
 --, -- --:--

はんぺんのチーズピカタ

 23, 2015 08:25


□ 今日のお弁当 Menu □

はんぺんのチーズピカタ
はやとうりのきんぴら
肉なし肉じゃが
ベルキューブ
ミニトマト
16穀ご飯(しば漬け)



今日は、レンズ豆入りの
肉なし肉じゃが。
肉なしを肉じゃがとは
言わないかぁ~(笑)



参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ


関連記事

COMMENT - 4

Fri
2015.10.23
19:05

nonnontomama #-

URL

No title

rumiさん こんばんは♪

肉なし肉じゃが美味しそう♡
レンズ豆、外食でしか食べたことないうちで使わない食材ですね〜ε-(´∀`; )
豆類全般大好きなんですけど…お豆を戻したりとか色々下ごしらえを考えるとついつい遠のいちゃいます。

rumiさんのお弁当みながらいつも新しい食材や料理にも挑戦したいなぁって思うんですけどね…^^;

はんぺんのピカタも色合いも綺麗で真似っこしたいです!

Edit | Reply | 
Fri
2015.10.23
20:33

rumi #BxaQQcgA

URL

To nonnontomamaさん

こんばんは^^

肉じゃがの肉って苦手なので
肉処理班のいないひとりのときは
肉なしで作ります(^^ゞ
たんぱく質は、レンズ豆で!!
鉄分が多いのも嬉しいです。
今日のレンズ豆は、皮のむいてある
赤レンズ豆なので戻す必要はなく
10~15分で煮えますよ。
煮豆とか市販のものは甘いし割高なので
豆類は、自分で煮ることが多いです。

食べたことない料理でも興味を持つと
レシピを調べて作ってしまいます(〃´・ω・`)ゞ

はんぺんがおでん用だったため
ちょっと厚みのあるピカタになりました。
ピカタの材料、肉や魚がなくても
練り製品や野菜でも綺麗な色のピカタができますよ。

Edit | Reply | 
Fri
2015.10.23
21:44

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ♪

rumiさん、はんぺんのピカタが色鮮やかで凄く
綺麗ですね!綺麗な玉子焼きかと想うくらい♡
肉なしの肉じゃがもいいですね^^ レンズ豆…
やっぱりrumiさんのお料理は素敵です♪
私、使った事ないです(^^;
人参もやっぱり可愛いですね♡

喉の痛みなかなか治らず会社でマスクしたら
少しは楽になりました。rumiさんもどうぞ
お気を付けてくださいね(^-^)応援ポチッ☆

Edit | Reply | 
Sat
2015.10.24
22:52

rumi #BxaQQcgA

URL

To sakuraさん

こんばんは*^^*

はんぺんが白いから
卵の色が綺麗に出ますね(*^^)v
煮た料理のお肉って苦手なので
おひとりさまのご飯のときは
肉なしで作る料理が肉じゃが以外にもあります。
お肉が入らないのでたんぱく質は
レンズ豆で摂取します。
鉄分も多く含まれてるから貧血にも~
実家から大量に人参をもらったので
消費が追い付かなくて困ってます(;^_^A

体調を崩さないように気をつけます。
sakuraさん、早く治るといいですね。

応援ありがとう(*^^)v

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

