
 --, -- --:--

鮭のレモン照り焼き

 19, 2011 07:14


□ 今日のお弁当 Menu □

鮭のレモン照り焼き
セロリの塩きんぴら
ひじきの炒め煮
手綱かまぼこ
ポテトサラダ
ミニトマト・パセリ・大葉
ご飯(高菜ちりめん)



鮭は、漬け汁にレモン汁を加えレモン照り焼きに♪




長女がお弁当いらないってことで夫の弁当のみ。
昨日、23時過ぎに帰宅し
「明日、本社に出張。」って言うので
久しぶりにお弁当なしかと思ったら
夕方の会議に間に合えばいいから
お昼を食べてから出掛けるみたいで。。。

会議の時間より移動時間の方がはるかに長く
天気が悪いのも加わりため息まじりで出掛けました。






ランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ 

応援クリックしていただけると嬉しいです。





関連記事

COMMENT - 12

Tue
2011.07.19
08:16

あき #-

URL

No title

おはようございます。

鮭レモンさっぱりして美味しそう♩
暑い時に柑橘系はとても良いですね。

旦那さまだけなので少しは楽できましたかね?

今週も宜しくお願いします。

Edit | Reply | 
Tue
2011.07.19
09:53

わらび #iU4puUNs

URL

No title

rumiさんおはようございます^^
深夜2時に娘のところから帰って来て寝不足気味の私><
今日は代休を取っていたのでこれからもうひと寝入りしようと思っているところです^^;
でもその前に明日からのお弁当作りに備えて、rumiさんのお弁当を参考にさせて頂こうと思いお邪魔させて頂きました

レモンを使った照り焼き、さっぱりと頂けそうで良いですね^^
今日はあとから食材を仕入れにスーパーにお買い物に行く予定なので、鮭とレモン買って来ちゃうかも(笑)
ひじき煮もしばらく作っていなかったから、このアイディアも頂き!(笑)

応援!

Edit | Reply | 
Tue
2011.07.19
10:39

まぎ #-

URL

No title

台風きている時に移動は大変ですねぇ。

鮭に檸檬ってあいますよね!!
夏はさっぱりキリっとした味付けが
食べやすいですね♪

Edit | Reply | 
Tue
2011.07.19
14:56

sakura #YrGnQh/o

URL

台風を背に☆

rumiさん、こんにちはぁ~(^-^)

パパさん、夜遅く帰宅されてそして翌日は通常出勤&出張、本当にお疲れさまです。
でもrumiさんの毎日愛情いっぱいなお弁当を食べて元気1oo倍ですねv-91
今日のお弁当も素敵~v-10セロリの塩きんぴら、鮭のレモン照り焼き、爽やかですね(^0^)
彩りも本当に綺麗ですv-344

台風6号、勢力強いみたいですね。。本社へは台風を背に移動ですか?
でも帰りは向っちゃうんですものね…v-456影響が出ませんようにv-353

今日も素敵なお弁当をありがとうございますぅ(*^-^*)応援&拍手ポチッv-433

Edit | Reply | 
Tue
2011.07.19
15:07

souffle #n08XGfOg

URL

No title

こんにちは^^

ちょこっと、お久しぶりです^^〃
下まで、ずいーと拝見させていただきました♪
そうめん稲荷のアイデア、すごいですね!
とっても彩りがきれい☆
それから、初めて聞くフランスのお料理も
美味しそうですね!
ししとうの豚肉巻きは
私も今日のお弁当に入れたんですよ。
おぉーって、思わず叫びそうになりました^^〃

Edit | Reply | 
Tue
2011.07.19
22:33

Tocchi #NNZ72WTo

URL

No title

今日の鮭とレモンのアイデアもさることながら
昨日のお茶づけ!!!
いやぁこれはいただきですね。
夏のお留守番お昼にもよいかも、と
アイデア頂戴いたします(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2011.07.20
09:14

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

おはようございます*^_^*

普通の照り焼きも美味しいけど
レモンの爽やかさが加わった
レモン照り焼きも美味しいですよ♪
特に暑いこの季節には。

一人分だとお弁当を詰める時間がかなり
短縮されるのでとても楽です。

Edit | Reply | 
Wed
2011.07.20
09:16

rumi #BxaQQcgA

URL

★わらびさま

おはようございます*^ー^*

娘さんと連休を過ごされ
心地い良い寝不足なのでは^^
お疲れのとこ早々にコメントありがとうございます。

お弁当作り、もう休みがなくて
メニューも深く考えたくないので
朝、思いついたもの作ってるような状態で
全く下準備もしてない日々が続いてますので
あまり参考になるようなものがないのでは(^^;

いつもの照り焼きが、レモン汁を加えることで
爽やかな風味が加わり暑い日でもさっぱりと
食べやすい味になりますのでお試しを♪

いつもありがとう e-348

Edit | Reply | 
Wed
2011.07.20
09:17

rumi #BxaQQcgA

URL

★まぎさま

大阪まで車で移動なので
3時間ちょっとですが
台風の影響で風が強いので
車の運転が大変そうです。

夏は、さっぱり味がプラスされると
食べやすいですからね。

Edit | Reply | 
Wed
2011.07.20
09:35

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

おはようございます*^ー^*

帰宅が遅いのは、いつものことなので
その日の内に帰宅出来ればまずまずです。
大阪本社まで e-125 片道3時間ちょっと。
私なら、運転するだけで疲れてしまい何もしたくないです。
別に運転が嫌いではない夫も、数時間の会議だけのために
本社に行くのは仕事も溜まるので嫌そうです。

ゆっくり話す時間もないのでお弁当の反応は???

いつもありがとう e-348

Edit | Reply | 
Wed
2011.07.20
10:36

rumi #BxaQQcgA

URL

★souffleさま

こんにちは*^o^*

さかのぼって見て下さって
嬉しいです♪サンキュッ (v^-^v)♪
彩菜そうめんを使ったので
緑、オレンジ、黄色の麺が
彩りに華やかさを増してくれました。

トリュファードですね。
お弁当に作るのは2度目かな~
娘たち、こういうお料理大好きなんですよ。

v-441 同じだと嬉しくなりますね。
いつも脇役のししとうが
豚肉を巻くとメインに昇格。。。

Edit | Reply | 
Wed
2011.07.20
10:37

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

レモン使いで爽やかさがアップし食べやすく
暑い日のメニューにお勧めです。

冷やし茶漬け、暑い日にお勧めです。
具を変えれば色々楽しめます。
市販のお茶漬けの素に
ちょこっと具をプラスするだけでも
十分美味しいですよ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

