スポンサーサイト

 --, -- --:--

鮭のエスカベシュ

 21, 2015 09:11


□ 今日のお弁当 Menu □

鮭のエスカベシュ
マセドアンサラダ
つるむらさきの胡麻和え
ミニトマト
ご飯(梅干)



今日は、バルサミコ酢を使い
生鮭をエスカベシュ
洋風の南蛮漬けにしました。


参加してます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 6

Wed
2015.10.21
19:06

あんちょび #-

URL

エスカベシュil||li (OдO`) il||li

またまた初めてのものが(笑)

rumiさんは幅が広いなぁ( ´艸`)♪♪

Edit | Reply | 
Wed
2015.10.21
19:36

rumi #BxaQQcgA

URL

To あんちょびさん

escabeche 洋風の南蛮漬けです。
食品庫からバルサミコ酢を発見したので
南蛮酢に使ってみました。
香味野菜にセロリの千切りを入れてます。

Edit | Reply | 
Wed
2015.10.21
23:01

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ♪

rumiさん、お洒落です♡
洋風の南蛮漬けなんですね^^
rumiさんのお料理、いつも本当に
素晴らしいので勉強になります!
って言っても私は作れないので
いつも初めてのお料理♪をほぉ~と
眺めて幸せな気持ちになります♡

今日も応援ポチッ☆

PS.rumiさん、よくおわかりで~(笑)
そうなんです、冷凍しちゃうとそのまま
埋もれちゃうので食材はあまり…^m^
なので、明日も明太子続きます~♡

Edit | Reply | 
Thu
2015.10.22
09:07

nonnontomama #-

URL

No title

rumiさん おはようございます◡̈♥︎

鮭のエスカベシュ…洋風の南蛮漬けなんですね_φ(・_・
思わずググっちゃいましたっ( ´艸`)

バルサミコ酢…使ってみたいけど…敷居が高く感じ未だ使ったことないです…。

娘もわたしもお酢料理大好きで南蛮漬けもよく作るのにエスカベッシュは初耳!

チャレンジしてみようかな…。

でも
おしゃれ食材でわたしには敷居も高いバルサミコ酢…お値段もお高めですよねww

Edit | Reply | 
Thu
2015.10.22
19:41

rumi #BxaQQcgA

URL

To sakuraさん

(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)は♪

食品庫にスペイン土産がザックザク(笑)
そろそろ消費しないとね~
ということでまずは、バルサミコ酢を
南蛮酢に使ってみました。
お酢をちょっと変えるだけでも
風味が変わりますよ( *´艸`)

おひとりさまなのに買い物に行くと
計画性のない買い物の仕方をするので
捨てないように冷凍保存できるものは
何でも冷凍庫に突っ込んじゃってます(^^ゞ
そろそろ在庫整理しようと
先週の金曜日に買い物行ったけど
牛乳やヨーグルトなど冷凍しないもの少し購入。
月末まで買い物行かない作戦実行中です。

応援♪サンキュッ (v^-^v)♪

Edit | Reply | 
Thu
2015.10.22
19:43

rumi #BxaQQcgA

URL

To nonnontomamaさん

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾは(*^〇^*)ノ”

はい、洋風の南蛮漬けのことです。
ご存知ない方もおられるかと一応記事中にも
書いたけどググっって下さったんですね。

バルサミコ酢、マリネやデザート
ドレッシングなどに使われるといいですよ。

価格は、低価格なものから
高価なものまで幅が広いです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

