スポンサーサイト

 --, -- --:--

アスパラの豚肉巻きフライ

 25, 2011 07:07


□ 今日のお弁当 Menu □

アスパラの豚肉巻きフライ
きんぴら
かぼちゃの蒸し煮
きゅうりの酢の物
ミニトマト
ご飯(焼き鮭のほぐし身)

photo171-2.jpg

夫が、土曜日は出張だったので
久しぶりにお弁当作りがなく
ブログの更新もお休みしました。



アスパラの豚肉巻きフライ
よく1本のアスパラに豚肉を巻き
フライにしてあるけど
アスパラ多めで豚肉が少な目で~す。





ランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ 

応援クリックしていただけると嬉しいです。



関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 14

Mon
2011.07.25
11:14

souffle #n08XGfOg

URL

No title

こんにちはー^^

rumiさんのアスパラの豚肉巻きフライは
とっても爽やかな感じのするフライですね!
お野菜もたっぷり入ってて
美味しそうだな*^^*
かぼちゃが、斜めに入ってるのも
お洒落ですねー♪

Edit | Reply | 
Mon
2011.07.25
11:38

まぎ #-

URL

No title

ピーマンいれていたら
金平そっくりお揃いでしたww

鮭も一緒です
こうゆうの楽しいです♪

実はカボチャも迷って
結局お味噌汁にいれたんですよ!!

毎日お料理お疲れ様です☆

Edit | Reply | 
Mon
2011.07.25
13:48

うちくるくる #-

URL

No title

こんにちは(*^_^*)
おぉぉぉぉ~
やっぱりrumiさんのお弁当は美しいですね。
なんだか、ここにくるとホッと落ち着きます(笑)
アスパラが、涼しげですね~。
家庭菜園rumiさんも沢山育てているんですね。
植物の写真がとっても美しく撮れていて見とれちゃいました。
今週もよろしくです(^O^)/

Edit | Reply | 
Mon
2011.07.25
15:49

sakura #YrGnQh/o

URL

綺麗ですね~♪

rumiさん、こんにちはぁ(^^)

週末、久々のお弁当作りお休みだったんですね♪
たまには気持ちゆっくり寝たいですものね(*^-^*)
でもrumiさんのお弁当はいつもアイディア満載でリフレッシュしなくても素敵~v-353
今日もとーっても美味しそうですv-10アスパラ3本、嬉しいですねv-347
鮭も凄く綺麗な色で食欲そそられちゃいますぅーv-392

節電の影響で、ゴーヤの苗が凄く売れてるとか…
緑のカーテン、本当に涼しげで良いですね(^0^)オクラも立派ですね☆★
モロヘイヤ、茹でずにチヂミですね!今度、トライしてみます~ありがとうございますぅv-415

応援&拍手ポチッv-433

Edit | Reply | 
Mon
2011.07.25
17:12

あき #-

URL

No title

こんにちは。

アスパラ綺麗にしっかり巻けて
揚げ色もいいですね。
今度真似てみます。

ゴーヤも栽培しているのですね。
今の時期旬ですよね。昨日ゴーヤチャンプル食べました。

今週も宜しくお願いします。

Edit | Reply | 
Mon
2011.07.25
19:35

わらび #iU4puUNs

URL

No title

アスパラ多めで豚肉少なめは火が通りやすいしヘルシーだし良いことですね^^
アスパラの豚肉巻きフライは私の大好物♪
あのアスパラのコリコリとした食感が良いんですよね


土曜日はお弁当作りお休み出来て良かったですね
やっぱりぶっ続けじゃお弁当作り辛くなりますもんね

↓の畑のお野菜、どれも立派でうらやましいな~
我が家の家庭菜園のお野菜は、やっぱり家庭菜園で採れるお野菜らしく、イマイチパッとした出来になりません^^;
でも新鮮だから良いんですけど
あっ バジルも立派でうらやましく眺めていたんですが、やっぱり肥料をちゃんと与えているんですか?
そして虫に食べられていないようですが、虫避けの方法ってあるんですか?
よろしければ教えて下さいm(__)m

応援!

Edit | Reply | 
Mon
2011.07.25
22:27

Tocchi #NNZ72WTo

URL

No title

やっとお弁当作り お休みがあったんですね。。
少しゆっくりされたかな?

