スポンサーサイト

 --, -- --:--

お好み焼き

 09, 2015 07:46


□ 今日のお弁当 Menu □

お好み焼き
スティックセニョール
ミニトマト




いつもは丸く焼いていたお好み焼き。
カットしたとき弁当箱に詰めにくいから
今日は、卵焼き器で四角く焼いて
カットしてみたら詰めやすかったです。
なぜ今まで気づかなかったのかなぁ~


参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 6

Mon
2015.11.09
13:24

nonnontomama #-

URL

こんにちは♪

玉子焼き器でお好み焼き!

rumiさんのお弁当は、同じ料理でも詰め方やお弁当箱で毎回違うお弁当に仕上げてて凄いなぁ〜って感動します!!

最近またバタバタしてて色々雑になってるわたし…。
rumiさんは、忙しくても1つ1つを丁寧に過ごされてるなぁってブログの文章やお弁当の写真からも伝わってきて見習わなきゃといつも思いながら…中々…(^^;;

バタバタな時期だからこそ1つ1つを大事に過ごさなきゃですよね。



柿…美味しそう( ´艸`)♡
と最近のrumiさんのお弁当で何度も思いながら買い物時忘れてまだ食べれてません(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2015.11.09
17:37

rumi #BxaQQcgA

URL

To nonnontomamaさん

お好み焼きを同時に2枚焼こうと思ったとき
サイズの良いフライパンが一つしかなくて・・・
その時、フライパンの横の卵焼き器が目に留まり
これを使えばお弁当箱に詰めやすそうと思いつき
やってみたら大正解でした。
マンネリおかずなのでお弁当箱や詰め方で
少し変化をつけるようにしてます。

お弁当、自分のイメージ通りに作れたら
その日は気分よくスタートすることが出来ます。

自宅にも実家にも柿の木があるので
柿を買うってことしたことなくて。。。
時期が終わるまでに食べられるといいですね。

Edit | Reply | 
Mon
2015.11.09
20:26

あんちょび #-

URL

お弁当にお好み焼き(゜Д゜)!!
盲点だったーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
めっちゃいいわ( ´艸`)♪♪

粉もの大好き(*・ω・人・ω・)

Edit | Reply | 
Tue
2015.11.10
00:34

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ☆

rumiさん、お好み焼きそうそう玉子焼き器で
焼けばいいんですね♪ 私もいつも丸く焼いて
お弁当にしてました(^^)ナイスです♡今度私も
真似っこさせて頂きま~すv-10
丁度、夜に粉ものの話をしてたんですね~
rumiさんのお好み焼き、めちゃくちゃ美味
しそうで今すぐ食べたくなっちゃいました♡

↓ パパさんもお稲荷さん、美味しいって
召し上がられたんですね♬ 本当、お一つ
ください♪とつまんじゃいそうですv-344
応援ポチッv-290

Edit | Reply | 
Tue
2015.11.10
15:22

rumi #BxaQQcgA

URL

To あんちょびさん

職場では、お好み焼きを
配達してもらってランチに
食べてる人がいます。
私は、弁当派なので
お好み焼きも自分で作って持って行きます。
たこ焼き弁も作りますよ( *´艸`)

Edit | Reply | 
Tue
2015.11.10
15:24

rumi #BxaQQcgA

URL

To sakuraさん

こんにちは^^

お好み焼き=丸く焼く
というイメージを取っ払い
卵焼き器を使って長方形に焼けば
丸みがなくなり私は、詰めやすかったです。
真似っこ大歓迎です。
キャベツとネギたっぷりに
すりおろした長芋いりで作ったら
甘みがあり美味しかったです。

お稲荷さん、多めに作ったから
パパの朝食にも~

応援ありがとう(*^^)v

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

