スポンサーサイト

 --, -- --:--

ジャーマンポテトと蒸しパン

 02, 2011 08:00


□ 今日のお弁当 Menu □

はんぺんのバター焼き
かまぼこ
ジャーマンポテト
きゅうり・トマト
蒸しパン

photo150-2.jpg

今日は、蒸しパンのお弁当。
ハム入りとコーンとにんじん入りの
食事系蒸しパンと
レーズン入りと黒豆甘納豆入りの
おやつ系蒸しパンの4種類です。
2個で足りると思うから好きなものを
選ばせようと思ったのに
「4種類全部持ってく。」という長女
食べ切れるのかな???


油を使ったじゃがいも料理が大好きな長女の
今日のメインは、ジャーマンポテトです。



ランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ 

応援クリックしていただけると嬉しいです。




関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 4

Sat
2011.07.02
08:16

わらび #iU4puUNs

URL

No title

分かる分かる~ 娘さんがこの蒸しパン全部持って行きたいという気持ち
私もこんなおいしそうな蒸しパンがあったら、全部持って行きたいと思うもの^^
ジャーマンポテトおいしいですよね
こういうお弁当良いな~

ぽちっ♪

Edit | Reply | 
Sat
2011.07.02
16:58

rumi #BxaQQcgA

URL

★わらびさま

実は、蒸しパンここに載せてる4つ以外に
苺ジャム入りのものも作ってましたが
今朝、味見に長女が食べてました。
で、残りの4個のうち2個くらい選ぶのかと思えば
「全部持ってく。」と言われ全てラッピング(^^;
最近、食欲が落ちてたけどこういうものは食べられるみたいです。

応援ありがとう e-348

Edit | Reply | 
Sun
2011.07.03
13:24

うちくるくる #-

URL

No title

こんにちは(*^_^*)
rumiさ~ん
暖かいコメントありがとう。
まったく、娘の奴(笑)
ジャーマンポテト美味しそう。
娘希望の簡単弁当のおかず候補に
ぴったりだわ~。
む・・・・蒸しパン。すっすごい。
食事系蒸しパン、
こんなのあったら、私も蒸しパン好きになったかも。
よく、母がレーズン蒸しパン作ってくれたけど
私は嫌いで・・・(笑)
ラッピングも可愛いです。
娘さん自慢なお弁当ですね。

Edit | Reply | 
Mon
2011.07.04
10:27

rumi #BxaQQcgA

URL

★うちくるくるさま

こんにちは*^ー^*

お互い、蒸し暑さに負け
食欲の落ちた娘との格闘ですが
負けずに頑張りましょう p(*^-^*)q がんばっ♪

食欲が落ちても好きなものなら
食べられるのでポテト大好きな長女に
ジャーマンポテトをメインに♪

うちくるくるさん、蒸しパン苦手なんですね。
最近、暑くてパンを滅多に焼かなくなったので (^^;
思いついたら作れちゃう蒸しパンのお弁当にしちゃいました。
弁当なのでちょっと食事系の蒸しパンも作ってます。
4個も持って行って残すと思ったのに綺麗に完食です w(゚o゚*)w

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

