スポンサーサイト

 --, -- --:--

ズッキーニ入りおろしハンバーグ

 24, 2011 08:29


□ 今日のお弁当 Menu □

ズッキーニ入りおろしハンバーグ
新じゃがのバターしょう油煮
きんぴらごぼう
ブロッコリー・カリフラワー・スナップえんどう
ミニトマト・大葉・フリルレタス
ご飯(五色の花むすび)

photo141-2.jpg

昨日は、最高気温35度超え。
畑の大根が急に気温が上がったので
暑さにやられそう(^^;
せっせと消費しなくては。。。

ハンバーグ、みじん切りにしたズッキーニ入りで
大葉とだいこんおろしとポン酢添えです。

photo141-3.jpg

新じゃがの小芋ちゃんは、綺麗に洗って
バターで炒めて水、砂糖、しょう油を加えて煮てます。

昨日は、夫と長女の帰宅が
一昨日より少し早くて23時過ぎ。
今朝は、室温が30度を超えてたこともあり
家族揃って蒸し暑さで目が覚め
いつもよりみんな早起きで
睡眠不足でお疲れモードです(苦笑)





ランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ 

応援クリックしていただけると嬉しいです。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 6

Fri
2011.06.24
13:53

あき #-

URL

No title

こんにちは。

ズッキーニをハンバーグに入れるとは
思いつきませんでした。
食感がよさそうですね。

蒸し暑い・・・日本中同じですね。

新じゃがのバター醤油これいいっすね♪
loveだな~

Edit | Reply | 
Fri
2011.06.24
14:42

まぎ #-

URL

No title

大根おろしまで入れちゃうんですね!!
なるほどぉ~♪

ソース入れとかまであって
何から何まで行き届いてますね☆

おいしそっっ!!

Edit | Reply | 
Sat
2011.06.25
02:37

sakura #YrGnQh/o

URL

遅くにごめんなさい~☆

rumiさん、こんばんはぁ~(^-^)

今週もお疲れさまでしたぁ☆夜遅くご帰宅のパパさんとお姉ちゃん、そして翌朝には
お弁当&朝食作り大変でしたね^^
でも今日も(もぅ昨日になっちゃった)素敵なおかず達がいっぱいv-10
ズッキーニー料理をあきさんの所で見て私も初トライしてみようと想っていたんですが、
ハンバーグに入れちゃうv-353私の最初のズッキーニー料理にしちゃってもいいですか?
明日、買いに行って来ますv-426

大根も野菜達もこの暑さに参っちゃいそうですねv-356
明日は(今日)気温がグッと下がるようですょ。身体がついていきません(涙)

rumiさん、素敵な週末をお過ごしください~v-410応援&拍手ポチッv-433

Edit | Reply | 
Sat
2011.06.25
09:01

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

おはようございます*^o^*

実は、ズッキーニをハンバーグに巻いたり
サンドすることはあったけど
ハンンバーグの具に使うのは初めてです。
私は、味見してませんが
ズッキーニが入ってるって気づかなかったって
三女は言ってました。

バターしょう油味、お勧めです。

Edit | Reply | 
Sat
2011.06.25
09:02

rumi #BxaQQcgA

URL

★まぎさま

大根おろし、時間が経つと美味しくないけど(^^;
おろしハンバーグにしたいときなど
たまにお弁当にも入れます。
別にクレームもないので。。。

ポーションカップ、蓋つきなので
汁漏れすることもないので
ちょっと持ってると便利です。

Edit | Reply | 
Sat
2011.06.25
09:03

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

おはようございます*^ー^*

今週は、夫と長女の帰宅が遅い日が多くて寝不足です(^^;
今日、明日で寝不足解消しなきゃ~

sakuraさん、ズッキーニお料理されたことなかったんですよね。
私は、ハンバーグの具に使いましたが
ズッキーニをくり抜いて肉詰めにしたり
ハンバーグをズッキーニではさんだり
薄くスライスしてハンバーグを巻いたり
ハンバーグだけでも色々アレンジできますよ♪

気温の変化に身体がついていけませんよね。
sakuraさん、体調崩されませんように。

いつもありがとう

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

