スポンサーサイト

 --, -- --:--

ししとうの豚肉巻き

 16, 2011 07:15


□ 今日のお弁当 Menu □

ししとうの豚肉巻き
切干大根サラダ
梅しそかまぼこ
しめじとちくわのピリ辛炒め
ねぎ入り卵焼き
ミニトマト・レタス
雑穀入りご飯(大葉・甘酢生姜)




巷では、三連休のようですが・・・
夫は、お仕事なのでお弁当作りが続きます。
お弁当作り連続13日目。いつまで続くのだぁ~

夫のお弁当だけなので
いつもは、ししとうにチーズを詰めてから
豚肉で巻いて焼くことが多いけど
もし、辛いのに当たっても夫なので大丈夫!!
今日は、チーズなしでししとうに豚肉を巻いて
砂糖、しょうゆなどで味付けてます。
ししとう、毎日結構な数が採れるけど
辛いししとうの見分け方って
分かる方いますか???





ランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ 

応援クリックしていただけると嬉しいです。



関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 2

Sat
2011.07.16
16:52

sakura #YrGnQh/o

URL

料亭のお弁当みたーい♪

rumiさん、こんにちはぁ~(^-^)

今日もパパさんのお弁当、とっても美味しそうですね♪
雑穀入りご飯が今無性に食べたくなりました(*^-^*)どのおかずも大満足ですよね!
パパさんお休みなしでのお仕事、rumiさんの手料理で乗り切れちゃいますょv-91
お昼がほーんとに楽しみになってますね^-^v-119
ししとう…食べて『あっv-399』ってなっちゃいます。種が多いとか少ないとかで
辛さが判るって聞いた事ありますが、本当なんでしょうか??
パパさん、今日はどうだったかなぁv-410

3連休もパパさんはお仕事なんですねi-265
外は暑くて車に乗っていてもエアコン利かない感じでどこも行きたくなくなっちゃいますv-278
たまにはゆっくりするのも良いかもしれませんねv-516v-517

↓ ホットドック、全然バランス悪くなんてないですょぉ~(^0^)rumiさんの手作りパンも
  本当に素敵ですが、こう暑くなると…判りますぅ~☆私なんてHBなのに嫌ですもの(笑)
  昨日書くのを忘れちゃったんですが、キャベツのカレー味をホットドックに入れるって
  前にTVで言ってました。rumiさんのエリアだったんですねv-347食べてみたいなぁ♪

応援&拍手ポチッv-433


Edit | Reply | 
Sun
2011.07.17
08:13

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

おはようございます*⌒―⌒*

フライパンでさっと作れるものばかり詰め込んでま~す e-319
夕飯に、とうもろこしご飯を炊いたけど
翌日のお弁当にスライドするのは。。。夏場は特に危険と
パパの弁当だけだったので雑穀ご飯を炊きました。
雑穀ご飯、たまに食べたくなりますよね。
うちは、長女が苦手なので炊くタイミングが問題です。
まともにお休みがないのにこの暑さ
かなりお疲れモードのパパのお弁当
豚肉を使ってま~す e-266

ししとう、辛いのに当たることありますよね e-449
たまには、種を取り除いて調理するけど
そのまま使うことが多いので種の量までは
なかなかチェック出来ないかも。。。
情報 <(_ _*)> ありがとう♪

パパは、辛いの当たらなかったらしいです。

3連休中もずっとお仕事です。
パパがお仕事ってことは
私も、お弁当作りがあります。
日中は暑くて、夏休みに入った娘と
お家でダラダラと過ごしてました。

>キャベツのカレー味をホットドッグに入れるって
前に TV で言ってました。rumiさんのエリアだったんですね。
たぶん、そのエリアは関西圏(大阪辺り)だと思います。
私は、夏場なので千切りキャベツだと傷みやすいと思い
炒めてカレー味にしてみただけなんですよ。

いつも温かいコメント & 応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