今日のお弁当は定番、という感じですが
ほんと毎度のことながらrumiさんのお弁当は
細かなところまで丁寧に作られてるなぁと感心してしまいます。
私も気をつけなくちゃ、と思いつつ…(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2011.07.26
08:16

rumi #BxaQQcgA

URL

★souffleさま

おはようございます=*^-^*=

直売所で買ったアスパラの色が
ちょっと薄かったこともあり
アスパラの鮮やかな緑色が出てなくて
淡い色になってますが
意外とそれが良かったみたいですね v(^^*)

かぼちゃ、短時間で煮ようと思い
薄く切って蒸し煮したので
立てて斜めに仕切りのように詰めました ヾ(@^▽^@)ノ

Edit | Reply | 
Tue
2011.07.26
08:18

rumi #BxaQQcgA

URL

★まぎさま

まぎさんも、きんぴらが入ってましたね。
ピーマン、少しでも使って消費作戦です。
一緒のおかずが入ってると嬉しいですよね。

うちは、お味噌汁のかぼちゃ
人気がなくて・・・
かぼちゃスープだと喜ぶのに(^^;

夏休みに入り、お弁当の数は少なくなったけど
ランチメニューが思いつかなくて苦戦中です。

Edit | Reply | 
Tue
2011.07.26
08:56

rumi #BxaQQcgA

URL

★うちくるくるさま

おはようございます*^-^*

優しいコメント嬉しいな~(〃⌒ー⌒〃)
お弁当作り、やる気が下降気味になりそうなのに
ちょっと戻るかも。。。
アスパラのちょっと淡いグリーンが
予想外に効果的だったようですね。

定番の野菜と
私が食べたい野菜をちょこちょこ育ててます。
写真は、カメラ任せのシャッター押すだけで
機能がいっぱい付いてても全く使いこなせない私(^^;

今週も、よろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Tue
2011.07.26
08:57

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

おはようございますo^-^o

3週間ぶりかな~
久しぶりに土日のお弁当作りお休みでした。
結局、お弁当を作らなくても
朝は、普段と一緒で起きてしまうけど
時間に追われることはないのでのんびりと。。。

たまには、リフレッシュしないと
につまってしまいそうです(笑)
アスパラを1本ずつ巻くほど
お肉がなかったので
3本まとめて巻き巻きしちゃいました。

緑のカーテンを育てるため
山に、竹を切りに行きましたよ。
嫁いできてから初めて家の山に行ったは~
ゴーヤ、緑のカーテンの役目を果たし
実も食べられるのがいいですね。

応援(^人^)感謝♪

Edit | Reply | 
Tue
2011.07.26
08:58

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

おはよございますo^o^o

アスパラがかなり主張してます(苦笑)
揚げ物、15センチの小さな鉄鍋で揚げてます。
厚い鍋なので温度が下がりにくく
少量の油でカラッと揚がります。

ゴーヤ、緑のカーテンとして植えましたが
実が食べられるので一石二鳥です。

今週もよろしお願いします。

Edit | Reply | 
Tue
2011.07.26
09:28

rumi #BxaQQcgA

URL

★わらびさま

小分けして冷凍してた豚肉が
一人分の量くらいしかなく(^^;
アスパラ多めで豚肉を巻いて
フライにしちゃいました。
お肉少な目なので火は通りいいですね♪
フライは、美味しいけど
面倒だしカロリーが気になるので
滅多に作りませんね。

久しぶりに、土日のお弁当作りがなく
朝は、時間に追われることなく
のんびり出来ました^^

草が、生えてたりするので
画像は編集して野菜のだけズーム状態なので
立派な野菜達に見えるだけですよ。
バジルも、写真に写ってないとこは
虫に食べられて穴がいっぱいあいてます。
バジルは、虫がつきやすいですからね。
肥料は、たまに与えてるけど
防虫や殺虫は何もしてません。

応援(^人^)感謝♪

Edit | Reply | 
Tue
2011.07.26
09:29

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

朝は、時間に追われることもなく
のんびりと
それに、ブログの更新やお返事
訪問もさぼったので。。。

これといって特筆するような
おかずもなく定番のものばりです。
娘たちが夏休みに入り
別にランチも作るから
メニューが思い浮かばなくて。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

