
 --, -- --:--

パンキッシュとパニーニ

 08, 2011 07:54


□ 今日のお弁当 Menu □

枝豆とウインナーのパンキッシュ
ハムとチーズのパニーニ
ピクルス (きゅうり・かぶ・人参・セロリ)
レタス・バジル
さくらんぼ・ゴールドキウイ
ジュース

photo155-2.jpg

今週から土、日曜日が出勤の夫は
今日は、お休みです。

長女は、お友達とランチするらしいです。
金曜日は、同じ構内にある付属の小学校の
給食を食べに行くことが多いみたいで~す。


次女と三女のお弁当は、ちょっと楽しようとパン弁当に♪

イングリッシュマフィンにハム、チーズ
ミニトマト、ブラックオリーブをはさんだパニーニと
サンドイッチ用のパンを薄く伸ばして
バターを塗って型に敷きつめ炒めた玉ねぎ
ウインナーに枝豆、ミニトマトを入れアパレイユを
流し込みオーブンで焼いたパンキッシュです。




ランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ 

応援クリックしていただけると嬉しいです。





関連記事

COMMENT - 8

Fri
2011.07.08
08:22

あき #-

URL

No title

おはようございます。

綺麗で美味しそうですね。
手が込んでいてほんと凄いな~と
いつも思います。
フルーツも添えるところがなんとも(^-^)/good

Edit | Reply | 
Fri
2011.07.08
09:44

まぎ #-

URL

No title

節電対策地域なのですね!!
旦那様だけ土日出勤って
違う時間の流れに戸惑いそうですね

新たな発見もありそうですけど☆

パニーニいいなぁ
朝からパンが食べたくて食べたくて
明日の昼はパンにしようと思っています!!

Edit | Reply | 
Fri
2011.07.08
13:41

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんにちは=*^-^*=

手が込んでるように見えちゃいました
ポリポリ (・・*)ゞ
意外とこういうお弁当の方が
短時間で作れるんですよ♪

夏は、おかずが多いよりも
フルーツやデザートを好みますからね。

Edit | Reply | 
Fri
2011.07.08
13:42

rumi #BxaQQcgA

URL

★まぎさま

こちらは、中国電力管内なので
節電対策地域ではありませんが
自動車関連企業なので大手自動車メーカーに
足並みを揃えたってとこです。

慣れた頃には、土日出勤って終るのよね。。。

夫は、こういうお弁当好まないけど
娘たちは、逆にこういうの好きですから^^

明日のお弁当は、何にしようか~

Edit | Reply | 
Fri
2011.07.08
17:30

sakura #YrGnQh/o

URL

パパさん、お休み~♪

rumiさん、こんにちはぁ~(^-^)

今日は暑くなりましたね! パパさん、お休みという事でrumiさんと
一緒にお過ごしだったのですね(^^)次女ちゃん&三女ちゃんの今日のお弁当、
ほーんとに可愛いですv-238ピクニック気分になれるようなお弁当♪
本当に羨ましいです(*^-^*) 同じパン弁なのにやっぱり違い過ぎる…私のとはv-406
rumiさんに弟子入りしたいです☆★

応援&拍手ポチッv-433

Edit | Reply | 
Fri
2011.07.08
22:11

わらび #iU4puUNs

URL

No title

なんて美しいパニーニ
機械が作ったかのような美しさ☆
今日のお弁当も彩りが良くておいしそう♪
こんなお弁当を持って行ったらお昼がすごく楽しみになりそう^^

Edit | Reply | 
Sat
2011.07.09
08:43

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

おはようございます⌒ο⌒

暑い1日でしたね。
パパは、1日しかお休みなっかったのに
v-286 GOくんの散歩したりシャンプーしたり
お買い物に出掛けたり、動きまわってました。
梅雨が明けしばらく暑い日が続くのに
途中で疲れが出てしまうかも。。。

親父弁がないと娘たちの好きなもの詰め込んで♪
ご飯がいらないって三女が言うので
パンのお弁当にしました。
田舎だわ~、娘のお友達など
パニーニやキッシュを知らない子が多かったらしく
味見されたらしくて・・・
ちょっと量が多いかもと思ってたのに
足りないくらいだったようです。

いつもありがとう e-348

Edit | Reply | 
Sat
2011.07.09
08:44

rumi #BxaQQcgA

URL

★わらびさま

イングリッシュマフィンに具をはさんで
後は、パニーニプレートで焼いただけなので
誰が作っても同じように作れると思います。
いつもは、パパに合わせて親父弁が多いので
娘たちだけのお弁当のときは
なるべく娘たちが好きなもの詰め込んだ女子弁で♪

いつもコメントありがとうございます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

