
 --, -- --:--

ぶっかけサラダうどん

 07, 2011 08:04


□ 今日のお弁当 Menu □

ぶっかけサラダうどん
七夕寒天ゼリー

photo154-2.jpg

今日は、夫が6時に家を出るので
簡単なお弁当にしようと
先月、ぶっかけサラダ素麺を作りましたが
その、うどんバージョンです。

食欲が落ちて「お弁当のご飯いらない。」と
言い出した三女は、麺類のお弁当に大喜びです。

photo154-3.jpg

具は、大葉、新玉ねぎ、ハム、卵焼き
きゅうり、カニカマ、レタス、ミニトマト
海老、コーン、シーチキン、白ごま
刻み海苔、かつお節、梅干、お魚ソーセージです。
麺の上に具を乗せて
めんつゆをぶっかけて召し上がれ♪

三女にミニトマトを入れ忘れてる~

photo154-4.jpg

今日は、寒天ゼリーもフルーツを
星型に抜いて  七夕バージョンです。





ランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ 

応援クリックしていただけると嬉しいです。






関連記事

COMMENT - 10

Thu
2011.07.07
08:22

あき #-

URL

No title

おはようございます。

お弁当のクオリティじゃないくらい
素晴らしいですね。見た目も涼しく
これなら三女さんも食欲でますね。
七夕仕様のゼリーも綺麗に美味しそうにできて
いますね。さすがです♥

Edit | Reply | 
Thu
2011.07.07
10:55

まぎ #-

URL

No title

あーん七夕忘れてた
そんな私には彦星オアズケですねww

いいな、お星様弁当
デザートもお星様☆

ちゅるちゅるっと
いくらでも食べられそうです♪

Edit | Reply | 
Thu
2011.07.07
14:43

うちくるくる #-

URL

No title

こんにちは(*^_^*)
今日は、こちらにくるのがとっても楽しみで
やって参りました(^O^)/
いつも、記念日には素敵なお弁当を作ってらっしゃるので。
七夕バージョン素敵ですね~
七夕に麺類は、おり姫のつむぐ糸を表しているってTVで言っていました。
夢のある素敵なお弁当、乙女心をくすぐりますね。
乙女??(笑)
今日もありがとぅ(^O^)/

Edit | Reply | 
Thu
2011.07.07
15:34

sakura #YrGnQh/o

URL

素敵~★

rumiさん、こんにちはぁ~(^-^)

七夕さま~♪ とっても素敵なお弁当ですぅー!!!!!
今日のお空はあまり期待出来なかったけどrumiさんのところで素敵な
天の川を魅せて戴いたのでとっても感激していますv-10本当に素敵です♪
デザートの可愛い小瓶も可愛かったけど、今日のもとっても素敵ですv-411

rumiさん、ありがとぅございますぅ~v-290

応援&拍手ポチッv-433

Edit | Reply | 
Thu
2011.07.07
19:01

わらび #iU4puUNs

URL

No title

さ~すが~ rumiさん☆
七夕の日に七夕らしいお弁当を作られてる
私も以前は何の日だからと考えてお弁当作りしてましたが、今はそんなの関係ねーって感じ←古っ!
rumiさんのお弁当全てが素敵過ぎて、とっても目の保養になります^^

ぽちっ♪

Edit | Reply | 
Fri
2011.07.08
09:08

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

おはようございます*^^*

毎年のことですが
暑くなると食欲が落ちて
お弁当にも色々と要望があるようで・・・
取りあえずご飯のお弁当じゃないのが
ベストらしいんですよね。
七夕ということもあり麺類弁当をチョイス。
こういうお弁当は簡単に作れて楽です。
ゼリーは、前夜に作り置きです。
温かいコメントありがとうございます。

Edit | Reply | 
Fri
2011.07.08
09:09

rumi #BxaQQcgA

URL

★まぎさま

子どもが大きくなると
だんだん行事にもうとくなりますよね。

可愛らしいキャラ弁とか作れないので
ちょっとだけお星様デコで
七夕仕様のお弁当にしてみました。

ご飯よりずっと食べやすかったみたいです。

Edit | Reply | 
Fri
2011.07.08
13:18

rumi #BxaQQcgA

URL

★うちくるくるさま

こんにちはo^-^o

月一位で訪れる行事ごとなど
娘たちも大きくなり興味はないと思うけど
なにか行事に因んだお弁当作ってますが
あまり、期待しないで下さいね。
プレッシャーに弱いですから!!

七夕・・・素麺が一般的だと思うけど
前回、素麺のお弁当は作ったのでうどんにしました。

夏場のお弁当は、乙女チィックとか
全くどうでもいいようで
食べやすいものオンリーのようです(苦笑)

Edit | Reply | 
Fri
2011.07.08
13:19

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

こんにちは*⌒―⌒*

七夕の日、お天気が悪いこと多いですね。
ご飯が食べたくないみたいなので
麺類のお弁当にしましたが
七夕だったので、ちょっとだけ七夕バージョンです。

ミニ牛乳瓶、ちょっとクレームがあり
プラスチックの容器に変えてみました。

温かいコメントありがとうございます。

応援もありがとう e-348

Edit | Reply | 
Fri
2011.07.08
13:20

rumi #BxaQQcgA

URL

★わらびさま

娘たちも大きくなり行事ごとも
あまり興味がないので
凝ったものではありませんが
少しだけ七夕仕様のお弁当にしてみました。
単なる私の自己満弁当です。
たまには、変わったことしないと
お弁当作りも飽きてしまうので。。。

優しいコメントありがとうございます。

応援もありがとう e-348

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

