ペティートとレギュラーサイズ
それぞれ1個ずつ持ってます。
ちょっとお値段が張るのが難点ですが
結構、便利ですよ。
それに、熱の回りが均等なのがすばらしいです。

↓とうもろこし、ルクエに入れてチンです。
後、かぼちゃやポテトサラダを作るとき
かぼちゃやじゃがいもは、ルクエに入れてチンしてます。
おこわなども、短時間に作れますよ!

Edit | Reply | 
Tue
2011.08.02
11:12

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

圧力鍋で炊くともっちりしてしまうので
それを少しでも避けるために
押し麦を加えてます。
これだけなのに、炊き上がりが違ってきます。

どこかで押し麦入れると良いって
読んだことがあるんです♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

