スポンサーサイト

 --, -- --:--

イカとアスパラのチリソース

 26, 2011 07:50


□ 今日のお弁当 Menu □

イカとアスパラのチリソース
卵焼き
かぼちゃのそぼろ煮
きゅうりの梅肉のせ
ネギ入りとうふちくわ
スティックセニョール・ミニトマト
ご飯(五色の花むすび)

photo172-2.jpg

今日は、烏賊の胴を筒切りにして
塩、こしょうして片栗粉をまぶして
油で揚げたり炒めたりしないで
たっぷりのお湯で30秒程茹で少しカロリーオフ。
油で炒め香りを出した香味野菜に
合わせ調味料を加えて煮立てたフライパンの中に
茹でた烏賊を入れてソースを絡めてます。






ランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ 

応援クリックしていただけると嬉しいです。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 10

Tue
2011.07.26
09:15

まぎ #-

URL

No title

イカ料理、そうゆうのもありますね!!
美味しそうです♪

今日は野球の応援に行くみたいなので
簡単おにぎりにしました
ちょっと手抜きで嬉しい朝でしたww

明日ことカボチャを煮ようと
rumiさんのお弁当見て思いました!!

Edit | Reply | 
Tue
2011.07.26
09:48

sakura #YrGnQh/o

URL

おはようございます♪

rumiさん、イカとアスパラのチリソース、めちゃくちゃ美味しそうですぅv-10
朝からイカ、捌かれたんですよね?凄いですぅ~!!!私、夜しか出来ないです(笑)
玉子焼きもやっぱり綺麗~v-353うっとりします♪カボチャもキュウリも可愛ぃ~v-344

今朝はrumiさんのアスパラ肉巻きフライをどうしても食べたくって作ってみようと
試みたんですが、やっぱり時間が足りず(計算出来ずe-260)いつもの肉巻きに
なっちゃいました…rumiさんの手際の良さにあっぱれです~e-266
今度、もうちょっと早く起きてトライしてみますv-290

応援&拍手ポチッv-433

Edit | Reply | 
Tue
2011.07.26
10:20

あき #-

URL

No title

こんにちは。

イカとアスパラ美味しそうです。
チリソースにするあたりがセンスいいっすね♪

きゅうりのカット素晴らしくきれいですが
いったいどうやるのでしょうか?

いかは1回も使ったことないので
今度チャレンジしてみます。

Edit | Reply | 
Tue
2011.07.26
16:12

うちくるくる #-

URL

No title

こんにちは(*^_^*)
そうかぁ!!!!イカチリだわっ(^O^)/
最近、旬なのかよく見かける生イカ。
考えたけど、レシピが浮かばず買わずじまい。
そうよ、チリソース、先日買ってきたばかりじゃない(笑)
RUMIさんありがとぅぅぅ(^O^)/

Edit | Reply | 
Tue
2011.07.26
21:44

rumi #BxaQQcgA

URL

★まぎさま

煮たり焼いたりしたイカも美味しいけど
たまには和風から抜け出して。。。
チリソース、海老以外にも
イカ、鶏肉、白身魚を使っても美味しいですから^^

今日は、おにぎり弁当だったんですね。

かぼちゃ、ひとつ切って使い始めると
傷みやすいので2、3日かぼちゃ料理が続きます。

Edit | Reply | 
Tue
2011.07.26
21:46

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

イカ、そんな朝早く買えないので
朝、捌くことは出来ませんね。
イカは、買って帰ったら直ぐに捌いてしまいます。
その日に食べる予定がないときは冷凍してしまいます。
今日も冷凍保存してたものを前夜に冷蔵庫に移動したものです。
朝には、解凍されてるので。。。

玉子焼き、隙間があり急遽焼いたものです。
卵の溶きかたも焼き方もいい加減で
いつもと違う仕上がりになってます(^^;

フライは、ちょっと手間が掛かりますからね。
sakuraさん、いつも短時間でお弁当を作られてるから
手際が良さそうなのに時間が足りなかったんですね。
何か前日に下ごしらえされたらいいと思います。

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 
Tue
2011.07.26
22:18

わらび #iU4puUNs

URL

No title

ほほ~ イカとアスパラのチリソースですか
こんな組み合わせも良いですね
以外とお弁当にイカを使わない私
と言うか、イカという存在すら忘れていました^^;
たまにはイカをお弁当に使うのも良いかも
でも今週のお弁当用の食材は揃っているので、イカの登場は来週のお弁当にかな?^^
きゅうりの飾り切りに梅肉を乗せるの早速真似っこさせてもらおうっと♪
って、以前も真似させて頂いていたかな?^^;

応援!

Edit | Reply | 
Wed
2011.07.27
07:27

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

おはようございます*^_^*

赤いチリソースに緑のアスパラが
彩りのアクセントに♪
蒸し暑くなるって予報だったので
ピリ辛なおかずがいいかな~と
チリソース味にしてみました。

きゅうりの飾り切りは、ゆで卵を飾り切りするのと同じで
ペティナイフの歯の向きを交互にかえて
山切りカットになるように刺しながらぐるっと一周します。

イカ、今の時期安いので作ってみてください。

Edit | Reply | 
Wed
2011.07.27
07:28

rumi #BxaQQcgA

URL

★うちくるくるさま

おはようございます*^ー^*

イカ、お店にたくさん並んでますよね♪
煮付けや焼いたりお刺身など
和風の料理もいいけど
蒸し暑い日には、ピリっと辛い
チリソース味お勧めです。
チリソースは、海老以外にも
イカ、鶏肉、白身魚にも合いますからね^^

Edit | Reply | 
Wed
2011.07.27
07:29

rumi #BxaQQcgA

URL

★わらびさま

海老とアスパラのチリソースがあるので
イカとアスパラのチリソースもありだと
アスパラを彩りにプラスしました。
私は、意外とお弁当にも使ってる気がします。
今日のお弁当もイカがメインです(笑)
イカって捌いて冷凍保存しておけば
使い勝手が良くて。。。

凝ったおかずより意外と
きゅうりの梅肉のせのような
すき間うめおかずが人気があったりします。

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

