スポンサーサイト

 --, -- --:--

焼きビーフン

 12, 2011 08:21


□ 今日のお弁当 Menu □

牛肉とピーマンのオイスターソース炒め
ポテト餃子
焼きビーフン
ゆでうずら卵の ちゃん
ミニトマト・大葉
ご飯(梅干・大葉・ごま塩)

photo159-2.jpg

ポテト餃子は、マッシュポテトに
コーンと枝豆を混ぜたものを包んで
油で揚げてます。

photo159-3.jpg

ご飯のお弁当を嫌がる三女のために
毎日、主食をご飯以外のお弁当にするのも。。。
今日は、三女だけご飯なしの焼きビーフンのお弁当に♪

photo159-4.jpg

三女の焼きビーフンは、平麺で作ってます。





ランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ 

応援クリックしていただけると嬉しいです。




関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 12

Tue
2011.07.12
10:11

あき #-

URL

No title

こんにちは。

牛肉とピーマンのオイスターソース炒め美味しそうですね。
イカちゃんかわいくて食べるのが勿体ないですよね。
焼きビーフンも作るなんてほんとなんでも出来るのですね♪

Edit | Reply | 
Tue
2011.07.12
10:51

まぎ #-

URL

No title

キタ ━━━ヽ(´益`)ノ ━━━!!
いかちゃん、可愛い!!!!

ビーフン、昨夜の若夜食でした
美味しいですよね
わたしも大好きです♪

Edit | Reply | 
Tue
2011.07.12
11:07

souffle #n08XGfOg

URL

No title

こんにちはー^^

イカちゃん、かわいいー≧▽≦〃
あのちっこいウズラ卵をカットして
お顔を作るの、大変そうですが
rumiさんの手にかかれば
こんなかわいいイカに変身~♪

黄色のミニトマト、アクセントになって良いですね!
ミニトマト、例年に比べて高いのですよークスン

Edit | Reply | 
Tue
2011.07.12
12:42

sakura #YrGnQh/o

URL

可愛い~♪

rumiさん、こんにちはぁ~(^-^)

きゃ~v-10なーんて可愛いイカさんなんでしょぅv-347
キュート過ぎますぅ~♪可愛い!可愛い!!こんなちっこいうずらの玉子を
こんなに可愛く作れちゃうrumiさん、素敵過ぎですv-353 
そして三女ちゃんだけ平麺で作ってるんですね☆すごぉーいなぁ~、
本当に素晴らしいデスv-424
私だったらまとめて作って、ハイ!って感じですもの…反省です。。

rumiさんのお弁当、毎日食べれちゃうパパさん&娘ちゃん達は本当に幸せですね(*^-^*)

応援&拍手ポチッv-433

Edit | Reply | 
Tue
2011.07.12
15:43

うちくるくる #-

URL

No title

こんにちは(*^_^*)
きゃぁぁぁ~
イカちゃんかわぃぃぃ(^O^)/
餃子、面白いですね~
先日の海老の餃子といい
こういうの初めて見ました。
焼きびーふん・・・
山梨では食べる習慣がないので
生まれてから一度も食べたことないです。
レストランや居酒屋メニューにも絶対ないです(笑)どんな味なんだろ~

Edit | Reply | 
Tue
2011.07.12
21:34

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんばんは=*^-^*=

牛肉とピーマン、刻んで炒めて
味付けするだけですが
これが、意外と美味しいらしいです。
私は、牛肉嫌いで食べませんけど。。。
冷蔵庫の奥に追いやられ
そろそろ消費しないといけなかったうずら卵
イカちゃんにしてみました。
焼きビーフン、たまに食べたくなった娘たちから
食べたいとリクエスト受けます。

Edit | Reply | 
Tue
2011.07.12
21:35

わらび #iU4puUNs

URL

No title

三女ちゃんの焼きビーフンだけ平麺で作っているだなんて、よく面倒臭がらずに作りますね
私は誰のだけ別になんて絶対無理!
しかも毎日こんなにたくさんのお弁当を、しかもすごく手間のかかったお弁当を作られるなんて、本当にrumiさんってテキパキされているんですね
うずら卵のイカちゃんとってもかわいい^m^

ところで今日私もランチジャーデビューしました(*^^)v
今日は冷たいうどんと天ぷら、そして稲荷寿司のお弁当でした(かなりガッツリですね^^;)
つゆもしっかり冷えていてすごくおいしかったです♪
ランチジャー買って良かったと思いました^^

応援!

Edit | Reply | 
Tue
2011.07.12
21:35

rumi #BxaQQcgA

URL

★まぎさま

大ボケで切り込みの数が少なくて
足の数少な過ぎてしまったイカちゃん
褒めてくださって♪サンキュッ (v^-^v)♪

昨夜の息子さんの夜食
ビーフンだったんですね^^
たまに食べたくなりますよね!!

Edit | Reply | 
Tue
2011.07.12
21:37

rumi #BxaQQcgA

URL

★souffleさま

こんばんはo^-^o

イカちゃん、うずら卵を縦半分にカットして
その半分で作れます。
カットも直線ばかりなので難しくないですよ♪
ちょっと足の部分の切り込みの数が少なかったけど(^^;
優しいコメントありがとうございます *^-^*

黄色のミニトマトの苗を購入して植えたつもりだったのに
なぜか赤いミニトマトがなってます(泣)
なので黄色のミニトマト産直で
袋にたくさん入って100円で買ったものです。

Edit | Reply | 
Tue
2011.07.12
21:39

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

こんばんはo^.^o

以前にもイカちゃん、作ったことあるんだけど
今日は、足の切り込みの数が少なくて
ちょっとバランスが・・・
これ、直線のカットばかりなので意外と簡単に作れますよ。
いつも温かいコメントありがとうございます♪v(*'-^*)^☆

主食に食べるには、平麺が好みな三女。
たまたま、平麺のストックが一人分の量しかなくて
他の3人のおかず分に足りなかったらいけないと
2種類の麺で作りました。
いつもリクエストに快く応じてる訳ではありませんので。。。

いつもありがとう e-348

Edit | Reply | 
Tue
2011.07.12
21:41

rumi #BxaQQcgA

URL

★うちくるくるさま

こんばんはo^-^o

早く消費してと冷蔵庫の奥で呟いてた
うずら卵がイカちゃんに変身で~す♪
あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~
お弁当には、普通の餃子より
ちょっと変わった餃子を作ることが多い気がします。

∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
山梨では焼きビーフンを食べる習慣がないの ∑(=゚ω゚=;) マジ!?
中華料理屋さんにないの?
スーパーに、乾麺のビーフンや
温めれば食べられる冷凍食品のビーフンなんかもないのかな???

Edit | Reply | 
Tue
2011.07.12
21:56

rumi #BxaQQcgA

URL

★わらびさま

主食に食べるには、平麺が好みな三女。
麺の在庫を先に確認すればいいのに
材料を刻んでから麺のストックが
どちらも少なくて(^^;
他の3人のおかず分にも入れたかったので
足りなかったらいけないと2種類の麺で作りました。

最近は、手間のかかるものあまり作らなくなりました。
お弁当作り、お休みがないんですもの。

ランチジャーデビューされたんですね♪
天ぷらに稲荷付きなんて
ステキなうどん定食ですね。
うちは、汁容器付きのランチジャーは
1個しかなくて4人分のお弁当作りがあるときは
なかなか使う機会がありませんが
また、何か保冷弁当のステキなレシピがあれば
教えてくださいね。

いつもありがとう e-348

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

